• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2016.9.25

Bリーグ開幕!!

2016年9月22日。

バスケットボール男子の新しいプロリーグ「Bリーグ」が開幕した。

日本の球技ではプロ野球、サッカーJリーグに次ぐ3番目のプロリーグ誕生になった。

記念すべき開幕カードは、昨季のNBLレギュラーシーズン最高勝率のアルバルク東京と昨季bjリーグ王者の琉球ゴールデンキングス。トヨタ自動車を母体とする資金力の豊富な企業チーム、アルバルク。かたや資金力の乏しい地方チーム。メディアは「エリート軍団vs雑草軍団」と盛り上げた。試合は4Q終盤までもつれる大接戦。結果はアルバルクが辛くも逃げきったが開幕戦にふさわしい好ゲームだった。

試合内容も非常におもしろかったが、何よりも試合前のオープニングセレモニー、ハーフタイムショーなどNBA顔負けのエンターテイメント。日本でもこんな事が出来ることに感動した。

リーグは始まったばかりだが、間違いなく日本バスケの歴史が変わった1日になっただろう。行く行くは野球のWBC、サッカーのクラブW杯みたいな世界で戦う日本のバスケが見てみたい!!

 

BAN

2016.9.19

台風を思う

子供の頃は、台風が来ると喜んだものだ。学校が休みになるからだ。

上空にあった台風の目を観たときは、とても感動した記憶がある。それは薄暗い厚い雲で覆われている中で、くっきりと青空の円だけが見えている無風の状態だった。それが1時間程たつと猛烈な雨風になり、過ぎ去って行くのをひたすら待つだけだった。

若い時は、「激しい雨が」を聞いて、台風が来たときは何もかも自分の周りが無くなり真っ白になって生まれ変わりたいと思っていた。

大人になっては、台風が来るだけで心のどこかに小さくおびえている自分がいる。自然の驚異を知ったからであろう。

今となっては、無事に、平安に、そして被害がないことを祈るばかりである。

もんど

2016.9.12

広島カープ優勝おめでとうございます!

皆様、こんにちは

お元気でお過ごしでしょうか。今年の夏は、暑かったですね~猛暑とか極暑と表現されるほどの暑さが続きましたが、お盆を過ぎてから徐々に涼しくなり昨今朝晩はめっきり冷え込んできました。体調管理には充分気を付けてくださいね。

さて、9月10日の土曜日にセリーグの広島カープが優勝を決めましたね!なんと25年ぶりということで、カープファンや地元広島の熱狂ぶりは凄かったですね~。私もテレビで見ていましたが、黒田投手と新井選手が抱き合って泣いている姿をみて、思わずもらい泣きしてしまいました。

広島カープは、12球団で唯一の市民球団でホークスのような豊富な資金も無い中で、若手を猛練習で鍛えて本当に強いチームに育てあげましたね。張本さんじゃないけど、あっぱれ をあげたいですね。

本当におめでとうございます。

しかるに、我がホークスはマジックがいつ出るかと思っているうちに、日本ハムがあれよあれよという間に15連勝したりして逆転されてしまいましたね、やはり野球というより勝負事は怖いですね。

ですが、最後はホークスが優勝してくれると信じています。

日本シリーズで広島カープと雌雄を決する名勝負を見たいものです。

野球大好きなおじさんでした。

2016.9.4

台風接近中

皆様、こんばんは!マイアーです。

博多に間もなく台風がやって来るようです.....
数日前から、何時来るのか、何時来るのかと心配していました。
この台風、速度がとても遅い様で、当初の予定より随分遅れてやって来るようです。
速度が遅いと言う事は、通過するのも遅いと言う事で、雨風が長い時間続くのか、と思うと心配です。
明日未明から明け方にかけて九州北部に上陸して、博多を通って東の方へ進むようですので、明日の朝は電車が動かないかもしれません......
と言う事で、今夜は泊まる事にしました(^^)

お客さんになったつもりで、色々部屋の中をチェックしたいと思います。


それでは何の被害もなく、通過して行く事を願って、おやすみなさいZZZ...(--)
台風の進路に当たる方々も、どうぞ気を付けて下さいね。

マイアー