• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2022.11.28

超能力

こんにちは あるいは こんばんは。

SPY×FAMILY好きな人には分かるあいさつです。

スパイの父親と、殺し屋の母親、他人の思考を読み取ることができる娘。

そして犬のボンドは未来を予知することが出来ます。

 

なんと我が家にも、この中の能力を持った人間がいたのです!

あまり大きな声で言っちゃうとFBIやらCIAやらSBC(湘南美容外科クリニック)が来ちゃうので言えませんが、、、。

 

先日息子が数学で信じられない(もちろん悪い意味で)点数をとったと夕飯の豚カツをのんきに食べながら報告してきたので、一瞬「私の豚カツ美味しいなぁ 。え?それ何点中よ?50点中よね?」とプチパニックに襲われていました。

すると息子は「そんな風にガミガミ言うからこっちだってやる気なくすんだよ!」と謎発言。

なんと彼は未来を予知したのです。その点数なら軽く見積もって5分は怒られる、そんな未来を。(長く説教する語彙力も説得力もないので10分が限界 私が。)

そんなことより、そんな素晴らしい能力があるのなら数学なんて、、、。

と現実逃避をした母でした。

なな

 

 

2022.11.21

オススメ

ライトノベルのおすすめ本を紹介したいと思います。

まずライトノベルとは、明確な定義はなく作者が自称している・漫画やアニメのようなイラストを挿絵に多用しているものなどがライトノベルと言われています。

その中でもオススメなのは「時々ボソッとロシア語でデレるアーリャさん」です。
内容は主人公の隣の席にいる銀髪美女がふいに放つロシア語。しかし主人公はロシア語はネイティブレベル、そんなことは知らずに甘々なロシア語でデレる銀髪美女アーリャ。そんな2人の青春ラブコメとなっています。

詳しい内容を知りたい方は是非チェックしてみてください。

ROYAL

 

2022.11.14

冬が来る

11月に入り昼はまだ暖かい日が続いていますが、朝と夜は寒いです。

自分はベレー帽など頭が冷えないように身につけたりしてます。

寒くなり免疫力が低くなり風邪やインフルエンザなどかかる確率が高くなります。

皆様も暖かくされて病気などには気をつけられてください。

kuroneko

 

2022.11.7

初めてのCD

皆様こんにちは。先日、知人と初めて自分で購入したCDの話で盛り上がったはちです。

 

はちが初めて購入したのはPERSONZの『sayonaraは言わない』

音楽に興味を持つのが比較的遅く、何を買ったらいいかわからないまま、当時大好きだったアニメ幽遊白書の映画主題歌という理由で買った中学1年生の思い出。

あれから約30年、久しぶり聞き返すと歌詞にとても感動してしまいました。

歌詞はさすがにブログでは記載できませんので、興味があられる方は是非検索してみて下さい。

同世代で共感していただけると嬉しいです。

 

皆様も久しぶりに初めて買ったCDやレコードを聴きなおしてみてはいかがでしょうか。はちのように、当時の懐かしさと歌詞に再度、感動できるかもしれませんよ。

 

はち