• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2021.7.26

優しい歌声

最近、ヨルシカというバンドの曲をよく聴いています。正式メンバーは二人なのでユニットかもしれません。

作者が作品より前に出ないようにしたいというのがコンセプトなので顔もプロフィールも一切明かしていません。基本的にはライブを観に行った人しか顔は分からないようです。

今、ライブツアーを全国6都市8会場で行っていますが異常なくらいチケットの倍率が高いです。

ネットでライブ動画を検索してもミュージックビデオのみです。もちろん二人はどの映像にも出てきません。ライブの歌声はどんな感じなのだろうと想像だけが膨らみます。

しかし5月に初のライブ映像作品をリリースしていました。しかもYOUTUBEで2曲だけ観れます。CDなどの音源と変わらない素晴らしい歌声です。

機会があればぜひ聴いてみて下さい。ヨルシカの静かな曲が好きなので「夜行」という曲がおすすめです。

泉谷

2021.7.19

ファイナル!!

早くも今季のNBAもファイナルに突入しました!!

ウエストからはサンズ、イーストからはバックス。両チームとも初のファイナル制覇まであと一歩のところまできました。

特にウエストを制して上がってきたサンズの勢いは凄まじいものがあります。ベテランPGのクリス・ポールがブッカー、エイトンをどう生かすのか?キャリア16年目で初のファイナル進出を果たした史上最高峰の司令塔の活躍に期待です。

一方のバックスはヤニスの怪我が気になるところ。万全であれば無双状態にもなりうるヤニス、ニックネームの怪物ぶりを発揮できるか?

どちらにも大注目です!!

BAN


2021.7.12

約770年の歴史を持つ《博多祇園山笠》

新型コロナの影響で前年に続き、2021(令和3)年も舁き山笠は延期されました。

昨年は全ての行事が行われませんでしたが、感染防止策を可能な限り講じながら、今年は飾り山の奉納や博多松囃しなど、博多の夏を代表する伝統行事が行われました。

見るものを圧倒する絢爛豪華な飾り山は、福岡市内各所に観賞用として12基設置され、コロナ退散の願いを込めた飾り山の前では、記念写真を撮る見物客の笑顔が広がっています。

昨年よりは一歩二歩前進したのではないかと思います。

遠からず、来年以降博多の伝統行事が全て催され、『博多、ここにあり』と街全体が活気溢れる状況に戻っていくことを切に願います。

もんど

2021.7.5

はじめまして

気温と湿度が高くなり、マスクのつらい季節が今年も来ました。

そんな時は、お笑いを見て忘れましょう。

お家時間は缶ビール片手に、三遊亭円楽師匠からハリウッドザコシショウ

まで幅広い芸人さんに笑わせていただきました。

テンションが上がってるときには千鳥やトムブラウンで大笑い

寝る前はシソンヌでクスクス笑っています。

早くマスクの要らない生活に戻って、みんなの笑顔が見れる日が来るといいですね。

なな