• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2016.3.28

プロ野球開幕!

皆様、こんにちは。

お元気でお過ごしでしょうか、春真っ盛りですが、朝晩は結構寒いので風邪にはご注意ください。

さて、先週の金曜日にプロ野球公式戦が開幕しました。開幕前は、野球賭博問題や選手間の金銭授受の問題、また某有名OB選手の覚醒剤使用による逮捕等、暗い話題ばかりでお客さんが減りはしないかと心配されましたが、どの球場も試合を待ち焦がれたファンで一杯でした。やっぱり、日本人は野球が大好きなんですね~!

さて、肝心のホークスの開幕三連戦は楽天相手に1勝1敗1分の結果になりました。初戦を摂津の大乱調で落としましたが、まあ順当な滑り出しではないでしょうか。豊富な投手陣,層の厚い野手陣を擁するホークスが徐々に地力の差を見せつけて、6月頃には独走状態になると予想しています。

しかし、野球は何があるか分からないスポーツですから油断は禁物ですが。

まあ、最後はぶっちぎりで日本一になってくれると信じています。個人的には、メジャー帰りの和田投手が何勝あげられるか楽しみですね。

今年も熱男で熱く応援していきましょう。

ホークスを愛するおじさんでした。

2016.3.23

春到来

皆さまこんにちは、マイアーです。
完全に忘れていました....(^^;
大変申し訳ありません。

やっと暖かくなりましたね!
もう寒が戻って雪が降ると言うような事はないですよね~(^^)

今年は福岡は一番に桜の開花宣言がありました。
開花宣言からは数日経ちますが、昨日見に行きましたが、まだまだほとんど蕾でした。
嫁の実家行ってみましたが、こちらも山桜が数える程咲いている位で、ソメイヨシノは全くダメでした。
そう言えば、自宅近くにある市役所の桜が毎年一番に満開になるのに、まだまだですから、もう少し先ですかね。

しかし毎日暖かい日が続いていますから、今週末辺りは見ごろかもしれませんね。
私の次のお休みの日には満開になってるといいなぁ.....

1200

2016.3.14

人生初体験

小熊の愛之助皆さま、こんにちわ♪3月に入り、これらか温かくなってきますね(^^♪桜が咲くのが今から楽しみです!

さて、久しぶりに旦那さまとお休みが合いましたので、阿蘇カドリードミニオンに行ってきました。お天気にも恵まれ、朝からはりきって出掛けました。目的はパン君を見に行くことでした。(※志村動物園でおなじみのチンパンジーです)私は生き物の中では猫が一番好きですが、基本的に動物は大好きです♪さて、高速で行きましたのでお昼前には着いたのですが、かなりガラガラでした(笑)日曜だったのでもっと多いかと思っていました(・。・;阿蘇カドリードミニオンはパン君だけでなく、熊にご飯をあげたり、ペンギンや子豚のショーがあったりとかなり楽しめました♪肝心のパン君は志村動物園で見るような色んなしぐさは見れませんでしたが、とても可愛かったです。そして、一番思い出に残ったのは小熊との記念撮影です。最初迷ったのですが、こんなチャンス二度とないかもと思い、小熊の愛之助くんと一緒に写真を撮りました。抱っこをしたあの匂いと感触は忘れられません。ちなみに小熊と記念撮影が出来るのは日本で阿蘇カドリードミニオンだけです。ぜひ皆さま、機会があれば行ってみてください♪

front nya-ko

2016.3.6

山中V10おめでとう!

4日にWBC世界バンタム級タイトルマッチ、山中慎介とリボリオ・ソリスの試合が行われた。

ソリスはこれまで河野公平、亀田大毅に勝って日本人キラーと呼ばれる強敵。

山中も神の左と呼ばれるストレートパンチでこれまでタイトルを防衛してきた。

試合展開はダウンの応酬で山中の判定勝ち。見事10回目の防衛を果たした。

日本人での2ケタ防衛回数王者はこれで4人目となった。

具志堅用高の13回、内山高志の11回、長谷川穂積とならんでの10回。

山中も33歳今回の試合10ポイント差の判定勝ちだが2回もダウンを取られるなど

衰えも見えてきたのも確かだと思う。ソリスはランキング3位の選手だが正直これまでの

山中なら楽勝だっただろう。2度のダウンも油断から取られたものだと思う。

山中のモチベーションを上げるためのもぜひ帝拳ジムには統一戦などを組んでもらいたい。

 泉谷

2016.3.1

歴史的快挙なるか!?

ウォーリアーズの勢いが止まらない!!本当にNBAのシーズン最多勝利数の記録を更新するかもしれない。

現在の記録は95‐96シーズンのシカゴ・ブルズの72勝10敗。

この当時のブルズは神様マイケル・ジョーダンを筆頭に、ピッペン、ロッドマン、ハーパーそして現ウォーリアーズHCのスティーブ・カーなどが在籍しNBA史上最強と呼ばれた。

ウォーリアーズは現在53勝5敗で、記録達成には残り24試合で20勝ととんでもない数字だが、現在勝率9割を超えるウォーリアーズなら現実のものとなるかもしれない。

果たしてHC、スティーブ・カーは現役時代に自分たちが作った記録を超えられるか!!

 

BAN