• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2022.12.29

日本人初!

ボクシングの井上尚弥選手がバンタム級で主要4団体(WBC・WBO・WBA・IBF)統一を成し遂げました。日本人では初、世界では史上9人目の快挙です。井上選手のように各団体の王者を倒して統一したのは史上初だと思います。

これまで8人(初代統一王者ホプキンス選手のみ1つ目目のベルトは空位での王座決定戦)の統一王者は複数のベルトを所持するチャンピオンを破って獲得していますので井上選手はニックネームの如くモンスターです。これからは階級を変え、さらに強い王者と試合をしていくと思うのでますます目が離せません。

話題は変わりますが先月の泉谷のブログでワールドカップはメッシ選手のトロフィーを掲げる姿を見たいと書きました。見事にアルゼンチン代表が決勝でフランスをPK戦の末下し、36年ぶり3度目の優勝を果たしました。メッシ選手自身も7ゴール、3アシストの圧倒的なパフォーマンスで大会MVPに輝きました。最近は代表引退撤回のニュースも出たのでこれからのメッシ選手の活躍にも期待したいです。

泉谷

 

2022.12.20

World Cup!!

カタールW杯が閉幕しました。

日本選手も沢山の感動を与えてくれました!ベスト8進出は4年後に期待です!!

そして………

サッカーの次はバスケットボール。

今、世界6大陸でFIBAバスケットワールドカップ2023の予選が行われています。2023年にフィリピンをメイン会場に、日本・インドネシアと共同で開催されます。日本は沖縄で開催され、ルカ・ドンチッチ率いるスロベニアが沖縄会場で戦う事が早くも発表されました。沖縄に行けばNBAの若きスーパースター、ドンチッチを見れるかもしれない!!

沖縄なら行けるかもなぁー。

あっ!!ちなみにドリームチームのアメリカはフィリピンで戦う事が発表されました。残念…。

BAN

 

 

2022.12.12

博多の街並みを一望!【中洲・博多湾クルーズ】

中洲の中心から博多湾の大海原に駆け抜けるクルージングは地元でも大人気です。

九州一の繁華街・中洲の川沿いに並ぶ屋台や、観光スポットとしても人気のキャナルシティも

通る遊覧船クルーズ!

なんとガイドさんの演奏付の観光案内で雰囲気を盛り上げてくれます。

活気あふれる福岡の街並みを水上から楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

もんど

 

 

2022.12.5

クリスマス

子どもの頃、サンタさんへお手紙を書いた事がある方は多いのではないでしょうか?

私も、箇条書きでプレゼントを催促していたような気がします。

クリスマス前のこの時期、世界中からカナダの郵便局宛に手紙を出すと、サンタさんからお返事が届く「Write a letter to Santa」というイベントが行われます。

宛先は「Santa Claus North Pole H0H 0H0 Canada」、あとは自分の住所と名前と「AIR MAIL」を英語表記で記載します。返信用の切手・封筒は不要です。

お返事の到着時期は、サンタさんのスケジュールにより異なりますが、11月中に出すとクリスマス~年始頃に届く事が多かったです。

お手紙を書く機会があまりないこの頃、小さな楽しみになりそうですね。

ゆず