• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2022.8.29

KD…何処へ…

NBAの開幕まで2カ月余り。今年はジャパン・ゲームもあり例年以上に楽しみだ!

そんな中、チームにトレードを要求したKDことケビン・デュラントの去就に注目が集まっている。

稀代のスコアラー、デュラントの移籍次第でチームの戦力が大幅に変わるので誰しもが注目している。

ネッツに残留か?それとも新チームでデュオ、はたまたビッグスリーの結成なるか?大注目!!!

 

そして・・・

10月にはMリーグも開幕!!

そして・・・

あいかわらず韓ドラも充実。

ああ・・・

時間が足りそうにありません(^-^;

 

BAN

2022.8.22

博多三大祭り!

博多どんたく、博多祇園山笠とならんで、博多の三大祭りの1つに数えられる盛大なお祭り”放生会”が

3年ぶりに通常開催されます!

9月12日から1週間、なかなか見れない神事やリラックスして楽しめるエンターテイメント性のある

ステージも開催されます。

また、何といっても500店舗以上の屋台群が一番の楽しみです!

今年は西暦の奇数の年にしか行われない「お神輿行列」もありますので、ぜひ足を運んでみてはいかか

でしょうか。

 

もんど

 

2022.8.15

植物たちのこと

観葉植物や野菜を育てるのが好きで、特に夏は、植物たちが急成長する楽しみな季節です。

特に最近、夜な夜な葉っぱを拭くなど、お世話に力を入れているのは

「ベンジャミンバロック」という観葉植物です。

クルクルした葉が可愛らしく、丈夫で育てやすいため、初心者の方にもおすすめです。伸びた枝を切って水にさしても、長持ちしてくれます。

寒くなると葉が落ちるので、毎朝新芽を出す夏の様子を楽しみたいと思います。

ゆず

 

2022.8.8

野菜の花言葉

前回は紫陽花の花言葉について書いたので、今回は野菜の花言葉を書いていきます。

まずはカボチャ→広さ、大きさ。

見たまんまですね。

カリフラワー→お祭り騒ぎ。

切った後のまな板の上がね!

里芋→乙女のしとやかさ。

食感の話かな?

ししとう→嫉妬

ししとう、ししとう、しっとう、しっとお、しっとー、しっと。途中博多弁になりました。

ニンニク→力と勇気。

食べたら湧くよね。

 

最後はエリンギ→宇宙!!!!

他の野菜に謝って欲しいくらいエリンギだけかっこいいのは何故。

なな

 

 

 

2022.8.1

おつまみ

夏野菜のきゅうり。

去年はピクルスにハマって、ピクルスばっかり作っていましたが

今年は、蛇腹切りしたきゅうりにハマってます!

きゅうりを塩漬けしたあと水洗いし、水気を切った後

お酢、醤油、梅のエキス、イワシのエキス、粉唐辛子に付けて1日置いておくと

美味しいおつまみの完成です!

暑い日が続くので、ご飯をしっかり食べて乗り切りましょう!

まる