• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2022.4.25

何曜日?

毎日忙しくしていると、今日は何曜日だったっけ?となる事ありませんか?

子どもの頃はドラえもんを見ると「明日は土曜日だーーー!!!」ってなっていましたが、

今やドラさんも土曜の夕方にお引越し。。。

なので唯一私の曜日の確認方法は通勤中、地下鉄の中で「アンパンマンー!!!」と叫んでる子どもがいたら日曜日です。

当ホテルから2駅の中洲川端にアンパンマンミュージアムがございます。

多分以前連れてきてもらったであろう小さな子が全力で行きたいアピールをして、だいたい撃沈しています。

アンパンマンも歌っています。

忘れないで夢を こぼさないで涙。がんばれちびっ子。そしてまた来週も私に曜日感覚を取り戻させておくれ!

なな

2022.4.18

二十五、二十一

先日最終回を迎えた二十五、二十一。

切なかった、、、でもよかった。綺麗だった。

1998年の韓国が舞台のドラマ。

IMF経済危機で部活(フェンシング部)が廃部になってしまい、あの手この手を使い、フェンシング部がある学校に転校し夢を追うナ・ヒド。経済危機で父親の会社が倒産してしまい生活が一変し絶望する中、ナ・ヒドと出会い諦めていた夢を追いかけるペク・イジンの青春ドラマです。

最終回まで予想が立たず、最後まで楽しませてくれた作品でした。

実際のところは分かりませんが、色んな人の考察を見ると色使いにも意味があるようで演出の面でも楽しませてもらいました。OSTも昔の曲調であったり、WITHの曲はメインキャストの5人が歌っているようです。中でも最近聞いているのが、2013年にリリースされた紫雨林の二十五、二十一です。ストーリーと重なり切なくなりますが、いい曲なので是非聞いて欲しいです。

最近、続々と新しいドラマが配信されていますが、二十五二十一を超える作品に出合えるといいな〜。

二十五、二十一ロスは続きそうです。

まる

2022.4.11

春がきた

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。

春が到来して、桜が咲き暖かくなってきました。まだ夜は寒いですが。

お花見をしながらお酒を呑むのもいいと思います。

出会いの季節でもあり、色々な出会いがあるなかで自分と関わって

くれる人達に感謝していきたいと思います。

みなさま花粉には気をつけてください。

kuroneko

2022.4.4

黄金のカエル

皆様こんにちは。久しぶりに博多駅の隠れキャラクターを見てきたはちです。

今回見てきたのは、「見つけたら幸福になる」と一部で話題になった黄金のカエルです。

黄金のカエルだけに見つけた人は、『お金がかえる!?』『旅から無事にかえる!』等と言われている縁起物。

気合を入れてまで探すほどでは無いと思いますが、時間と興味がある方は探してみてはいかがですか。

博多駅博多口の外壁に潜んでいます。

DSC_0354_copy_624x833

はち