• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.6.17

ルマンド

昔からあるお菓子のルマンド、今まで食べたことがなかったのですが、

初めて食べてから3回くらいリピートしています。

アイスのルマンドも食べてみたいのですが、最近コンビ二等で見かけないですね。期間限定だったのかな~。

アイスは、暑い夏に食べるイメージが強いですが、夏に発売される商品より、秋・冬に発売されるアイスが好きです。

まだ本格的な夏は始まっておりませんが、早く涼しくなってほしい、、、

まる

2019.6.9

ロックなんて聴かない

最近流行の曲を聴けてないな~と感じたので"あいみょん"のアルバムを二枚ダウンロードしてみました。まだ全部聴き終わってはいませんが、「マリーゴールド」の麦わらの帽子の君が~♪が頭から離れません。なんかノスタルジックな感じしますよね。

「今夜このまま」「君はロックなんか聴かない」といったヒット曲も最高ですが、それら以外の曲もかなり良さそうだったので聴きこんでみようかと思っています。

さて、6月に入りました。実は去年の秋ごろからアメリカンフットボールのプロリーグであるNFLの試合を観るのにはまっています。

プレーごとにハドルと呼ばれる短い作戦会議を行うことによって繰り出される緻密な作戦の数々、随所に見られる予想できないドラマチックな展開、そしてアメリカのトップレベルのアスリート達が見せてくれるスーパープレーの数々がアメフトには詰まっているといわれております。

そんなNFLの100周年目となるレギュラーシーズン開幕まであと100日を切りました。今年はどんなチームがスーパーボウルに出場し、そして優勝をはたすのか。

ようやくルールを理解してきたのでキックオフが待ちきれない。

けんたろす

2019.6.3

HARD ROCK 全開! 新生B’z始動!

5月29日、31年目のB'zのアルバムが発売されました。サポートメンバーも一新、エアロスミスのジョー・ペリーなど多彩なミュージシャンが参加しています。13曲中タイアップ曲が4曲。その中でもポッキーのCM主題歌の「マジェスティック」、ラグビー日本代表ソングの「兵(つわもの)、走る」はとてもいい曲です。

兵、走るはオリンピックでも盛り上がる歌詞なのでぜひ起用してほしいです。公式でショートバージョンの動画も上がっていますので聴いてみて下さい。テンション上がりますよ!6月8日からツアーも始まります。なんとツアー最終日は福岡です。参戦される方うらやましいです。ぜひ楽しんで下さいね。

これからの新生B'zに期待!

泉谷

2019.5.27

いよいよファイナル!!

今年のNBAファイナルの対戦カードが決まった!!

ウエスタンからは5年連続でファイナル進出を果たし現在2連覇中のウォーリアーズ。シャック&コービーで3連覇したレイカーズ以来のスリーピート達成なるか?

一方、イースタンはフランチャイズ史上初のファイナル進出を決めたラプターズ。現役最高の2Wayプレイヤーといわれるクワイ・レナード擁するラプターズは、連覇中の王者ウォーリアーズのスリーピートを阻止できるのか?

今季の頂上決戦は例年にも増して楽しみだ!!

 

BAN

2019.5.21

福岡で・・・

今、日本陸上100m.が熱い。(そうなの?)そうなんです。9秒98の桐生選手、9秒99のサニーブラン選手、10秒ジャストの山縣選手、勝負強さのケンブリッジ飛鳥選手、若手スプリンター小池選手と多田選手などなど、目が離せない。

9秒79の最年長記録を持つアメリカのガトリン選手と今月大阪大会で競いました。ガトリン選手は短距離界の最高傑作と呼ばれている37歳です。日本選手は惜しくも敗れはしましたが大健闘でした。その名だたる顔ぶれ達が、来月6月28日夕方、福岡市博多の森競技場に結集し日本選手権が開催されます。東京オリンピック選考も兼ねていますので俄然おもしろくなりますよ。

一般席1500円~、10秒間で1500円、日本記録の瞬間1500円、もう行くしかない。

もんど

2019.5.14

大谷翔平復活!

皆さん こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、もうすぐ嫌いな暑い夏がやってきますね。

私は、早くも脳みそが夏バテしているみたいです、ブログを書くのを忘れていました。笑笑!

さて、昨年右肘の手術をしたメジャーの大谷翔平選手が打者として復帰しました。

今日、復帰後初ホームランをかっ飛ばしました~。いや~、凄いホームランでしたね。

ヒットも出ていましたので、ホームランが出るのも時間の問題だと思っていましたがやってくれました。

彼は、天性のホームランバッターですね。美しい打球がセンターバックスクリーン横に飛び込みました。

130mを超える飛距離が出ていました。日本なら、看板直撃かもしれません。

メジャーリーガーでもあの飛距離のホームランが打てる打者は一握りしかいません。

やはり、野球の神様に愛されていますね、また、あの笑顔がたまりませんね~!

今年は、1か月遅れましたが、何本のホームランを打ってくれるのか楽しみです。

40本期待しましょう!

野球大好きなおじさんでした。

2019.5.6

3つの時代

皆様こんにちは。令和最初のブログを更新することとなりましたはちです。

先日、新年号『令和』の発表があったと思ったら、令和になって既に約一週間。

時間が経つのは早いですね。

私は昭和後半の生まれですので、3つの時代を経験することとなりました。

そして約20年後、令和の子たちが社会に出てきたら、3つの時代の人間と一緒に仕事することとなります。

20年後、 令和時代の子からしたら昭和生まれの私はもうおじいさんですね・・・・

おじいさんはおじいさんでも、尊敬される出来るおじいさんになっていたいものです。

はち

2019.4.29

平成が終わる

皆様こんにちは!マイアーです。

今年のゴールデンウイークははどの様にお過ごしでしょうか?
私は相変わらずいつもの通り仕事をしております。

平成も今日明日の2日限りとなりましたね。
昭和から平成になる時は、昭和天皇がお亡くなりになられてからの事でしたから、今回の様に「平成もあと何日だ」とか、「平成最後の何とか」等、メディアに踊らされる事もなく、ひっそりと静かに平成を迎えたような気がします。

今回はゴールデンウイークのど真ん中に当たると言う事で、カレンダーは赤い数字が9個も並んでしまい、私達にとりましては土曜が9日続くと言う、何とも気持ち悪い年になってしまいました....
休みが終わるとスタッフは皆ヘトヘトになってるのではないかと心配です。

その頃には新しい令和の時代が始まっていますが、引き続き平和な時代であって欲しいと思います。
そして是非、サービス業の人達が休める連休を作って欲しいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイアー

2019.4.22

またまた韓国

最近は、韓国の女性グループBLACK PINKにはまっています。

最新曲KILL THIS LOVEでは、Youtubeの再生回数1億回を2日間で達成していました。

4日間徹夜で作成したというPVは見応えがあり、パフォーマンス、ビジュアル、最高です。

アジアだけでなく、アメリカ、ヨーロッパまで進出し、

今年は、東京、大阪、福岡でドームツアーをするそうです。

絶対行きたいですね!チケット抽選もまだまだ先ですが、今から楽しみです。

可愛い子を見ると癒されます。可愛いは正義だ~。

まる

2019.4.15

暖かくなったけど

まだまだ寒い日がちょくちょく訪れるみたいで油断が出来ません。

こういう季節の変わり目が一番風邪をひきやすいので注意しましょう。暖かいからと言って半袖で寝たりしないようにしましょう。

最近ギターの弦を交換しました。しばらくギターに触っていなかった為、弦が伸びきって締まりのないバッドな音になっていました。しかし弦を新しいものに変えた途端にきらびやかな高音と引き締まった低音を併せ持ったグレートな音になりました。それだけでなく、ややビリついていた3弦もすっかりクリアになりました。新しいものに交換するだけで音も弾き心地もとんでもなく変わります。新しいものに変わることは気持ちがいいものですね。

ということで普段使っているイヤホンをブルートゥースのものに変えてみました。しかし初期不良で電源がまず入りません。現在修理中ですがめちゃくちゃ悔しかったです。なんだか泣けてくる。

けんたろす