• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2022.3.28

新しい挑戦をいつまでも

先日、TK from 凛として時雨がB'zの稲葉浩志をゲストボーカルに迎えた曲を発表しました。これまでsalyu、suis(ヨルシカ)、miletなどとコラボしてきましたが一番驚いたゲストボーカルです。

2曲が発表されていますが稲葉の裏声が聴ける曲はB'zの曲を含めてもかなり珍しいのではないでしょうか。

最近の稲葉は有名人との対談やB'zでのミスチル・GLAYとのコラボライブ、そしてアニメーション映画SINGで声優に初挑戦。サブスクリプション解禁でこれまでB'zや稲葉ソロを聴いた事が無かった若い人達にも曲を知ってもらえる機会を作っています。キャリアを重ねても新しい事に挑戦する姿は純粋にすごい人だなと思いました。

こうして誰かを励ましたり勇気付けたり出来るのはアーティストの特別な力の一つですね。

皆さんも好きなアーティストの曲をたくさん聴いて元気を貰いましょう。

泉谷

2022.3.21

偉大なる記録

3月12日、NBAの歴史に新たなる記録が誕生しました。スパーズのグレッグ・ポポヴィッチHCが通算成績を1336勝694敗とし、ドン・ネルソンの1335勝を抜きヘッドコーチとしてNBA歴代最多勝記録を塗り替えました。

人格者としても非常に有名で70歳を過ぎても常にバスケットを学び最新のものに適応し勝利する。通算勝率65.8%・・・納得です。偉大過ぎです。

毎年新たな記録は生まれるが今後この記録を更新する人は生まれるのだろうか。

それにしてもレブロン…

19シーズン目の年に得点王争いって…凄すぎんか?

BAN

2022.3.14

春はすぐそこまで

今年も日本全国49地点の桜の開花予想が発表されました。

全国的に平年並みの開花になるそうです。

福岡では「日本さくら名所100選」に選ばれた【西公園】が有名です。

展望台からの博多湾を一望できる景勝地や夜は桜の開花に合わせて”ぼんぼり”が灯されるなど

風情のある夜桜も楽しめます。

感染予防対策を十分にして、ぜひ桜を楽しみましょう。

 

もんど

2022.3.7

100円ショップ

嫌いな人いますか?

私の周りにはいないです。もともと友達少ないのですが。

家のお掃除グッズはほとんど100円ショップで買っています。

特にお気に入りなのが窓ふきワイパーです。

マンションに住んでいるのですが、春になるとベランダが黄砂のせいですごく汚れます。

窓ふきワイパーで、網戸、窓、ベランダの床全体を掃除します。100円とは思えないほど丈夫で、

終わった後は気兼ねなく捨てれるので大好きです。持ち手がプラスチックなので、元大臣に怒られそうですが。。。持ち手と先の部分が取れて、先の部分だけ交換できるようになると良いですね。

なな