• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.2.17

背骨ってだいじ。

最近腰や肩が痛くてちょくちょく整体に通っていますが、(厳密には整骨院)どうやら普段の姿勢などが背骨や骨盤を歪ませ、それが筋肉に変な緊張を与えることによってコリになったり、神経を圧迫して痛みになっているようです。

整骨院への通院に併せてストレッチなんかも行ってますが、劇的な変化はありません。

でも前に比べるとすこしずつマシにはなってきているのでそのうちきっとよくなるのでしょう・・・

SF映画が好きなので生身の体から機械の体に交換してみたいななんて妄想してしまいます。いつかそんな時代になるのでしょうか。

もしもそんな時代になったら…長くなりそうなので続きは次回ということで

けんたろす

2019.2.12

熱戦!烈戦!超激戦!

最近カードゲームのUNOにハマってます。
夕食後、嫁と一対一の勝負をしています。
二人だけなので配るカードが多すぎて、結局7枚~10枚くらいの勝負になります。3、4試合もすれば飽きますね。
ルールもあまり分からないので適当にやってます。子供の頃の記憶や地域によって若干ルールが違うようです。
ドローカードの返し方は枚数分出さないと返せないとか1枚でも返せるとか。いつか公式ルールを覚えてやってみます。
気持ちよく「UNO~」と叫んで嫁を負かしたいですね。
やっぱりUNOはやめて人生ゲームでもやろうかな。

泉谷

2019.2.7

オールスター2019!!

2月18日に迫った「NBAオールスターゲーム2019」。

今年もイースタンとウエスタンによるゲームではなく、イースタン人気投票1位のヤニス・アデトクンボとウエスタン人気投票1位のレブロン・ジェームスがそれぞれキャプテンを務める「チーム・ヤニス」と「チーム・レブロン」というオリジナルチームの対決という形で行われる。

まずは2月8日にチームキャプテンによるチーム編成ドラフトが楽しみでならない。昨年はTV中継されず秘密裏にチーム編成が行われたが、今年はTV中継が入るみたいなのでどのような順番で選手を選んでいくのか非常に楽しみだ!!

年に1度のスーパースター達の共演だけに見逃し厳禁です!!

 

BAN

2019.1.29

平成三十一年

今年は元号が代わりますね。そして、5月は10連休。あっという間に来てしまいますよ。そんなに休みがあっても懐が寂しければ…って感じです。

その懐ですが、平成三十一年の硬貨が出回る頃は値段が付くらしいです。ホントかどうか知りませんが、希少価値なんでしょう。そういえば平成元年の時の昭和64年500円硬貨は殆ど世に出回らなかった為に、高い値段が付いたそうです。

そういった意味では、お年玉みたいなものでしょう。今から、平成三十一年の硬貨を見つけて集めていこうかな。

もんど

2019.1.21

今年の初夢!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

今更、明けましておめでとうございますでもありませんが、今年も宜しくお願い致します。

巷では、インフルエンザが流行っていますので健康にはお気をつけてください。

さて、今年の初夢ですがあまり良く覚えていないんですよね~!

何となく、覚えているのが大学時代に戻って学食を食べていたような記憶があります。

何を暗示しているのか全く分かりませんが、昨年は個人的には最悪な1年でした。

今年は、捲土重来の1年にしたいと思います。今年中に穏やかな日々を送れるように日々精進して参ります。

何か、安倍首相の所信表明みたいになりましたが、笑笑!

決意も新たなおじさんでした。

2019.1.14

平成最後のお正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月は仕事でした。
31日から3日まで勤務しましたが、なんだか長く感じました。
昨年の年末年始は暇でしたが、今年は結構忙しかったので尚更長く感じたのかもしれませんね(^^;

お正月も明けて、今年の初ライブ行ってきました。
こちらもひょっとすると平成最後のライブかもしれません。

昔天神にブルーノート福岡というJAZZクラブがありましたが、もう今はありません。
ですからもう福岡では見る事はないだろうと思っていた、マーカスミラーと言うアメリカのベーシストのライブでした。

ラジオで福岡でのライブ開催を知った時は、絶対行くぞと先行予約も開始前から電話の前にスタンバって、な・ななな・なんと最前列ゲット!
もうほんとにすぐ目の前で彼のプレイを見る事が出来、もう死んでもいいぞ!とほんのちょっとだけ思いましたが、あまりの感動に大阪位までなら行っても良いかなと思った次第です(^^)

年始から良いライブに行けて、今年一年更に良いライブに行けるかなと期待しております。

では今年もよろしくお付き合いお願い致します。

IMG-1982

マイアー

2019.1.7

新年明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。今年も博多ターミナルホテルを宜しくお願い致します。

さて、正月といえばお雑煮

皆様のご家庭ではどのような具材が入りますか?

我が家のお雑煮は、あごだしをベースに具材は白菜のみのとてもシンプルな一品となっております。

ただ、具材が白菜のみなので必然的にお餅の量が増え、正月から体重がとてつもないことに・・・

まあ、年中行事。増えた体重はゆっくり減らしていこうと思います。

それでは、皆様にとって今年も良い年になりますように。

はち

2018.12.31

今年もありがとうございました!

こんにちは。毎日寒いですね。

寒くて布団からでられず二度寝してしまいます。いつか寝坊してしまいそうで危ないですね。

来年は初めて一人暮らしをすることになりそうです。

約5~6年間姉と暮らしていて、不満も沢山ありましたが、一緒に暮らしてよかったな~助けられたな~と思います。なので、なんだかんだ寂しいです。一人暮らし、楽しみでもあり、不安でもありますね。

年越しは一人ですが、年明け家族の集まりや友 人と会う約束をしているので、今から楽しみです。のんびり過ごせないけど、嬉しいことですね!

それでは、皆様今年一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

まる

2018.12.23

年末は冷えるみたいです

もう12月も終盤に差し掛かり2019に移り変わろうとしていますが先日、Mr.Childrenのツアーに行ってきました。

中学のころから好きなミスチルですが実際にライブをこの目で見るのは初めてのことでしたので興奮と緊張を隠せないまま会場に足を運びました。

アルバムツアーなのでアルバム収録曲を中心としたセットリストでしたが、「DanceDanceDance」「NOT FOUND」「花~memento mori~」といった90年代の曲や「HANABI」「しるし」といったヒット曲も交えたファンもファンとまでは行かない人々も楽しめる内容になっており、ちらほら涙ぐんでいるような方も見かけました。

2018年最後にそんな最高の思い出をプレゼント、いや「GIFT」を届けてくれたMr.Childrenに感謝したいです。

ちなみにGIFTはセトリには入ってませんでした。

そんなこんなで2018年はお世話になりました。2019年もよろしくお願い致します。

 けんたろす

2018.12.18

今年も有難うございました。来年も宜しくお願いします。

今年もブログで色んな事を書きました。音楽、スポーツ、ロシアなど主にスポーツが多かった気がします。でも今一番ブログに書きたいことは便秘気味ということ。整腸剤や下剤など服用してますが効いているのか実感がありません。医師も年齢との関係もあるのであまり気にしないようにとの事。ストレスも原因の一つだそうです。体重なども減ってないので病気では無いと思いますが。気になってネットを調べるとガンとか検索に引っかかるとビクッとします。やっぱり気にしない様にします。便はいきまず出した方がいいので気長に待ちたいと思います。愛犬が一日に3回も便を出すのが羨ましい。食事中の方申し訳ございません。

クリスマス、大晦日、お正月などイベントが控えています。健康一番で楽しんで下さい。

皆様良いお年を!来年も宜しくお願い致します。

泉谷