• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.11.10

モンスターVSレジェンド決着!

今月7日にWBSSバンタム級トーナメント決勝、井上 尚弥VSノニト・ドネアが行われ井上がドネアに判定勝ち。

WBSS優勝を飾り、アリ・トロフィーも獲得した。前予想では10歳の年齢差もあって井上が圧倒的有利。私自身

も井上が序盤でKO勝利するだろうと思っていた。しかし試合は序盤からハイレベルな攻防。2Rにドネアの左を

受けて右目瞼から出血、3Rには鼻から出血と井上が劣勢に。中盤も一進一退の攻防戦。9Rにはドネアの右スト

レートで一瞬ひざが落ちかける最大のピンチ。それでも井上は耐え抜き、11Rに右アッパーからの左ボディで

ついにドネアからダウンを奪う。最終12Rも激しく攻め憧れの選手に判定勝利。井上はすごい。でも対戦相手

のドネアが36歳にしてここまで仕上げてきたのはもっとすごい。決勝の相手がドネアで本当に良かった。

泉谷

2019.11.4

開幕!!

NBA2019‐20シーズンが開幕しました!!

今年は八村塁選手のおかげで日本のスポーツニュースでも度々放送されています。

そんな八村選手ですが、見事に開幕スタメンの座を勝ち取り、開幕から3試合連続2桁得点。開幕戦では得点とリバウンドのダブルダブルの活躍でルーキーとは思えない活躍をしています!!早くも新人王候補の一人では?と騒がれています。

しかし今年は例年にはないぐらいのルーキーの当たり年です。1位指名のザイオン・ウイリアムソンは怪我で出遅れていますが、2位指名のジャ・モラント(グリズリーズ)や3位指名のRJ・バレット(ニックス)は早くもチームの中心選手として活躍しています。

八村選手には怪我をせずに1年無事にシーズンを過ごして、そして欲を言えばシーズン終盤に新人王の候補に残るような活躍をしていてくれることを願います!!ではでは!!

 

えっ!?カリー. . . 骨折って(*´Д`)

BAN

2019.10.28

いい季節です。

実り多き季節で、・・・食欲の秋。  過ごしやすい季節で・・・スポーツの秋。 は 、何となく分かるが、なぜ、読書の秋かは分からない。

そういえば、中学生のおもしろい読書感想文を知って本をよんでみようかなと思った。夏目漱石の『我輩は猫である』と有名な長編小説の感想文。
(我輩は猫である、名前はまだない。・ を読んで感じた事は、 変わった名前だと思いました。)
最初の一行だけで感想を書ける、そしてそこに注目したか! そのツッコミに大笑いした。

読書の秋を満喫してみようかな。
もんど

2019.10.21

ホークス強し!

皆様 お元気でお過ごしでしょうか。

今回もまたまた野球の話になりました。

いやー、我がソフトバンクホークスの強いこと、強いこと!

パリーグのペナントは、惜しくも西武に譲りましたが、短期決戦のCSファーストステージから、8連勝です!

まず、楽天を撃退して、あの強力打線の西武に4連勝して日本シリーズに突入しました。

土曜日から始まった日本シリーズは宿敵の巨人になりましたが、早くも2連勝して実力の違いをまざまざと見せつけています。

いやー、やはりパリーグのレベルがセリーグより段違いに高いことを証明していますね!

このまま、東京ドームで2連勝して4タテで終わりそうです。

福岡県民としては、巨人に2勝してもらい、ヤフオクに帰ってきて目の前で工藤監督の胴上げを見るのが最高なのですが!贅沢な悩みですかね!

うーむ、でも現実は、難しそうですねー。

ここは、頑張れ巨人と応援しときますかねー、

野球大好きおじさんでした。

2019.10.14

色々あった三連休

皆さま、こんばんは、マイアーです。

朝晩寒くなって来ましたね。

さて、連休中は色々ニュースがありましたが、やはり週末の最強台風はその名の通り、甚大な被害が出てしまいましたね。

台風でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

福岡でも長い時間強い風が吹き、台風はこちらへ来ているのでは?と思いたくなるほどでしたから、本当に最強だった様ですね。


そんな時、ラグビー日本代表は見事な勝利をあげ、ベスト8へ一位通過と言う偉業を成し遂げ、全国民に勇気と力を与えてくれた様な気がします。


絶対負けないぞ!と目標を持ち、その目標に向かって努力すればやがて報われる。


一日も早い復旧と、皆さまが平穏な日々を取り戻せます様に、心よりお祈り致します。

2019.10.14

ニューロッド

皆様こんには。

新しい釣竿を買って、テンションの上がっているはちです。

 

今年の春、1本竿を折ってしまい新しく買うかずっと迷っていたのですが、先日お店に行くと欲しかった竿がセール品になっていたのでつい買ってしまいました。

 

ずっと欲しかった物だけに、夜な夜な竿を見てにやり。大物を釣り上げてるところを空想してにやり。自然と笑顔になりテンションが上がりっぱなしです♪

 

早くこの竿を使いたいので、次のお休みは釣りに行きたいと思います。

 

はち

2019.10.7

初SUP

先日、スポーツブランドのイベントに参加してきました。

海の見えるところで1時間のヨガをし、2kmを走った後は、SUPをしました。

初めてSUPをしましたが、思っていたよりバランスが取りやすく、

スイスイ進むので、すごく楽しかったです。

次の日には筋肉痛になり辛かったですが、充実した一日になりました。

来年は、SUPをしに海に行きたいな~。

まる

2019.9.29

NFL開幕

9月に入り、ついにNFLが開幕しました。

NFLは各チーム週に一試合のみしか試合を行わず、レギュラーシーズンで16試合、プレーオフで3試合、スーパーボウルまで入れても年に20試合しか行われません。なので、一勝の喜び、一敗の悲しみがとてつもなく大きいのです。

僕が応援しているニューオリンズセインツは2-1でまずまずな滑り出しに見えますが、第2週に先発QBドリューブリーズが負傷し、6週間の離脱が決定してしまったため、今シーズンは控えQBテディブリッジウォーターにかかっています。

第3週では33-27で快勝しましたが、来週の対戦相手は3-0の強敵ダラスカウボーイズが待ち構えており、今から期待と不安で胸がいっぱいです。

去年は13-3というリーグトップの成績でプレイオフ進出を果たすも、NFCチャンピオンシップで惜しくも敗れスーパーボウルまで後一歩というところでシーズンを終えたセインツ。今年こそは夢のスーパーボウル制覇なるか。

けんたろす

2019.9.23

リアム2ndアルバム発売!!

今年オアシスが解散してちょうど丸10年経つらしい。20代によく聴いていた。元オアシスのメンバー(兄のノエルを除く)で結成されたビーディ・アイ。2014年には解散。そして2017年にソロでアルバムを出している。今月の20日、待望の2ndアルバム「Why Me?Why Not.」発売。

ビーディ・アイ、ソロ1st聴いてませんでしたがたまたまレコード店でリアム・ギャラガー2ndアルバム発見。本人曰く、前作より出来がいいとの事。これは聴かなければと即購入。やっぱり声いいですね。オアシスの復活は望んでないけどもう一度、兄ノエルの作った曲を歌うリアムが観たい。ちなみにソロとして復活するまでのドキュメンタリー映画が2020年日本で公開予定。機会があればぜひ観てみたい。兄弟喧嘩、乱闘騒ぎ、喉の不調でライヴを途中放棄(自分も福岡公演で経験。)リアムも47歳。少しは落ち着いたのかな。今作のアルバムの帯に「なぜリアム・ギャラガーなのかって?リアムギャラガーだからだよ。」の文、全く変わってないなこの人。

泉谷

2019.9.17

W杯2019

中国で行われていた【FIBAバスケットボールW杯2019】はスペインの優勝で幕を閉じた。

アメリカ1強時代だったここ10数年だったが、NBAのグローバル化が進むにつれてその様子が変わってきたように見えた大会だった。

今大会のアメリカ代表はオールスター選手が軒並み辞退し若手中心のメンバーだったが、まさかフランスに負けてセルビアにも負けるとは・・・。

来年の東京オリンピックでは1992年の【元祖ドリームチーム】級のメンバー構成で本気のアメリカ代表が結成されるかもしれない。

 

BAN