• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2016.1.24

嵐と共演

以前にもブログに書いたのですが、好きなギターリストのヌーノ・ベッテンコートをもう一度書きたいと思います。最近はヌーノばかり聴いているため。ヌーノのCDは予定通りに発売される事はまずありません。

通称「ヌーノタイム」と呼ばれています。その一方で作曲能力、ギターのテクニックで「ミュージシャンズミュージシャン」とも呼ばれています。 ギターの腕を買われて、セッションプレイヤーとして活動した事もあります。ジャネット・ジャクソンの「BLACK CAT」への参加があり、1990年のビルボード誌のチャート1位獲得に大きく貢献しています。

2006年発売の嵐のアルバム「ARASHIC」収録曲「ランナウェイ・トレイン」のギターも務めています。ギターが凄過ぎて逆に浮いてます。YouTubeで観れますので、ぜひ一度聴いてみてください。

泉谷

2016.1.19

NBA中間考察。

NBAが開幕して、早くもレギュラーシーズンの半分が経過した。ウエスタンカンファレンスでは昨季ファイナルを制覇したウォーリアーズが38勝4敗とNBA記録に迫る勝ち星を重ねている。通常のシーズンならばこの時点でぶっちぎりの成績なのだが、今季はすぐ後ろにスパーズがゲーム差2で迫っている。こちらも開幕からホーム24連勝と絶好調!!ベテランと若手が上手く融合し、新加入のオルドリッジの活躍も光る。さすがは名将ポポヴィッチといった所か。ウエスタンはこの2チームのどちらかで決まりだろう。

 

一方のイースタンカンファレンスは、昨季イースタンの覇者キャバリアーズが28勝11敗で首位。前半にあれだけ怪我人がいてこの成績、アービングやシャンパートも復帰しチーム力も上昇傾向、イースタンはキャバリアーズが固いだろう。

 

そして、来月には待ちに待ったオールスター!!今季のオールスターは引退目前のコービーの為のオールスターになるだろう。願わくばコービーには万全の状態でオールスターに出場していただきたい。

 

BAN

2016.1.10

博多駅お土産売り場

博多駅のお土産売り場、「マイング博多」  が改装オープンして1ヶ月が経った。

以前は、土産売り場がとても明るく通り幅が狭くて 店員の おばちゃんたちがよく声を掛けてきて昭和の雰囲気漂う賑やかさで 庶民的な距離感があった。

リニューアルして道幅が広くなり空間の明るさが少し和らいで若い定員さんが多くなった。とても落ち着いた雰囲気に変わっている気がする。

私が良く利用していた、ステーションフードのスーパーがまだ改装中で2月に開店予定になっている。

どんな感じになるか、どんな品物が入るか 少し楽しみにしている。

もんど

2016.1.4

新年明けましておめでとうございます!

 

新年明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。

今回は、初夢の事を書かせてもらいます。実は初夢を見た記憶はあるのですが、あまり覚えていないんですね、これが。かすかに覚えているのが小さかった頃の子供達とどこかの公園で遊んでいたような感じですかね~。

そこで、私の初夢は置いといて、今年がこんな年になれば良いなという思いを書かせてもらいます。

1.世界中の人々が戦争やテロも無く平和に過ごせますように。

2.日本の経済が好調を維持して、少しでも国の借金が減りますように。

3.ソフトバンクホークスが、日本一になり3連覇を達成できますように。

4.博多ターミナルホテルにたくさんのお客様が来られますように。

今年が、皆様にとっても本当に良い1年間になることを願っています。

初夢があやふやなおじさんでした。