• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.8.13

真夏は野球の季節!

皆様、こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか。

まだまだ、猛暑が続いていますが朝方は大分涼しくなりましたね、身体に気をつけて頑張りましょう。

さて、土日のお休みを頂きましたが、昼は100回大会の熱闘甲子園、夜はナイター観戦と一日中野球ざんまいで過ごしました。

高校球児の熱い戦い、感動しますね~、あの陽炎が立つような真夏の甲子園で躍動する姿を見ると、元気が出ますね!また、応援している人達も暑さに負けず熱い応援、感心します。

高校野球は、プロ野球に無い純粋な若者のひたむきさが伝わってきます、若いって素晴らしいですね。

どこが、優勝するのかも興味深々ですが、いつまでもこの熱い戦いを見ていたいもんです。

高校球児には、絶対なれない暑がりのおじさんでした。

 

2018.8.6

夏フェス

皆様こんにちは!
毎日異常に暑い日が続いていますね。夏バテなどされていませんか?
まだまだしばらく続きそうですので、ご自愛ください。

さて、あちこちで夏フェス等色々開催されていますが、この暑さの中では野外だとちょっと行くのを考えますね。日が落ちても外をうろうろする気にはなりませんね~。

そんな中、昨日私はGOTTON JAMと言う音楽フェスへ行ってみました。
芝居小屋「嘉穂劇場」にて、ここ数年毎年開催されている音楽フェス。初めて参戦しました(^^)

地元の美味しそうなお酒や食べ物が並び、それを買って升席で食べながら生の音楽を楽しめる♪
おまけに涼しいとは、もう至福の時間を過ごす事ができました。

ライブに参加すると健康寿命も延びるらしいよ!と言う話も聞いて、何故か夏バテ気味の体も元気になったような気がします(笑)

皆さんも暑さ対策をバッチリ行い、お出かけしてみてはいかがですか?

IMG_E1116

マイアー

2018.7.30

暑くてたまりません!

毎日暑いですね。

日差しを浴びるだけで体力奪われます、、、

最近はまっている果物はグレープフルーツです。あと桃。

桃はあたりとはずれがあって難しいですね。美味しい桃を食べたい。

柑橘系の果物は、朝摂取すると紫外線を吸収しやすくなるそうなので

夜食べたほうが良いそうです。

夏バテになったことがないけど今年はどうかな~

熱中症に気をつけましょう!

まる

2018.7.23

真夏日が続いてますが

我が家ではBSとWOWOWが導入されました。

今まではBS放送と関わりのない人生でしたが、ようやく関わることが出来ました。

この間はダイ・ハードシリーズを1~5までやってました。大好きなシリーズでしたので3まで録画して見ました。4と5は録画できてませんでした。悲しみ。

気になる映画とか、気になってた映画とか、気軽にみることができるので睡眠時間が削られそうです。

映画だけではなく、音楽のライブ映像やライブ中継、また様々なジャンルのMVなども放送されているのも嬉しいですね。チャットモンチーのラストライブ中継も観ることができ、すこししんみりした気持ちになることができました。悲しい。

ジャンルを問わず様々な音楽が垂れ流されますので、BGM代わりにつけっぱなしにするのもいいかもしれませんね。

しかし悩みが一つだけあります。コンセントの口が足りない…

けんたこふ

2018.7.16

ロシアの家庭料理

ワールドカップもフランス優勝で幕を閉じましたが、開催国ロシア頑張ったと思います。4年後が楽しみですね。

今回はロシアの料理を紹介します。まずスープはボルシチ。キャベツなど野菜と肉を煮込み調味料で味付けした

スープ。でもこれウクライナの料理ですね。肉料理はビーフストロガノフ。牛肉を薄切りにしてスメタナのソース

で和えた料理。野菜料理はサラートオリヴィエ。ポテトサラダのような食べ物。パンはピロシキ。小型のパイ。

飲み物はウオッカ。ライ麦から製造される蒸留酒。これがロシアの有名な家庭料理です。

ロシア料理の基礎は気候が厳しくなる地域に住む農民の料理です。手元に豊富にあった魚や野生の肉やキノコ、

ベリー、蜂蜜を組み合わせた料理が多いようです。今でもロシアで多く食べられているのはオーブンを使った

焼き物だそうです。福岡でも赤坂駅から徒歩5分ツンドラさんで美味しいロシア料理が堪能出来ます。

ボルシチやピロシキなど創業1960年当時から変わらぬ味なので4世代にわたってファンも多いそうです。

福岡県民をとりこにしたロシア料理ぜひご賞味あれ!!

ウラジミール・スミルノフ 元泉谷


 

2018.7.11

解禁!!

今月1日、NBAではフリーエージェント(FA)市場が解禁となった!!そして解禁わずか数時間後早々に、FA市場最大の目玉だったレブロン・ジェームスのレイカーズ入りが発表された。4年総額1億5400万ドルの契約となり。名門レイカーズの復活を託される形となった。その後レイカーズはペリカンズからロンド、ウォーリアーズからはマギー、ペイサーズからスティーブンソンを次々と加入させ。ジェームスの脇を固める戦力を次々に獲得している。

かたや、連覇を達成したウォーリアーズもペリカンズからオールスターセンターのデマーカス・カズンズを1年530万ドルと破格の条件で獲得。これでスターター全員オールスター選手となり3連覇を目指すウォーリアーズには大きな戦力となりそうだ。

FA市場にはまだ有力選手が残っており、トレードと絡めて各チームどのような選手を獲得し、どのようなチーム作りをしていくのか非常に楽しみだ!!

そしてレブロン・ジェームスがウエスタンに来たことによってウエスタンでの戦いが熾烈を増しそうだ!!

 

BAN

2018.7.2

梅雨、真っ最中

梅雨入りの真っ最中。鍛えられますね。皆様どうぞお体ご自愛下さい。

台風が九州に接近するのが今日、明日との予報。交通機関が乱れて生活に影響が出そうな感じです。

博多は山笠が終わる頃に梅雨が明けます。梅雨が明けたら、海、山、川、滝、に行くつもりです。

あと2週間程の辛抱です・・・よっしゃぁ~

もんど

2018.6.25

ホークス、交流戦を終わって前半戦を振り返る!

皆様、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、梅雨に入ってジメジメした日が続きますが、身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、プロ野球も交流戦が終わりシーズンも中盤に差し掛かってきましたね、我らがホークスは交流戦連覇を逃しましたが、現在パリーグ3位で、首位の西武と2ゲーム差と絶好の位置に付けています。

うーん、しかし今年は厳しいシーズンになりそうです。絶対的守護神サファテが怪我で今シーズン絶望、中継ぎの柱の岩嵜も肘の手術で登板できないという大きなハンデを背負って戦っています。

打線も内川の故障、デスパイネ、松田の絶不調で柳田と中村、成長著しい上林の活躍で何とか上位にいますが、これからも苦しい戦いが予想されます。

明るい材料は、怪我していた和田の復帰、五十嵐の復調ですかね~、いやいや、悲観的になってはいけません!これから接戦になってきたら、優勝経験が物をいってきます。若い選手が多い西武、日本ハムをうっちゃって優勝できると信じています!

皆さん、ヤフオクドームで熱い声援を送り、二年連続日本一を勝ち取りましょう!

ソフトバンクホークスと福岡を心より愛するおじさんでした。

2018.6.18

皆様こんにちは!

マイアーです。

先日久しぶりにジムへ行きました。
何年振りでしょうか、6年位ですかね....

子どもの頃からの友人が脊椎炎になり、退院後リハビリをやっているので、私が休みの日はジムへ連れて行き、一緒に体動かしています。

数年前から「今年は再開しよう!」と毎年思うだけで実現していませんでしたが、友達のおかげできっかけが出来ました(^^)

あとはいつまで続くかです....

来月初めには健康診断もあるし、三日坊主にならないように頑張りたいと思います。

P6124105

2018.6.11

また絶対行こう!

先日、ずっと気になっていた今泉にあるタキビヤというお店に行ってきました。

レモンサワーを注文すると、グラスにレモンが並べられていて

見た目から美味しいことが分かりました!

刺身(藁で焼いた鰹とにんにくが最高です)、つくね、山芋を揚げたものにイカの塩辛、豆腐と芽キャベツに餡をかけた料理(豆腐が濃厚)などなど、、、

何を食べても美味しくて店員さんも元気でお気に入りのお店になりました!

平尾にも店舗があるみたいなのでそちらも行ってみたいな~

美味しい料理と友人のおかげで、楽しい時間を過ごせました!

まる