• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2020.10.20

無事終了

異例のシーズンを送った今季のNBAも無事終了しました。

レブロン率いるレイカーズがヒートを4勝2敗で破り、通算17度目のNBA制覇を果たしました。これでレイカーズはセルティックスと並び、最多タイの優勝回数となりました。1月にレイカーズのレジェンド、コービー・ブライアントが急逝。ファイナル制覇した瞬間のレブロンの涙がとても感動的でした。

レブロンは通算4度目のファイナルMVPを獲得し、上にいるのは6度獲得の“神様”マイケル・ジョーダンだけになりました。このままレイカーズでキャリアを終えるまでプレーしそうですのでアンソニー・デイビスと「王朝時代」を築いていくかもしれません。35歳とベテランの年齢だが、強靭な肉体、バスケIQ、まだまだNBAのトップを走り続けています。そうなるとジョーダン越え?

また【G・O・A・T】議論が白熱しそうです。

BAN

2020.10.12

明るい兆し

感染防止策としてGOTOトラベルの自粛が求められていた東京都が解除された。福岡県では、ドームの観客も試合の入場制限について、定員の約5割となる2万人を上限とし段階的に緩和している。先週はマリンメッセでコンサートが開催され、午前午後と2回開かれた。街の人出が多いような気がする。引き続き、窮屈ではあるがマスク着用や手洗いを実践し、感染予防は続けなくてはならない。自由に身動きがとれず約7ケ月やられ続けてきたが、残りの2020年が回復の明るい兆しが見えてくるのを願う。

もんど

2020.10.5

東野圭吾の本は面白い!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか!

今年の夏は短ったですね~、いつの間にか秋の空になってしまいましたね。

さて、秋といえば食欲の秋、読書の秋ですね。

今回、紹介する作家は、もう知らない人がいないくらい超売れっ子の東野圭吾さんです。

皆さんも、ガリレオシリーズで一度は読まれたことがあると思いますが、今日は第26回柴田錬三郎賞受賞作「夢幻花」を紹介しますね。

内容は書けませんが、本当に一度読み始めたら止まりませんよ~、人工的に育成したアサガオに絡んで、いろんな立場の人間が複雑に絡み合うミステリーです。

本当に面白いですよ。

騙されたと思って読んでください、東野ワールドに引き込まれますよ!

ビールを飲みながら、読書するおじいさんでした。

2020.9.28

季節の変わり目、注意しましょう☆

皆様こんにちは、マイアーです。

先日の台風10号は、大した被害も残さず去って行ってくれました。被害を受けられた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

相当強い台風と言う事で、当日は地元の皆様はホテルへ避難される方が多くいらっしゃいました。お陰様で当ホテルも久しぶりの賑わいが戻り、館内消毒も超フル回転となりました。

その台風が去ってからは、急に秋の気配が日に日に増し、あちこちでコスモスも花を咲かせ、秋の風に気持ちよさそうに踊っています。

最近の朝晩は肌寒い日もあり、この様な季節の変わり目には体調を壊しやすいですし、風邪などに罹る方も増えて来ているようです。
こんな時期ですから、普通の風邪かそうじゃないのか自分で見分けが付きませんから、まずは風邪などお引きになりませんように、体調管理にはくれぐれもご注意下さい。

 

10003487


マイアー

2020.9.21

青春の記録

皆様、こんにちは!

まだまだ韓国ドラマブームは続いていて、毎日3~4話ほど見ています。

最近だと8月末に入隊したパク・ボゴム主演の「青春の記録」を見ています。

梨奏院クラスの最終回に出演した時と同じ髪型なので、

この頃に撮影したのかな~と予想しています!

毎週月曜・火曜に最新話が更新されるので、楽しみです♩

今週も体調に気を付けながら頑張っていきましょう~!

まる

2020.9.14

お家生活

この頃、家でのんびりすることにはまってます!

家で過ごすにもエアコンを冷房にしてずっと起動させておくのが

日常となりましたね!

みなさんも無理せずに暑さ対策してください!

 

kuroneko

2020.9.7

偶然の再会

皆様こんにちは。

先日、昔の趣味仲間と偶然再会したはちです。

 

その趣味仲間とは学生時代からの友人で、一緒にクライミングや釣りをやっていた仲間。

とても懐かしく、ちょっとのつもりが1時間程昔ばなしで盛り上がってしまいました。

お互い色々あって、クライミングは辞めてしまっていたのですが、釣りは継続中。コロナが終息したら一緒に行こうと約束し解散。コロナ終息後のお楽しみがまた一つ増えました。

 

偶然の再会に感謝

はち

2020.8.31

セプテンバー

ついに九月に入り、猛暑から残暑へと移り変わっていくであろう季節になりました。もう暑いのはたくさんですね!!

さて、開幕まであと2週間を切ろうとしているNFLですが、チーフスのQBパトリックマホームズ二世(24)が10年$500ミリオンの大型契約を締結させました!現行契約を2年残しての契約更新なのでこれから12年間はチーフスとしてプレイできるという事ですね。

NFLは別名Not For Long(長くはない)の略とも言われるくらい選手生命の短さで知られており(平均3年)、マホームズのような長期契約はかなり珍しいのですが、2018年にリーグMVP獲得、そして2019年にはスーパーボウル制覇という彼の経歴を見れば納得の契約だと思います。

今シーズンはコロナウイルスの影響で開幕が一週間延期されたりプリシーズンゲームが中止されたりといつも通りとはいかないシーズンになりそうですが、開幕が楽しみで仕方がありません!うおおー!インテンショナルグラウンディング!!!!!

けんたろす

2020.8.24

EZ DO DANCE!!

先週我が家の愛犬が4歳になりました。今はコロナや熱中症対策で夜に散歩へ連れ出します。

ストレスが見て分かるので早く涼しくなってほしいです。

同じ誕生日の有名人だれ?と聞かれるといつもニコラス・ケイジと答えていました。

最近ジャッキー・チェン主演の映画をよく見ます。そういえばジャッキーの盟友、サモ・ハン・キンポーも同じ誕生日でした。

 

泉谷

2020.8.17

待ちに待った!!

今年もいよいよNBAのプレーオフが開幕する。

今年はシーズンが中断し、その後フロリダ州オーランドでシーティング・ゲーム(順位決定戦)が行われた。15日にそれも終了しプレーオフ進出チームが決定!

今年は異例尽くしのシーズンだったが、ファンとしてはプレーオフが無事行われるのはとても有り難い。さて、ファイナルにはどこが進出するのだろうか?

イースタンではヤニス率いるバックスがシーズン1位通過。他7チームを見て比べても頭一つ抜きんでてる感じだ。ヤニスの超人的な身体能力は半端ない!!

一方のウエスタンではシーズン1位通過はレブロン率いるレイカーズ。そして2位通過は同じロサンゼルスを本拠地とするクリッパーズ。昨季のファイナルMVPのレナードがいる。

恐らく、カンファレンス・ファイナルでこの2チームが対戦することになるはずだ!!

レブロン&デイビス   VS   レナード&ポール・ジョージ・・・

う~ん、むしろファイナルよりも楽しみすぎるカード!!!見逃し厳禁です!!!

BAN

アーカイブ

BACK

2021

NEXT