• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2021.10.25

いよいよ開幕!!

10月20日、NBA2021‐22が開幕しました。

開幕戦では、レブロン率いるレイカーズとカリー率いるウォーリアーズが激突。5年連続ファイナルを戦ったこともある両エース、開幕から激しいゲームとなりました。

大型補強をしたレイカーズはレブロン、ADを中心に加点しゲームを進め、一方のウォーリアーズはカリーがトリプルダブルの活躍で、ベンチメンバーの得点をアシスト。最終クォーターまで非常に面白い展開でした。最後はベンチメンバー含めたチーム力で勝ったウォーリアーズが121‐114で開幕戦に勝利!!

今年1試合目でしたが、ウォーリアーズの試合・・・面白過ぎます!

KD加入前の華麗なパスムーブが復活してるじゃないですか!!クレイが戻ってきたらどんなチームになってしまうのか!?王朝復活!!??

期待せずにはいれません!!!

BAN


2021.10.18

今年はいつもと違う紅葉狩り。

秋と言えば「紅葉狩り」ですね。紅葉を見ているだけで心が和みます。

コロナの影響で お盆の頃は「いつもと違う夏」と言われてましたが、紅葉シーズンの秋も「いつもと

違う」ようです。福岡のみごろなのは11月上旬からです。

お勧めは、太宰府天満宮の脇道にひっそりと建っている、光明禅寺 。

静かな空間と色彩鮮やかな紅葉は、1人でも十分に心打たれるでしょう。

もんど

 

2021.10.11

うっかりさん

運転があまり得意ではないので、目的地に着いた瞬間「もう車やだ!早く車から降りたい」

ってなるんです。で、よく窓を閉め忘れてたりドアのロックを忘れていたりします。

窓は5センチほどしかいつも開けないので、雨が降ってもギリギリセーフ寄りのアウトです。

ちょっと濡れちゃってます。

最近車を買い替えたのですが、この前うっかり通知メールというのが届きました。

迷惑メールかなと思いながらメールを開いたら、「ドアの鍵開いてますよ」って内容で。

ライトの消し忘れや、窓の閉め忘れもお知らせしてくれるすごく便利な機能なんです。

そんな機能がある事すら忘れていましたが。うっかりうっかり。

なな

 

2021.10.4

栄養満点

皆様こんにちは。

最近アボカドにハマって毎日食べています。

アボカドは、疲労回復、浮腫み取り、肌や血管の老化防止に効果があるようです!

半分に切って中を見る瞬間がドキドキします。未だに見分けがつかず、5個中1個くらい外れのアボカドを買ってしまいます。

お醤油をつけるのが1番好きですが、潰したアボカドにマヨネーズとレモン汁を加えブラックペッパーをかけたトーストも美味しかったです!(写真はチェダーチーズを使って交互に乗せてみました)

皆様もアボカドを食べて元気に過ごしましょう!

image (003)

まる