• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2022.9.26

初投稿

今回からブログに初投稿することになりました。ROYALです。

内容についてはゲーム・アニメ・漫画について投稿していきたいと思います。

最近はスプラトゥーン3にハマっています。ペンキで塗りながら陣地を増やしていくゲームなのですが単調に見えて戦略や使う武器によっては戦い方が変わっていくのでいろんな武器を使っていくのも面白いです。

是非気になった方はチェックしてみてください。

ROYAL

 

2022.9.19

秋が来る

9月に入り夜は涼しい日が続いています。

夏も過ぎたことで昼はまだ暑いですがこの調子で

涼しくなってほしいです。

お店にはもう長袖が並んでいるので

もうそろそろ秋が来そうです。

kuroneko

2022.9.12

名言

皆様こんにちは。久しぶりに見たTVアニメの名言に不覚にも感動してしまったはちです。

その言葉とは、『ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん』

交響詩篇エウレカセブンで父から子に贈られた言葉です。

『欲しいものは自分からつかみ取る努力をしなさい』という意味らしく、周りの人が何かやってくれると心の片隅で思っている心の弱いはちには耳が痛い言葉です。

元々は新約聖書の『求めよ、さらば与えられん。』(積極的に行動すれば、成果はおのずと得られる)をアレンジした言葉らしいのですが、『求めよ』より『ねだるな、勝ち取れ』の方が個人的には心に残りました。

はち自身、年齢を重ねるにつれ、積極的な行動を以前より取らなくなってきたので、これを機に、欲しいもの(目標を設定し)、努力をおしまず積極的に、勝ち取りにいきたいと思います。

ただ、欲しいもの(目標)が思いつかないのが悲しいなぁ・・・

 

はち

 

2022.9.5

誕生日の祝い

愛犬が6歳になりました。思えば岐阜県から福岡空港までお迎えし、出会った瞬間はウンチまみれ初めての触れ合いはトイレで体を洗い流す作業でした。驚きましたが小さい体でよくここまで来てくれたものだと感動したのを覚えています。先代を亡くしてすぐに今の仔を迎えたので過保護になりすぎてわがままに育ちました。胃腸が弱いので下痢をしやすいのが心配です。

ちなみに誕生日は下痢をしました。宴はおあずけです。ドックフードは与えずにしばらくはササミのみです。症状が落ち着いてきたら盛大に祝ってあげたいです。

泉谷