• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2016.11.28

今年の黄葉

皆様こんにちは!マイアーです。

いよいよ11月も終わりに近付き、師走になろうとしていますね。
ここ数日は寒くなり、いよいよ冬になるのかなと言う感じです。

そういえば今年はまだ紅葉見ていないなぁ!と思い、近所を見渡してみても、まだそんなに色付いた感じはありません。街路樹の銀杏がまばらに黄色くなっている位で、半分位はまだ青々しています。
と言う事で、先日大銀杏を見に行って来ました。
毎年時間があると行くのですが、なかなか一番綺麗な時には当たりません。
今回はほんの少し早かったかも。
でも下の方はまだ緑が残っていますが、上の方はかなり葉が落ちて幹が見えていますから、丁度よかったと言う事にしておきます。

この銀杏の木、それはそれは山奥にあるんです。
最近は、田畑を柵で囲って動物の侵入を防いでいる所が増えて来ました。
今年はこの場所も同じくです。

高さが34メートル程あるらしく、とても近くからではカメラに収まりません。
いつもなら畑の中を歩き回っていいポジションを探すのですが、今年はそんな事出来ませんでした。
しかも全体を入れようとすると柵が一緒に写ってしまって、なんだかなぁ....という写真ばかりになってしまいました。
来年はどこか違う場所を見つけないと.....
今年の紅葉はこれが最初で最後かな.....
10001797

2016.11.21

茅の舎

kayanoya皆さま、こんにちわ♪11月後半なのにあまり冬らしくありませんね(ーー;)冬は必ず鍋をするのですが、野菜が高すぎて今年は家で鍋を一度もしてません(泣)

さて、少し前になりますが篠栗にある茅の舎に行ってきました。CMにも出てるお出汁で有名なお店です。メニューは基本的にはコースでした。とてもヘルシーでメインはいくつか選べるのですがその中でも十穀鍋が有名でこれを食べたくて来られる方もいるそうです。メインまでは軽い感じでしたが、メインのお鍋が見た目よりもボリュームがあり心も体もとても満足できました。

皆さま、機会があればぜひ行ってみてください。野生の鹿も見れました(^^♪

front nya-ko

2016.11.12

処女作にして最高傑作な音楽アルバム

中学生の頃、毎日に聞いていたアルバム。B'zのボーカルの稲葉浩志ソロアルバム「マグマ」だ。

全体的にジメッとした暗い雰囲気が漂い、B'zの時のような突き抜けた明るさや激しさはない。

時には力強くネチネチと感情的に歌い、シャウトし、ささやき、つぶやくように歌う。

アルバムの楽曲全編を通して聴き応えのあるボーカルを披露してくれている。

楽曲はハーモニカやアコースティックギター、オルガン、パーカッション、ウッドベースまで入る曲もあり

幅広くいろいろな曲をやっていると思う。本作の後に今まで4作出ているが詞も曲も徐々に明るくなっていき

このマグマのような時期の世界観の楽曲が現れることは今のところない。

B'zは苦手という方もソロシンガー稲葉浩志というアーティストの本作をぜひ聴いてほしい思う。

泉谷

2016.11.6

NBA シーズン開幕!!

NBA2016‐17シーズンが開幕した!!

今季はオフにメジャー選手の移籍が相次ぎ、各チーム新たな顔ぶれでの開幕になった。

特に注目なのは得点王を4回獲得しているケビン・デュラントがチームに加わったウォーリアーズ。

昨季ファイナルで敗れはしたが、NBAのシーズン勝利記録を更新する73勝を上げ、シーズンMVPのカリーやトンプソンなどを擁する超攻撃型チームに生粋の点取り屋が加入した。

デュラント加入によりどのようなチームに変貌するのかはとても見所である。

また同じくデュラント加入によりサラリーの関係で手薄になったフロントコート陣をどうコントロールするのか?HCスティーブ・カーの腕の見せ所だ。

待ちに待った開幕!!

今季も非常に楽しみだ!!

 

BAN