• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2016.4.25

平成28年熊本地震

2016年4月14日に発生した熊本地震により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震により、人々だけではなく多くのペットたちや動物たちが被災しました。ペットとの同行避難が推奨されていますが、実際避難所で受け入れられないという厳しい現実があります。ペットも家族です。人々が苦しい状況にいるということは動物たちも同じ思いをしています。私も猫と暮らしていますが、地震が起きた時に一緒に連れて行ける準備をしておかなければならないなと痛感しました。熊本では、ペットと一緒に避難できるバルーンシェルターができたり、動物病院で飼い主さん共に受け入れたり一部ではこのような動きがありますが、今後はもっとペットと一緒に避難できる施設を増やして欲しいと願うばかりです。

front nya-ko

 

2016.4.17

熊本地震

14日、熊本県で震度7の地震が発生しました。祖母が熊本県八代市に住んでいますのでとても心配しています。当日はなんとか連絡も取れましたが余震が頻繁に起こっているので安心できません。

地震発生から3日、これまで41人が亡くなって、11名の行方不明者がいるそうです。

一刻も早く見つかってほしいと願うばかりです。

1日も早い復旧・復興を祈っています。


泉谷

2016.4.11

あとわずか!!

NBAのレギュラーシーズンも残すところ数試合になった。昨季ファイナル制覇のウォーリアーズは残り3試合全勝で95‐96シーズンのジョーダン率いるブルズが記録したシーズン72勝のNBA記録をぬりかえる。

だが、その記録にストップをかけるかもしれないのがスパーズ!!こちらも今シーズン、ホームコートで負けなしと地元での強さが圧倒的だ。しかも1シーズン、ホーム全勝は長いNBAの歴史でもいまだに達成されていない大記録だ。

どちらの記録が達成されるのか?

歴史的シーズンとなった、今シーズン!!有終の美を飾るのはどっちだ!!

 

BAN

2016.4.4

久しぶりに

若い頃、よく遊んでいた友人と20年ぶりに再会した。見た目は大きく変わり、みんなお互い様だった。

しょうもない(くだらない)話で花が咲いた。当時は携帯電話はなく、連絡する手段は104の番号案内にかけて調べるのが主流だった。オペレーターが○○○○様はどのような漢字ですか?と尋ねられたので、「明るくて能天気な感じです。」と言ってしまい、オペレーターの笑いが止まらなかった。とか

友人連れて初めて買った車に乗せ、ガソリンスタンドで給油しようとハンドル下の給油レバーをひっぱたらボンネットが開いたとか、テンパってしまい今度は座席の横のレバーを引っ張るとシートが倒れて自分までも倒れ、寝ている状態を店員さんが笑いをこらえて見て見ぬふりをしていた。とか

パチンコで負けて落ち込んで、ラーメン屋の狭い駐車場に入れようとすると看板があって「前向きに」という言葉に励まされた。など、今となっては懐かしいアホみたいな話がたくさんあって久しぶりに心底、笑ったような気がする。

春爛漫。これからも単純に楽しんでいこうと思う。

もんど