• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2016.12.26

ボクシング 年末・大晦日世界タイトルマッチ

井上尚弥・内山高志・井岡一翔など2016年の年末もボクシングの世界戦が沢山予定されています。

井上尚弥VS河野公平(12月30日)注目の日本人対決。河野がタイトルを失わなければWBOとWBA

の王座統一戦という形で盛り上がったんですが少し残念です。井上のV4の防衛戦、圧倒的に井上有利ですが

河野頑張ってほしいです。

続いて内山高志VSジェスレル・コラレス(12月31日)今年4月に6年間も王座防衛した内山の衝撃2ラウンド

KO負け。その因縁の相手にリベンジマッチです。ぜひ年末熱い試合を観戦し盛り上がりましょう。

泉谷

2016.12.20

クリスマスゲーム

NBAでは、毎年クリスマスにはビッグゲームが組まれることが多いが、今年も非常に楽しみなゲームが組まれた。昨季のファイナルの再戦だ!!

昨季、惜しくもファイナルで2連覇を逃したウォーリアーズはリーグ屈指のスコアラー、デュラント加入によりウエスタン・カンファレンスのトップを爆進中。

一方、昨季王者のキャバリアーズも“キング”レブロン・ジェイムスを筆頭に、アービング、ラブのビッグスリーが躍動。こちらもイースタン・カンファレンスのトップを走り続けている。

リーグNO1の攻撃力を誇るウォーリアーズをキャバリアーズの守備がどれだけおさえるか?

両チームとも今季のファイナル進出筆頭候補なだけに、前哨戦になりそうだ!!

 

BAN


 

2016.12.14

温泉へ

12月というのにあまり寒くないですな。厳しい寒さや、冷蔵庫と同じ温度ぐらいの冷たさはないからこのまま続いてほしいですな。

冷たい空気の中に白煙が立っている温泉につかる。気持ちいいだろうな。今年最後の温泉に、熊本でも行こうかな。湯煙見るなら別府かな。美人湯の嬉野もいいな。原鶴か・・。もうどこでもいい。心も体もすっきりさせに行こう。


今年一年間ありがとうごうざいました。来年もよろしくお願い致します。


もんど

2016.12.5

今年最も印象的な出来事!

こんにちは!皆様お元気でお過ごしでしょうか。

もう12月になりました。1年というのはあっという間に過ぎ去ってしまうものですね、今年も残すところあと3週間余りになってしまいました。

今回は私の最も印象的な出来事=2大ニュースを書きたいと思います。

1.アメリカ合衆国時期大統領にトランプ氏が選ばれた事です。

大方の予想を裏切り、民主党のクリントン候補を大逆転し共和党の政治経験ゼロの不動産王トランプ氏が当選しました。まさかの結果になりましたね、過激で差別的な発言で物議を呼んでいたのて、選挙前には圧倒的な劣勢であると報じられていましたが、結果的にはアメリカ合衆国全体の倦怠感、貧富の大きさ等に不満や不平感を待つ人達からの支持を受けての当選になりましたね。今後の日米関係にも大きな影響を及ぼしそうですね。

2.イギリスのEU離脱

国民投票でイギリスのEU離脱が決まりました。これこそ、まさかまさかの結果になりました。離脱決定後の英国ポンドの下落、株式の暴落、経済の悪化、治安の悪化等、イギリスは今瀕死の状態に陥っています。国民もまさか、離脱派が勝つとは思っていなかったようですね!今では、離脱に投票した人達の後悔の声が充満しているようです。まあ、身から出た錆だと言ったら気の毒ですが国民が選んだ道ですから仕方ないとは思いますが、イギリスの人達は良いのですが世界の株式相場が大混乱に陥ってしまいましたね。

今まで、歴史的にも、経済的にも世界をリード牽引してきた両国の大変化が、今後世界にどんな影響を与えていくのか?期待半分、不安半分で静観したいと思います。

世界がどうなるか心配するオジサンです。