• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2016.7.25

夏がやって来た☆

皆さま、こんにちは!マイアーです。

福岡はちょうど一週間位前に梅雨明けしました\(^o^)/
いよいよ夏本番です。
まだ関東だけ梅雨明けしていないようで、早く梅雨明け宣言されないかと、首を長くしてらっしゃるのでしょうね(^^)

今年の夏は猛暑という予想が出ていますが、予想通りの猛暑になりそうな感じです(+_+)

さて、先日は暑い中、海へ行って来ました。
混雑を避けて、午後遅い時間に行ったのですが、さすがにまだまだたくさんの人で賑わっていましたよ。

昔は子どもを連れて海水浴など行ったものですが、子どもが大きくなると一緒に行く事もなくなり、かと言って自分だけで行く事もなくなりました。
今回も海まで行きましたが、みんなが楽しんでいる様子を見物して、海岸をぶらぶら散策.....
海には入りませんでした(^^)

しかし、暑いし!日陰は少ないし!
という事で、すぐさま退散.....
近くのショッピングセンターで涼んで帰って来ましたとさ(^^;(^^;

若い頃は夏は好きでしたが、どうもこの頃の夏はですねぇ....
昔はこんなに暑くなかったような気がします。
熱中症などという言葉もありませんでしたもんねぇ....

まだまだこれからが夏本番!
どうぞ皆さま、熱中症などには十分気を付けて、
素敵な夏を楽しんでくださいネ♬
10000940

マイアー

2016.7.18

八兵衛~お気に入り

hachi

皆さま、こんにちわ♪暑い毎日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?夏バテなどされないよう体調には十分お気をつけ下さい。

さて最近の八兵衛くんことハチさんは夏にも負けず元気に過ごしております。夫婦共に仕事で家を空けるので、お留守番中はクーラーを28℃設定にし熱中症にならないよう十分に配慮しているのですが、その心配をよそにどうやらクーラーのついてないお部屋でほとんどの時間を過ごしていることが判明しました。夫と私のどちらかが休みで家にいるときは窓を開けることができるので午前中はなるべくクーラーをつけずにいるのですが、暑くなる午後からクーラーを入れてもハチさんはご飯の時と遊ぶ時以外ほとんどリビングに来る様子がなく蒸し暑い寝室のベッドの上で寝ております。もともと猫は砂漠に住んでいたといわれることから恐らく暑さには強いのでしょうが親バカな私たちは今日もハチさんの為にクーラーを入れて出勤します。今月の電気代を見るのが恐ろしいですが....(ーー;)

※写真は最近お気に入りのキャットテントです

front nya-ko

2016.7.12

EURO2016閉幕

6月10日から開催されたサッカー欧州選手権も今月10日であっという間に終わってしまった。

決勝戦はクリスティアーノ・ロナウド率いるポルトガルと新鋭グリーズマン率いる地元開催のフランス。

予選3位通過のポルトガル、優勝予想は圧倒的にフランスでした。

しかも前半20分にロナウドまさかの負傷退場。これでフランス優勝と思ったがまさかの90分で決着つかず。

延長戦に突入しポルトガルの初優勝。負傷退場したロナウドの嬉し泣きが印象に残っている。

先日、コパアメリカ決勝の敗戦で代表引退を表明したアルゼンチンのリオネル・メッシ。そしてEUROでポルトガルを初優勝に導いたロナウド。両大会とも記憶に残る決勝戦だった。

やはりサッカーは楽しい。地上波でレベルの高い試合をたくさん放映してほしいと思う。

泉谷

2016.7.5

オフの動向

今季のNBAはキャバリアーズが制覇した。ファイナル初の1勝3敗からの逆転劇でクリーブラントに初の栄冠をもたらした。ウォーリアーズのシーズン勝利記録更新など、何かと派手なシーズンだったような気がする。

さて、各チームオフに入りチームの立て直しが始まったのだが、早速ビッグネームの移籍が立て続いて起きた。

D・ローズ   ブルズ→ニックス

2008年のドラフト全体トップで指名されたローズ。10年シーズンにはシーズンMVPも獲得。ここ数年は故障に泣かされているが、新天地での復活に期待したい!!

D・ハワード  ロケッツ→ホークス

2004年ドラフト全体1位指名でプロ入りしたハワードは、キャリア通算で17.8得点、12.7リバウンドをマーク。オールNBAファーストチーム入り5回、最優秀守備選手賞3回選出を誇り、マジック時代の2009年にはNBAファイナル進出を果たしている。スモールラインナップがトレンド化してきたNBAであるが生粋のセンターであるハワードにはゴール下で暴れてほしい!!

K・デュラント サンダー→ウォーリアーズ

今オフ最大の注目だったデュラントの動向だったがウォーリアーズへの移籍が決まった。シーズンMVP1回、得点王4回、オールスター選出7回と輝かしい記録を持っているが、チャンピオンリングはまだ手にしていない。

ウォーリアーズはデュラントを手に入れたことによってNBAの歴史上最強のチームになるかもしれない。来シーズンも独走状態になりそうだ!!

 

FA交渉は解禁したばかり。これから各チームはどのような補強に入るのか楽しみだ!!

 

BAN