• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.4.15

暖かくなったけど

まだまだ寒い日がちょくちょく訪れるみたいで油断が出来ません。

こういう季節の変わり目が一番風邪をひきやすいので注意しましょう。暖かいからと言って半袖で寝たりしないようにしましょう。

最近ギターの弦を交換しました。しばらくギターに触っていなかった為、弦が伸びきって締まりのないバッドな音になっていました。しかし弦を新しいものに変えた途端にきらびやかな高音と引き締まった低音を併せ持ったグレートな音になりました。それだけでなく、ややビリついていた3弦もすっかりクリアになりました。新しいものに交換するだけで音も弾き心地もとんでもなく変わります。新しいものに変わることは気持ちがいいものですね。

ということで普段使っているイヤホンをブルートゥースのものに変えてみました。しかし初期不良で電源がまず入りません。現在修理中ですがめちゃくちゃ悔しかったです。なんだか泣けてくる。

けんたろす

2019.4.8

元気をもらった音楽DVD

B'zのライブDVDが先月発売されました。私も去年、見に行ったライブです。フロントマン稲葉浩志の調子が良くない全国ツアーだったようです。私が見たヤフオクドーム2日目も高音が出しづらそうでした。

DVDは2枚組で本編とライブのドキュメンタリーが収録されています。ドキュメンタリーの映像にはヤフオクドーム公演初日も収録されていました。稲葉の声の不調で3曲目の終了後に一時中断。お客さんの心配する声の中、ステージ袖で声出しをして調整後ステージに復帰。稲葉はMCで貴重な時間を割いて来て頂いたのにプロ失格ですとファンに向けて挨拶、そのMCに会場の女性からそげんことなかー!の声まで収録されています。

私は音楽DVDは1回見たらしばらくは見ないと思ってましたが毎日のように見ています。購入したきっかけはYouTubeの動画に上がっていた同じDVDに収録されている光芒という曲を見てからです。高音でB'zらしい曲なのですが過去のライブではCDを超えるクオリティーで歌い上げています。このDVDでは懸命に声を絞りだすように歌っています。

歌詞の中に光を求め歩き続ける君の情熱がいつの日か誰かにとっての光となるでしょう 誰かにとっての兆しとなるでしょう稲葉自身、会場のファン全員の心に響いたのではないでしょうか。

光芒を歌い終わった後ファンに向かって深く頭を下げた稲葉が印象的でした。私が行った公演では演奏されませんでしたが、ぜひライブで聴いてみたいです。

泉谷

2019.4.1

上昇!!!

2020年東京五輪で男女とも日本に開催国枠が与えられることが決定した!!。5人制男子は1976年モントリオール大会以来、44年ぶり7度目の五輪切符を獲得。

五輪前には前哨戦となるW杯が控え、世界ランク1位の米国と1次リーグで戦うことも決まり、日本のバスケ熱が上昇している。贔屓目に見ても現状でアメリカ撃破などあるはずもないがアメリカ対日本の試合が見れるだけで感無量だ。

NBAでは渡邊雄太選手、NCAAでは八村塁選手、日本ではBリーグ、そして日本代表・・・

うん、間違いなくバスケ熱は上昇している!!!

BAN

2019.3.26

改元

来週4月になると新しい元号が発表になります。

今年の年賀状に、謹んで新年のお慶びを申し上げます。と賀詞を述べて、明るい気持ちになったものですが、平成の31年間が代わりどのような元号になるのでしょうか。

昭和から平成、平成から ? とても楽しみです。

もんど

2019.3.18

もうすぐプロ野球の季節になります!

皆様、こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか。

私は、恒例の花粉症で苦しんでいます、今年は鼻詰まりよりも目の痒みに悩まされています。

また、右上の奥歯を抜歯した後に、菌が感染して副鼻炎になり毎週歯医者に通っています。はあ~、今年も厄日が続いているようです。

さて、プロ野球の開幕が迫ってきましたね。本当に楽しみな季節がやってきます。

ビールを飲みながら、我らがホークスの快進撃を見たいですね~!

今年は、絶対的な抑えのサファテが復活します、昨年のセーブ王を獲得した森もいますからね。終盤は安心して見れると思いますよ。

個人では、ドラフト1位で入団した甲斐野投手に期待しています、155キロを超える速球は魅力満点です、新人王候補の筆頭だと思います。

しかし、外国人助っ人の起用法が難しいです。ベンチに入れるのが4人ですからね、決定なのはサファテ、デスパイネ、モイネロですかね~、他にもグラシアル、ミランダ、スアレス等、他球団なら4番や5番を打てるグラシアル、抑えに160キロのスアレス、先発で10勝も堅いミランダなどが二軍ですからね。工藤監督の起用法が、楽しみですね~!

まあ、普通にやれば独走優勝でしょうが、勝負事は何が起こるか分かりませんからね。

我々、ファンも気を抜かず熱い応援で盛り上げていきましょう!

ビールを飲みながら野球を見るのが、唯一の楽しみのおじさんでした。

2019.3.11

門司港駅グランドオープン

皆様こんばんは!マイアーです。
春になりましたが、この季節花粉症の方には嫌な季節ですね。
今年は花粉が多いので、花粉症ではない人も危ない!なんて言われていますね。私も花粉症デビューしないように注意したいと思います。

さて、昨日は門司港駅のグランドオープンという事で、あいにくの雨の中、見物に行って来ました。
前回門司港駅へ行ったのは工事が始まる前でしたので、7年以上前ですね。
その時の駅舎と昨日見た駅舎の違いは判りませんでしたが、何となく新しい感じはしたものの、大して変わらないような感じがしました
大正3年の創建時に復元された為でしょうかね!

日が暮れるとライトアップされ、また違った印象の駅舎に見えました。
今度は電車で行ってみたいな、と思いました。

!cid_24666431336214798397472

マイアー

2019.3.4

春が待ち遠しい

皆様こんにちは。寒くて釣れない冬なのに魚釣りに行ってきたはちです。

いやー、毎年のことながら冬の釣はなかなか釣れない。
加えて、この寒さと冷たい北風。
釣りをやらない人からするとただの苦行・・・
だからこそ、本命が釣れた時の感動は凄いんです!

って、今回は何も釣れずボウズだったんですけどね・・・

はち

2019.2.25

旅行

今年は、韓国に行きたいな~と考えています。

1度だけ行ったことがあるのですが、その頃は韓国に興味がなく、

あまり満喫できていなかったな~と。

今では、韓国に住んでいる日本人の方のユーチューブを見たり、アイドルを見たり。

美容大国の化粧品も買いたいな~

あとは美味しい料理を食べたい。

トッポギ、ヤンニョムチキン、チャジャンメン、ポッサム、チーズタッカルビ、、、

食べたいものが沢山です!

貯金頑張ろう~!

まる

2019.2.17

背骨ってだいじ。

最近腰や肩が痛くてちょくちょく整体に通っていますが、(厳密には整骨院)どうやら普段の姿勢などが背骨や骨盤を歪ませ、それが筋肉に変な緊張を与えることによってコリになったり、神経を圧迫して痛みになっているようです。

整骨院への通院に併せてストレッチなんかも行ってますが、劇的な変化はありません。

でも前に比べるとすこしずつマシにはなってきているのでそのうちきっとよくなるのでしょう・・・

SF映画が好きなので生身の体から機械の体に交換してみたいななんて妄想してしまいます。いつかそんな時代になるのでしょうか。

もしもそんな時代になったら…長くなりそうなので続きは次回ということで

けんたろす

2019.2.12

熱戦!烈戦!超激戦!

最近カードゲームのUNOにハマってます。
夕食後、嫁と一対一の勝負をしています。
二人だけなので配るカードが多すぎて、結局7枚~10枚くらいの勝負になります。3、4試合もすれば飽きますね。
ルールもあまり分からないので適当にやってます。子供の頃の記憶や地域によって若干ルールが違うようです。
ドローカードの返し方は枚数分出さないと返せないとか1枚でも返せるとか。いつか公式ルールを覚えてやってみます。
気持ちよく「UNO~」と叫んで嫁を負かしたいですね。
やっぱりUNOはやめて人生ゲームでもやろうかな。

泉谷