• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2020.1.20

プレーオフ

2020年あけましておめでとうございます。

さて、年が明けるとほぼ同時に開幕したNFLプレーオフですが、現在ワイルドカード、ディビジョナル、を終えてついにチャンピオンシップに差し掛かろうとしています・・・が、僕がひいきにしているセインツは残念ながらワイルドカードにて因縁の相手ヴァイキングスに20-26で敗北してしまいました。

試合展開的には常にヴァイキングスにオフェンスでもディフェンスでも試合を支配されているような展開で、終盤必死の追い上げを見せなんとか延長戦にもつれ込むも、カークカズンズからカイルルドルフへのタッチダウンパスを止められずに試合終了となりました。無念。

しかし今年のプレーオフは見どころ満載です。

まず、AFCではここ10年近く必ずチャンピオンシップまでは駒を進めていたペイトリオッツがまさかのワイルドカードで敗戦。さらにそのペイトリオッツを破ったタイタンズが優勝候補筆頭だったレイブンズに完勝し、6位シードながらチャンピオンシップでチーフスと対戦します。デリックヘンリーのランと強固なCB陣を武器としているタイタンズ。それに対しサーカスオフェンスとも評される非常に攻撃力の高いオフェンスとシーズン中盤から勢いに乗ってるディフェンス陣、さらにはホームフィールドアドヴァンテージを持つチーフスがどのような試合展開をみせるのか。

そしてNFCでは1位シードのフォーティナイナーズがベテランQBアーロンロジャース率いるパッカーズと対戦します。フォーティーナイナーズが今回もしSBリングを手にすることがあれば、あのジョーモンタナ以来の快挙となりますが、ディフェンス陣はシーズン開幕時からインターセプトとターンオーバーを量産してきた実績がありますし、ジミーガロポロ率いるオフェンス陣はランでもパスでもこれ以上ない仕上がりを見せています。対するパッカーズはやはりアーロンロジャースのベテランとしての手腕と魔法のようなパス捌きが試合の鍵になりそうです。

このチャンピオンシップの勝者同士がマイアミのハードロックスタジアムで第54回スーパーボウルに臨むわけですが、個人的にはチーフス対フォーティナイナーズになると客席が真っ赤に染まって面白いな、と思います。ちなみにチケットは一番安くておよそ3850ドルだそうです。

それでは、ことしもよろしくお願い致します。

けんたろす

2020.1.15

ミッキーのヒ・ミ・ツ♡

今年の干支ねずみからミッキーマウスの話を一つや二つ。

「ミッキーの指は4本」どうしてミッキーの指は4本指なのか、それは当時の粗いアニメ映像では5本指で手を振ると6本指で手を振っているように見えてしまい、恐怖的映像になってしまうためというのが理由だそうです。園内でミッキーが小刻みに手を振っているのはアニメを引き継いでいるのかもしれません。

「ミッキーの声」ハハッ!なぜミッキーの声は裏声なのか、不思議に思った事はありませんか。それはミッキーの初代声優がウォルト・ディズニー本人でミッキーの声を裏声で出していたから。1928年から1946年まで演じていました。「絶対に頭を取らないミッキーマウス」この話はまたの機会に....

泉谷

2020.1.7

2020

皆様、あけましておめでとうございます。

2020年、オリンピックイヤーの幕開けです。

開催地が東京に決定した時は、まだまだ先の事のように感じていましたがついにです!!!

これから開催の夏に向かってどんどん盛り上がっていくんでしょうね!(^^)!

そして、中でも大注目のバスケットボールですが、NBAのスター選手達が参加に前向きということでアメリカドリームチームの結成が期待されています。

ドリームチームアメリカ、NBA選手となった八村選手率いるジャパン、そしてW杯覇者のスペイン、非常に楽しみなカードが沢山見れそうです!!

ではでは!!本年もよろしくお願いします!!

 BAN

2019.12.31

こよみ

この時期になると来年のカレンダーがたくさん目に入る。私はすぐ、5月のゴールデンウィークを見る。どのくらい連休が続くのだろうと。

また、日曜始まりと、月曜始まりのカレンダーがある。一昨年は月曜始まり、昨年は日曜始まりを使ってみた。どちらかというと、月曜始まりの方が見やすい。記入しやすい。気分をリセットしやすい。だから、2020年は月曜始まりのカレンダーで行こうと思う。

皆様よいお年をお迎え下さい。

もんど

2019.12.23

来年は東京オリンピック!

皆様、こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか。

今年も残すところ、9日になってしまいましたね、1年の過ぎるのが早いことに愕然とする今日この頃ですね。歳を取ると、なおさら早く感じますね。

今年もいろんな事がありましたが、1番は元号が5月1日から令和に替わったことですかね。昭和生まれの私は昭和、平成、令和、と3元号生きてきたことになりますね。4番目はありますかね~。

さて、来年は待ちに待った東京オリンピックが開催されます。本当に楽しみですね、世界中の人達が来日されます。日本中、お祭り騒ぎになりそうですね。

私は、特に野球が一番楽しみですね。稲葉監督の下で金メダルを獲得してもらいたいですね。

頑張れ、ニッポンですね!

オリンピックを心待ちにするおじさんでした。

2019.12.16

今年もあと半月になりました…

皆様こんにちは、マイアーです。

12月も後半戦に入りましたね。
あと半月で今年も終わるのかと思うと、本当にあっという間ですね。

今年は年号が変わり、それに伴った様々な行事があったので、公私共に例年よりも更に沢山の出来事があったように思えます。皆様はどのような一年だったでしょうか?

あと残り半月、やり残す事がないように気を引き締めて仕事を楽しみたいと思います。

今年も一年間ありがとうございました。

マイアー


 

2019.12.9

あっという間に12月

今年も最後の月になりました。

1日は過ぎるのが遅く感じますが、1年はあっという間ですね。

先日、祖父が旅立ち、より家族の大切さを実感しました。

たまたま3日前に会いに行っていて、また来るね。って握手したのが最後になってしまいました。

祖父は、大病を繰り返していたのでやっと楽になれたのかなとも思います。

何より、家族みんなでお別れすることができてよかったです。

今でも月に1回ほど実家に帰っていますが、来年は今年以上に帰ろうと思っています。目指せ年20回!

早速、年末は実家で過ごすことができるのでパワーチャージしてきます!

久しぶりに初日の出も見に行けそうで、今から楽しみです!

寒くなってきたので風邪を引かないように体調管理しっかりしていきましょう。

来年も宜しくお願い致します。

まる

2019.12.2

今年もいよいよ残り1か月!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年も残り1か月ということで一年が早く感じますね。。

僕の実家は猫を飼い始めたみたいで、溺愛しているみたいです笑

今度、実家に帰るときにキャットフードのお土産を持っていこうと思います!!

というわけで、今年は新しい年号に変わったりと色々と世間が騒がしかった1年だったと思います。

この1か月忙しい1か月となると思いますがみなさま寒くなりますのでお体には十分お気を付け下さい!!

 

kuroneko

2019.11.25

新メニュー

皆様こんにちは。

 

いつも釣った魚は刺身か焼き、煮付等で食べているはちです。

どれも美味しい食べ方なのですが、あまりにもワンパターン。何か簡単な料理はないかと探していたら見つけてしまいました『アクアパッツァ』

 

調理がめんどくさそうなイメージがあったのですが、調べてみたら基本的に魚介類を水と白ワインで煮込むだけと超簡単(本物の料理人からは全然違うと指摘されそうですがド素人なので許して下さい)

ひとまず初めてなので、シンプルに釣ってきたアラカブ(カサゴ)のみで作ってみたのですが、予想以上のできにビックリ。我が家の新メニューに即認定されました。

 

今回は魚だけで作ったのですが色々サイトを見ているとアサリやトマト等、色々他の具材を入れれるみたいなので今後、自分好みの具材を探していこうと思います。

その為にもまた釣りに行かないと。次はいつ釣りに行けるかな・・・

 

はち

2019.11.17

折り返し地点!

NFL2019-2020もweek11に差し掛かり、折り返し地点を通過しました。

去年のこのくらいの時期に衛星放送の日テレG+でセインツ対バイキングス戦を見たのがきっかけでNFLを観はじめたのを思い出します。

そんなセインツは現在7勝2敗でNFC南地区首位に付けています。week2でラムズに負けて以来6連勝を続けておりパワーランキングでも2位に位置付けられていましたが、同地区ライバルのファルコンズにまさかの敗戦。

試合前は7勝1敗vs1勝7敗ということで火を見るより明らかだと思われましたが、いざ始まってみると26-9という大敗。さらに被サック6回にタッチダウンゼロと、オフェンスが完全に攻略されていた印象でした。ディフェンスも前半は点差を守っているように見えましたが、CBラティモアとCBピーターソンの故障離脱以降はボロボロでした。時折ファインプレーも見えましたがオフェンスがそれを点に結び付けられず後半はほぼ得点なしに終わりました。

しかし3週間後にまた再戦する予定なのでそこでは勝ってほしい。

がんばれセインツ!

けんたろす

アーカイブ

BACK

2021

NEXT