• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2016.5.29

偉大なミュージシャンの死

今年1月デヴィッド・ボウイが69歳で亡くなった。4月にはプリンスまで亡くなり世界に衝撃を与えた。

プリンスと言えばパープルレイン、ビルボードチャートで24週連続1位。このアルバムからシングル

カットされた曲も1位になり、アルバムチャート、シングルチャート共に1位の偉業を達成する。

パープルレインのライブ映像をYouTubeなどで観ることが出来るが紫のスーツにギターで出てくる。

初めてプリンスを観たのがその映像なのだが、ギターを弾くイメージがなかったのでいきなり弾き始めたから

びっくりしたのを覚えている。実際ローリング・ストーン誌の歴史上最も過小評価されているギタリストで

1位に輝いている。プリンスが凄いのは作詞、作曲、歌唱、演奏、プロデュースの全てを自ら行うスタイル

を貫いていることだと思う。

日本ではあまり露出が無いため同い年のマイケル・ジャクソンやマドンナより知名度が低いイメージ。

才能はマイケル、マドンナを凌駕している個人的にはそう思います。

ぜひ機会があればプリンスの楽曲を聴いてみてください。

 泉谷

2016.5.24

ファイナル進出チームは?

NBAのプレーオフもいよいよ終盤に差し掛かりました。東西カンファレンスの決勝です。

西は昨季ファイナルを制覇したウォーリアーズ。レギュラーシーズン73勝とNBA記録を更新した勢いのままにここまで駆け上がってきました。エースのステファン・カリーは満票でシーズンMVPに選出されました。これはあの神様、マイケル・ジョーダンですら成しえなかった偉業です。

対するサンダーは、ウエストブルック、デュラントと強力デュオの活躍でスパーズをアップセットし、ここまで進んできました。

両チームとも攻撃力の高いチーム同士なので非常に楽しみです。

一方東は、キング、レブロン・ジェームス率いるキャバリアーズが圧倒!スイープ(1回戦)、スイープ(準決勝)でカンファレンス決勝まで進んできました。昨季は怪我人続出でファイナルで力尽きましたが、今季は大きな怪我人も出さずここまで順当に来ました。

対するのはラプターズ。トロントに本拠地を置くラプターズはカナダのチーム初のカンファレンスファイナル進出チームになりました。ラウリー、デローザンの強力ツインガードでここまで来ましたが、1回戦から第7戦までもつれ、カンファレンス準決勝も第7戦まで戦っているので疲れが心配です。ラウリー、デローザンの神がかり的な活躍がないかぎり、正直ファイナル進出は厳しそうです。

 

果たしてファイナル進出チームはどこになるのか?

昨季の再現、ウォーリアーズ対キャバリアーズになるのか?

それともサンダー、ラプターズが意地を見せるのか?

毎試合楽しみでしょうがありません。

 

BAN

2016.5.17

新緑の5月

緑がきれいな季節になりましたね。雨が降っても緑色が引き立ちます。目にも温かく入ってきます。そして過ごしやすくなってきました。

ところで、博多マルイ・キッテ博多は行かれましたか。4月にオープンしてもうすぐ1か月経ちます。2度行きましたが、週末はさすがに人が多いです。平日も多いですが、ランチ時前は意外と空いてますね。並んでる飲食店もありますが足を運ぶなら午前中が良さそうですよ。私も行ってみたい所が一つあるのですがもう少し落ち着いてから寄ってみようと、その時は感想を記したいと思います。

それでは、また来月。

もんど

2016.5.9

ホークス早くも独走か!

皆様、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか。

さて、今回もプロ野球(パリーグ)の事を書くことにしました。毎度、毎度、同じ話題ばかりで申し訳ありません。

パリーグは、我らのホークスが開幕ダッシュには失敗しましたが、圧倒的な選手層の厚さで、あっという間に首位に立ち独走状態に入ろうかという状況になりつつありますね~!先発は、現在 武田、千賀、和田、バンデンバーグ、東浜で回しています。また、二軍には大隣、摂津、松坂等実績十分な投手や若手の有望株が控えています。他球団にはよだれが出そうなくらいの層の厚さです。抑えも、新入団のスアレスが大活躍で、サファテとの155キロコンビで最後を締めてくれています。

対して、打線は内川、中村、長谷川、松田が好調ですが昨年トリプルスリーを達成した柳田の調子が上がってこないのが心配なだけです。控えの吉村、福田等たくさんいますので、代わりはいくらでもいますからね。

まあ、他球団は束になっても敵いそうにありません。

でも独走しすぎて、あまりにも早くペナントが決まっても、面白くありませんからね~!

これからの季節は、ホークスの勝利を肴に美味しいビールが飲めそうですね!

ホークスの独走を肴にビールを飲み続けるおじさんでした。

2016.5.1

ゴールデンウイークと言えば「博多どんたく」

平成28年熊本地震におきまして、お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り致しますと共に、被災されました皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

お陰様で当ホテルにおきましては、何ら被害もなく通常通り営業致しております。

さて、ゴールデンウイークに入りましたが、皆様ご予定はいかがですか?
博多のゴールデンウイークと言えば、5月3日と4日に開催される「博多どんたく」。
この「博多どんたく」と言うのは戦後空襲で荒廃した博多の町を、なんとか以前のように賑わいある町に戻そうと言う事で「博多復興祭」として再開され、多くの人出と賑わいにより、市民に大きな元気と勇気を与えてくれました。
今年は、この「博多どんたく」の精神を踏まえて、九州の一員である私達がやるべき事は、「自粛」ではなく、祭りを通じての「復興支援」であると考 え、「どんたく WITH THE KYUSHU 熊本・大分の復興に向けて」を新たなスローガンとして掲げ、開催されます。

お時間がありましたら、是非見物にお越しください♪

ph_m15

マイアー