• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2016.2.23

博多駅お土産売り場 パート 2

先月、博多駅お土産売り場  「マイング博多」 について話をしたが名前を間違っていた。

『 博多マイング 』だった。楽しみにしていたステーションフード。2月中旬開店予定

だったのが3月下旬に延びている。スーパーへのファンの熱き思いが、鼓動が、高ぶりが、抑えられるのだろうか。(そんなに…)まあいいだろう。楽しみは、桜開花と共にやってくる。必ずやってくる。来月また・・・

もんど

2016.2.15

ゴッドファーザーは、何度見ても最高!

皆様、こんにちは お元気でお過ごしですか。

今年は、暖冬という予測が出ていましたが、なんのなんの非常に寒い日が続きますね~!

私が住んでいる太宰府市は、盆地で九州でも1、2を争う寒気が何度もやってきました。先日の大雪は凄かったですね。久しぶりの大雪で子供の頃を思い出して、雪合戦をしたこと等いろんな思い出が頭の中に浮かんできました。

さて、今日は映画の事を書かせてもらいます。アメリカ映画の傑作中の傑作「ゴッドファーザー」を日曜日にパソコンで鑑賞しました~。原作、脚本、監督、俳優、音楽すべてに最高の人材を集めて制作された映画は、何度見ても感動しますね。

特に往年の名俳優マーロン・ブランド、ジェームス・カーン、ロバート・デュバァル、そして新人ながら抜群の存在感を発揮しているアル・パチーノの演技が際立っていますね。監督のフランシスコ・フォード・コッポラの最高傑作だと思います。また、ニーノ・ロータの哀愁漂う音楽が映像と共にいつまでも記憶に残りますね~!

本当にお薦めの映画です。みなさんも一度で良いから、じっくり鑑賞されてください。

 

何度も何度も同じ場面を繰り返し見ては、感動したおじさんでした。

2016.2.8

旧正月

皆さまこんばんは、マイアーです(^^)/

つい先日お正月だったような気がしますが、もう2月ですね。
それも1週間終ろうとしています。
早いですねぇ!

今年の正月は三日間しっかり仕事でした。
身内には他にも仕事の者がいて、実家にも行かず、みんなで集まる事もない正月でした(泣)

今日は旧正月ですね☆
旧正月の今日は休みでした(^^)
み~んなも休みだと言う事なので、旧正月だしみんなで河豚を食べに行こうよ、と言う事になり、昨日は温泉に入って、河豚料理を腹いっぱい食べて来ました。食べきれない程の料理で、もう今日は朝から何も要らない、そんな感じでした。

でも、夜になってお腹もそろそろ通常モードになったみたいで......
あ~、またフグ刺し腹いっぱい食べたいなぁ....

昨日みたいな日がまた来るのを楽しみに、
明日から頑張りますかね♪

IMG_5644

マイアー

2016.2.1

猫の十戒

20160110_210042-1-1-1皆さま、こんにちわ★先週は九州も大雪になり、交通機関がストップしたりと混乱しましたが何とか無事に乗り切ることができました。まだまだ寒いので体調管理には十分気をつけてお過ごし下さい。

さて、話は変わりますが私が猫好きなのは皆様にお伝えしていると思いますが、ネットでおもしろいものを見つけましたのでご紹介します♪全て紹介すると容量オーバーしますので一部紹介します。

猫の十戒

第一戒    私の生涯はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。ほんのわずかな時間でもあなたが離れていると腹が立ちます。私が家族になってやるので、そのことを覚悟しなさい。

第二~第四戒省略

第五戒   私に話しかけなさい。あなたの話していることが何かはどうでもいいですが、話かけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。

第六~第八戒省略

第九戒  私が年をとっても世話をしなさい。あなたも同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

第十戒  最期の旅立ちの時は、そばにいて私を見送りなさい。「かわいそうで見てられない」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんていうのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。かわいいね、いい子だねと言いなさい。言いまくりなさい。そうすれば私は着替えの時間を少し短くしてやってもよいです。まあ、気が向いたら。

皆さまどうですか?猫好きな私としてはとても意味深い内容です。ちなみに着替えとは生まれ変わりを意味しています。興味がある方は省略した部分も検索して見てみてください♪犬好きの方は犬の十戒もありますよ!

※写真は最近の八兵衛くんです♪

front nya-ko