• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2016.6.28

10秒の世界

オリンピック選考の陸上日本選手権で短距離100メートル走代表が決まったね。テレビ生中継で観たけど一瞬だもの。50メートルぐらいから選手たちの差が出始めて残り5メートルぐらいで2人が並んでゴール。10秒16と、10秒17。コンマ0、01の世界だからな。いやぁ~おもしろかったな。世界のボルトにどう勝負していくかこれから楽しみだな。

もんど

 

2016.6.20

イチロー世界記録達成!

皆様、こんにちは。

お元気でお過ごしでしょうか。梅雨に入りジメジメした嫌な天気が続きますが、体調を壊されないように気をつけてください。

さて、今回も野球の話題になりますが、先日メジャーリーグ・マーリンズのイチロー選手がピート・ローズ選手が持っていた4,256本の最多安打記録を遂に抜きさりました。

メジャーでは、日米通算の記録だから認められない等の様々な意見や見解があるようですが、そんなことは本人は何も気にしていないところがイチロー選手らしいですね~!

彼の凄いところは、42歳になっても足も速い、肩も強い、全く怪我をしないところだと思いますね。若い頃から、毎日変わらないトレーニング、ルーティンを20年以上続けてこられる意思の強さは、誰にも真似のできないことです。まさしく、超人です。

私なんか、何かを続けようと決断しても1週間どころか、たいがい三日坊主で終わってしまいます。一つの事を何十年も続けられる意思の強さ、信念の固さが秀でた人間だけが、成功、栄誉、富を手に入れられるんでしょうね。

イチロー選手は、プロに入る時から50歳までプレーすることを念頭に日々鍛錬してきたそうです。

これからも、イチローの雄姿をまだまだ見続けたいものですね!

イチロー選手の爪の垢でも飲んだ方が良いおじさんでした。

2016.6.13

紫陽花の季節

皆様こんにちは!マイアーです。

6月になって、早くも半分終わろうとしていますね。
しかも6月だけでなく、今年も半分終わろうとしています。
年々月日が経つのが早く感じるようになりますね。

福岡もすでに梅雨入りしましたが、それほど雨は降っていません。
私が休みの日は、梅雨でなくとも大体雨と決まっているのに、何故か最近は雨が降らない日が多くなったような気がします(^^)
なのになかなかゆっくり写真を撮りに行く時間の方がなくて、なんだかなと言う感じです。

先週は筥崎宮の花庭園、アジサイ園へ行ってきました。
まだ少し早いかなと思っていましたが、色とりどりの、沢山の種類のアジサイがすでに見頃となっていました。アジサイ、種類がと~~っても多くて、名前が書いてあると判るのですが、書いてなかったら「何て言う名前だろう?」と思ったり、名前が書いてあっても、「どちらも同じ花に見えるんだけど?」みたいな事も多々あります。
皆さんはどれくらいお分かりになりますか?

10000417
今年のお気に入り「華あられ」

ではまた(^^)/


マイアー

2016.6.7

ブームの裏の現実

皆さま、こんにちわ。最近、一気に暑くなり梅雨を通り越してすでに夏が来ているような気がします.....体調など崩さないように気をつけて行きましょう

さて、今回は猫好きな私としては心苦しい話をしたいと思います。昨今猫ブーム到来と言われていますが、その裏側には目を背けたくなる現実があります。ぺットショップで売れ残った犬猫たちの悲しい結末、引き取り屋という恐ろしいビジネス、愛護センターという名の殺処分所。ブームにのって安易に飼う無責任な飼い主が増え、物のように捨てる人が後を絶ちません。ペットという概念ではなく、家族の一員として最期までお世話をする覚悟を持つべきです。できないのなら最初から飼わないで欲しい.....

現在私も微力ながら猫たちのお世話をする地域猫ボランティアという活動に参加していますが、その現実はとても悲しくて辛いもので、人間の身勝手さが浮き彫りになってます。そもそも人が捨てなければ野良猫、野良犬たちは存在しないのです。外での生活は過酷です。暑さや寒さ、伝染病、交通事故、動物虐待。言葉にするのも苦しくなります。それでも1日1日を懸命に生きようとしています。それを見ても簡単に捨てられるのでしょうか....

このような現実があることを多くの人に知ってもらいたいです。

front nya-ko