• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2016.10.31

最高でーす

小学校の土曜参観で国語の授業を見に行った。主語・述語・修飾語を学んでいる。

「しっとり・うっとり・おっとり」を使って文章を作りましょうという問題にみんな楽しそうに発表していた。

・とても大きくてしっとりとしたケーキ ・美しい歌声にうっとりとしました ・空手を習っているけど性格はおっとりしている  など小学生にして上手だ。

授業も終わりに近づき、では最後にします。と先生がいうと身を乗り出して、はい、はい、はーいと手を挙げる子、ヘイヘイヘイとふざけて先生をあおる子、調子に乗ってカモンカモンカモンと親指を自分に向けてる子や、とにかく元気に愉快な授業になっていた。

最後の子が発表したのが忘れられない。

・僕のお母さんは何でもしっとります・家の近くのお店は何でもうっとります・お兄ちゃんは指をおっとります

もんど

2016.10.24

日本シリーズ!

皆様 こんにちは

お元気でお過ごしでしょうか、だいぶ寒くなりましたね。私は、この季節が一番好きですね~食べ物は美味しいし、特に秋の秋刀魚は何とも言えないご馳走ですね。また、汗かきの私としてはこのくらいの温度が丁度良いので、最高の季節です。

さて、今回も野球の話題になりますが、現在日本シリーズ真直中です。広島カープが2連勝して、明日から日本ハムの本拠地札幌ドームに場所を移しますが、両チームとも走攻守に洗練されてよく似たチーム同士です。

明日は、今シーズンで引退する黒田投手が先発します、最後に有終の美を飾れるのか興味が尽きませんね~!

それにしても、シリーズの大舞台に我らのホークスが出れないのが何とも無念ですね。シーズン途中に2位に11.5ゲームの大差を付けて独走していたのに、まさかの大逆転を食らってしまいましたね。本当に残念な結果に終わってしまいました。

しかし、ドラフトで今年の目玉の田中正義投手を工藤監督が引き当てましたので、来年こそ日本一になってくれると信じて応援しましょうかね。

野球が大好きなおじさんでした。

2016.10.17

光の道

皆さま、こんにちは☆

先日は「光の道」を見て来ました(^^)
今年初め頃、嵐が出演したJALのCMで結構有名になったようですが、CMご覧になった事はありますか?こちらから見れます

福岡県は福津市にある宮地嶽神社。
山の上にある神社の階段から参道を見下ろすと、まっすぐ一直線に海岸へ伸びる参道がみえます。
そして、年に二回だけその参道の真正面に夕陽が沈むんです。
前後数日は真正面に沈まなくても、少し高い位置であれば真正面に太陽が来て、参道をキラキラ照らし、何とも神々しい風景となるんですよ。

今やパワースポット的になって、階段には結構な人が座っていてビックリしました。
真ん中に沈んだのは多分土日位ではないかと思うんですが、お天気今一だったので見えたのかな?
この日も地平線上には雲が多くて、この後雲に隠れて、見えなくなるくらい右の方へ沈んで行ったみたいです。

少し左にズレた写真ですが、皆様にもパワーをおすそ分け.....



おまけ

11195634

マイアーでした

2016.10.10

ミニピクニック♪

%e6%99%af%e8%89%b2%ef%bc%92

皆さま、こんにちわ♪10月に入っても、しばらく暑かったですね。ようやく秋の気配がしてますがあっという間に冬が来て1年が終わってしまうんでしょうね(-_-;)

台風が過ぎ去った次の日にちょっとしたピクニックに行きました。私が住んでいる場所から車で15分くらいの所にfull fullというお気に入りのパン屋さんがあります。平日も休日もいつも多いのですが、お気に入りなので並んででも買います。そしてお気に入りの黒糖ドーナツと惣菜パンを買い込んで、近くの河原に行きました。ただ風は気持ち良かったのですが、日差しがかなり強く、パンを1つだけ食べてそそくさと帰りました(笑)河原での滞在時間は10分くらいでしたが、時間がゆっくり流れている感じでした(^^♪こういう時間を大事にしたいですね。

front  nya-ko

2016.10.3

長谷川穂積3階級制覇!

9月16日、長谷川穂積が3階級制覇を達成した。35歳で王座に返り咲き。現在日本人の世界王者の中では

最年長だ。相手はメキシコのウーゴ・ルイス。以前、亀田興毅に挑み判定の末敗れている。

亀田と試合をした時よりも成長しており、当時スーパーバンタムでは一番強い王者と言われていた。

応援はしていたがまさか長谷川が勝つとは思わなかった。身長、リーチ共に7センチの差があったからだ。

全盛期の長谷川なら難なく倒せる相手だがやはり年齢には勝てない。

避けれたはずのパンチが動体視力の低下により被弾する。ルイスの右ストレートを受ける場面が目立っていた。

4回まではやはりルイスが優勢に出ていた。バッティングなど試合の流れが止まる出来事も起こった。

5回以降は長谷川が流れを戻し、9回の打ち合いを制してルイスにTKO勝利。

これからも強い長谷川を観たいが家族のためにもゆっくり休んでほしい。

 

泉谷