• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.10.15

まもなく開幕!!

NBAがまもなく開幕します!!

今年も楽しみな事だらけです。

ウォーリアーズの3連覇への挑戦やレブロンのレイカーズでの活躍、そして何よりグリズリーズと2ウェイ契約した渡辺雄太選手のNBAデビューは?(現段階では開幕ロースター入りする事が決まったみたいです。)是非ともシーズン中に本契約を勝ち取って欲しいと思います。

そんな中、残念なことが・・・

WOWOWがNBA中継から撤退・・・

毎シーズン楽しく見ていたのに非常に残念です。壮太郎さんの「SO!スポ」好きだったのにな~

是非ともまた復活して欲しいです!!!はぁ~それまでどうしよう~(*´Д`)


BAN

2018.10.8

秋の気配

朝晩涼しくなりました。夏は太平洋高気圧で水蒸気を含んだ湿った空気で、かすかに白く見えてましたが、秋の空は移動性高気圧で、乾いた空気が入ってくるので上空の雲まで、高く澄んだ空が見えて、気持ちが爽やかになりますね。

日差しも尖ったような眩しさから、やわらかい優しい感じになりました。これからの季節が一番過ごしやすいのではないでしょうか。スポーツ、読書、食欲、自然、などなど、秋を満喫していきたいと思います。

もんど

2018.10.1

プロ野球、CS・日本シリーズに向けて!

皆さん、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、早くも10月になり今年も残り3か月となりました。

プロ野球も、先週セリーグでは広島カープが独走で3連覇を達成しました。おめでとうございます!

さて、パリーグでは、昨日我らが福岡ソフトバンクホークスは西武に優勝をさらわれました。今年は、サファテ、岩嵜、和田、内川、今宮、数えきれないくらい主力選手が故障して、不本意なシーズンになってしまいましたね。

それでも、何とか2位でCSを迎えられそうです。ヤフオクドームで3位の日本ハムと第一ステージで3試合やりますが、順当にいけばファイナルステージには行けそうです。しかし、今年の西武は強すぎますね~あの強力打線は本当に脅威ですね、どこからでも点が取れます!やはり、ホームランの威力は凄いです、何とか頑張って、下克上を実現させて日本シリーズに行って欲しいのですが、、、難しいかもしれませんね。

しかし、勝負事は何が起こるか分かりませんからね。選手を信じて、熱い応援で奇跡を起こしましょう!

ホークス日本一を願うおじさんでした!

 

2018.9.24

やっと涼しくなりましたね!

皆様こんにちは、マイアーです。
やっとあの暑さから解放され涼しくなりましたね。
おかげでたっぷり熟睡出来るようになりましたが、まあ今月は色々とイベントやら、付き合いやらでなかなか毎日たっぷり眠れなくて悔しい所であります。

今日9月24日は、中秋の名月ですね。
天気が気になりますが、帰って綺麗なお月様を眺めながらビールでも飲みたいなと、ワクワクしております。

皆様の所も綺麗な満月が見えるといいですね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2014.9.9の スーパームーン

マイアー

2018.9.17

放生会

放生会の季節になりました!

博多どんたく、博多祇園山笠に並ぶ博多三大祭りの一つです。

万物の生命をいつくしみ、殺生を戒め、秋の実りに感謝するお祭りだそうです。

沢山の屋台が並び今年は、今人気のハットグのお店もあるそう。

18日までなので、今年も行かなければ!

みなさんも行ってみてください。

まる

2018.9.10

肌寒くなりました

9月に入って急に気温が下がりました。

そのせいで風邪にかかりました。9割がた治りましたが、あとは喉のイガイガが少し残っています。それが治れば完治です。

季節の変わり目はなにかと気をつけることが多いですね。気温もそうですし気候も不安定になる気がするので外に出る前に上着をきるか着ないか、傘を持っていくか行かないかで迷ったりしたりしています。

寝るときもクーラーつけるのかつけないのか、毛布にするのかタオルケットにするのか、長袖パーカーを羽織るのか羽織らないのか迷います。

ということは秋は迷いの季節ということなのでしょうか。

秋は大いに迷いましょう。迷いと言うとネガティブに聞こえてしまうので、海の幸を食べるのか山の幸を食べるのかみたいなポジティブな迷いに頭を抱えてみましょう。

けんたろす

2018.9.3

圧巻のパフォーマンス!!

9月2日にB’zのライブに参戦してきました。福岡では9月1日、2日の2日間ヤフオクドームで開催されました。

今回のライブツアーはB’zの30周年のプレジャーというライブツアーです。ファンでなくても聴いたことのあるような有名な曲を披露するライブです。いざ開演するとボーカル稲葉の喉の調子が悪いようで1曲目から声が掠れガラガラで高音も出ない状態。曲が終わると大丈夫か?と観客から心配の声。どうやら1日目も2曲目終了後に一度ライブを中断している様です。再開後はアンコールまで披露したそうです。2日目も無事アンコールまで駆け抜けました。
今回のライブツアー、サブタイトルがHINOTORIと付けられています。稲葉の歌声も序盤の不調から不死鳥の如く甦り、最後まで歌い切ったプロ根性に度肝を抜かれました。2日目のみある曲の間奏にサプライズゲストとして警備員に扮したお笑い芸人のブラマヨ小杉が出てきたのにも驚かされました。今年54歳になるボーカル稲葉、これからもファンを盛り上げる歌声を聴かせてくれそうです。
次回の福岡のライブが楽しみです。

泉谷

2018.8.28

引退!!

現地27日、NBAのスパーズで活躍したガード、マヌ・ジノビリが現役引退を表明した。2002年~03シーズンのデビューから昨季までスパーズ一筋で、4度のファイナル制覇に貢献、長年ダンカンやパーカーとビッグスリーを結成し黄金期を作った。2004年のアテネ五輪ではアルゼンチン代表のエースとして活躍し金メダルを獲得。アルゼンチンでは英雄的な存在だ。

スパーズでは、ダンカンがすでに引退し、パーカーはホーネッツに移籍。14年のファイナルMVPのレナードもラプターズに移籍しており、ジノビリの引退で黄金期を築いた選手たちが名将ポポビッチの下から去ることになった。

果たして今季のスパーズはどのようなチームになるのだろうか・・・?

BAN

2018.8.21

ダブル

こうも台風が続くと落ち着かない。それも、ダブルである。明日以降は日常生活に影響を及ばす恐れが大である。台風の多い国だからあきらめるしかないと割り切ればいいのだが、そう言う訳にはいかない。早く台風一過を願うばかりである。皆さん十分お気を付け下さい。

もんど

2018.8.13

真夏は野球の季節!

皆様、こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか。

まだまだ、猛暑が続いていますが朝方は大分涼しくなりましたね、身体に気をつけて頑張りましょう。

さて、土日のお休みを頂きましたが、昼は100回大会の熱闘甲子園、夜はナイター観戦と一日中野球ざんまいで過ごしました。

高校球児の熱い戦い、感動しますね~、あの陽炎が立つような真夏の甲子園で躍動する姿を見ると、元気が出ますね!また、応援している人達も暑さに負けず熱い応援、感心します。

高校野球は、プロ野球に無い純粋な若者のひたむきさが伝わってきます、若いって素晴らしいですね。

どこが、優勝するのかも興味深々ですが、いつまでもこの熱い戦いを見ていたいもんです。

高校球児には、絶対なれない暑がりのおじさんでした。