• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2022.2.28

お菓子作り

皆様、こんにちは。

先日友人とお菓子作りをしました!

チョコスコーン、アールグレイのスコーン、フロランタン風ケーキ、生チョコ、スモアクッキーを作りました。スモアクッキーは焼きすぎてしまい岩みたいに硬かったです、、、(笑)

料理は感覚で作ることができますが、お菓子作りは材料を量ったり味見もできないので難しいですね。

特におしゃべりをしながら作るので、途中完成するのか不安でした、、、(笑)

今回は味重視で作ったので、次回は色味が可愛いお菓子を作りたいと思います!

image0 (006)

まる

 

2022.2.21

久々に雪が。。。

二月の初旬、久々に雪を見ましたね。

「積もるほど   雪降りもせず   静かに肩に   付いてくる」

ちょっと言葉を並べて詠んでみました。

こういう時は、部屋を暖かくしてパルムのアイスを食べるのが

美味しいですよね。

皆様も試してみてください。

 

kuroneko

 

2022.2.14

過去の栄光

皆様こんにちは。昔出来ていたことが出来ず体の衰えを感じているはちです。

少し前の話なのですが、友人と縄跳びの話になり、学生の頃は2重飛びが何回出来ただの、3重飛びが何回出来ただので盛り上がっていたら、友人のお子さんに今度の休み一緒に縄跳びで遊ぼうとのお誘いが。

せっかくのお誘いですので近くの公園で一緒に遊ぶことにしたのですが、いざやってみると3重飛びはもちろん、まさかの2重飛びまでも全く出来ない状態にぜっく・・・

もちろん友人のお子さんは全く出来ないおじさんを見て大笑い。久しぶりに恥ずかしい思いをしてしまいました。以前は逆上がりが出来るだけで凄いと言ってくれたのに・・・

本当にちょっと悔しかったので、次会う日までに夜な夜な公園で練習しておこうと思います。

まん延防止が終わったら、2重飛びが出来るおじさんになっておいてやるぞ!!

はち

2022.2.7

家族への言い訳

家では家事をほとんどしないので、家族から料理など一つでいいから覚えるよう毎年言われています。

その度に言い訳をするのですがそろそろネタがないのである掲示版の言葉を使っていこうと思います。

【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す

今年はこれで切り抜けるしか無い!

泉谷