• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2022.10.31

FIFAワールドカップ

来月20日からサッカーワールドカップがカタールで開催されます。選手のスーパープレーやこの大会で新しいスター選手が出てくるのを今から楽しみにしています。私個人の優勝候補(してほしい)はイングランド、アルゼンチン、ブラジルの3つです。イングランドは2021年ユーロ準優勝でした。優勝したイタリアは予選敗退で出場を逃しているので期待を込めてワールドカップは優勝してもらいたいです。

アルゼンチンは南米予選を無敗で突破、あとはメッシが最後のワールドカップ出場の可能性が高いため単純に優勝カップを掲げるメッシが見たいです。ブラジルも南米予選を無敗で突破、ネイマール以外もゴールを決めれる選手が居て、守備や攻撃もレベルが高いチームです。順位だけでは測れませんが順当にいけば世界ランキング1位の強さを見せてくれるはずです。日本代表も強豪ドイツ、スペインと同じ組なので本気のサッカーが見れそうです。来月が待ち遠しいです。頑張れ日本代表。

泉谷

 

2022.10.24

開幕!!

ついに今季のNBAが日本時間10月20日に開幕しました!!

今季の大注目は、渡邊雄太選手!!見事にプレシーズンの熾烈なロスター争いを勝ち抜き、ブルックリン・ネッツの開幕メンバーに名を連ねました!!

NBAのスーパースター、ケビン・デュラントやカイリー・アービングとの共演を日本のNBAファン皆、心底待ち望んでいます。

渡邊選手のアグレッシブなディフェンス、要所で決まる3Pシュート!!

ネッツに必要不可欠な選手としてシーズン最後まで走り抜けて欲しいです!!

 

BAN

 

2022.10.17

「千年煌夜」3年ぶり開催!

3年ぶりに博多の秋の風物詩が帰ってきます。

普段なかなか入ることのない寺社の建物や庭園がライトアップされる

福岡市で唯一無二の秋の夜間イベントです。

今年のライティングテーマは【MOON・月】。

月にまつわる情景をモチーフに幻想的な空間が演出されます。

4年ぶりに夜間特別公開される東長寺の福岡大仏のライトアップは必見です。

3日間の期間限定イベントですが、日頃の忙しさから解放されるような心静かな

ひと時を体験できるのではないでしょうか。

 

もんど

2022.10.10

頭皮エステ

最近買って良かったもの1位は、パナソニックの頭皮エステ機です。

美容室のヘッドスパのように、ぐいぐい揉んでくれるのが気持ちよく、美容家電にありがちな

飽きて放置してしまうという事もなく、今のところ毎日続けられています。

頭筋をほぐす事でフェイスラインの引き締め効果もあるそうです。

最近気を抜くと二重あごになっている瞬間があるので、地道に続けようと思います。

ゆず

 

2022.10.3

こんな職場のスタッフ募集中

昔はもっとテレビで怖い話の番組がたくさんありました。

とくに夏休みは毎日のように見ていたと思います。

お笑いも大好きですが、鳥肌がたつようなホラーも大好きです。

今日のブログの内容はどちらでしょう。。。

9月に当ホテルの女性スタッフが退職いたしました。

可愛くて、気配りができて、それでいてちょっと天然で。

私は彼女の事が大好きで、仕事の合間のお喋りを楽しみに働いていました。

退職までの数カ月、旅割が再スタートしたり夏休みだったりとあっという間にその日が来てしまいました。

分かっていても別れはつらいですね。

なので私は彼女が退職した後、毎回出勤すると彼女の使っていたロッカーを開けてお喋りしています。

 

。。。今回は心温まるお話でしたね。。。

なな