• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2021.4.26

ゴジラVSコング

もうすぐ公開のゴジラVSコングが楽しみでなりません。

この映画は日本映画、ゴジラのハリウッドバージョンです。

やはり、ハリウッドがリメイクすることにより製作費などお金のかけ方が違うのでPVを観た段階でレベルの高さがうかがえます。

今年は僕が気になる作品が多く公開されるので楽しみです。

 

kuronek

2021.4.19

懸垂はじめました

皆様こんにちは。最近懸垂を始めたはちです。

運動不足だったので何かしないといけないと思っていたところ、知人より懸垂を勧められ、見事にはまってしまいました。

以前、クライミングをやっていたので楽勝だろうと思ってやってみたのですが初回はたったの3回・・・。あまりの筋力低下にビックリ。まー、自業自得なんですが・・・。

それが悔しく、中2日のトレーニング開始。約2ヶ月で10回前後できるまでに戻ってきました 。

ひとまず、トレーニングを継続し、夏までには20回位連続で出来るようになっていたいな。

めざせ細マッチョ。

はち

2021.4.12

人類最古の遺跡

今一番に行ってみたい場所、トルコにある人類最古の遺跡ギョベクリ・テペ。神とされる何者かが降りた場所だと言われています。その遺跡には星座のシンボルが彫られた動物の石柱があり、彫られた星座の配列は紀元前1万950年前の星座と配置が一致しているそうです。

この遺跡周辺には人が住んでいた形跡がなく、宗教施設として建てられたのではないかと言われています。従来の考古学では狩猟時代から農耕時代に移行し農業技術が発達して人が住みはじめ、そのあと文明が進化して宗教が出来たと考えられてきたそうです。しかしギョベクリ・テペの遺跡の発掘によって人類の歴史の前に神のような存在がいた可能性が浮上しました。

トルコのシャンウルファ博物館にはウルファマンという人類最古の人型の石像が展示されています。この石像には顔が描かれていますがなぜか口だけがありません。動物の石像も発掘されていますがはっきりと口が彫られています。人型の石像だけ口がないのは不自然でテレパシーで人々と会話をしていたのではないかと考えられています。もしかしたら人間以外の生物を見て石像を造ったのかもしれませんね。

人類に知恵を授けた者、一体何者なのでしょうか。宇宙人なのか、神なのか、いつか謎が解明されてそれが人類を脅かすものであれば怖いですね。

泉谷


2021.4.7

トレードデッドライン!!

3月26日、NBAはトレードデッドラインを迎え、複数のトレードが成立し多くの選手が移籍した。

その中で大注目なのが、ブルックリン・ネッツ。昨シーズンにケビン・デュラント、カイリー・アービングといった超エース級の2人が加入し、今シーズン途中には得点王、アシスト王を獲得しているジェームス・ハーデンが加入。さらに、3月8日にはピストンズからグリフィンが加入、さらにさらに28日にはフリーエージェントのオルドリッジを獲得した。

なんと全員がオールスター経験者。

まさかこんなチームが出来てしまうとは。

残りのレギュラーシーズンでチームケミストリーを高めればチーム史上初のファイナル制覇も実現するかも・・・。

そんな!!!

いやいや、カリー!ウォーリアーズ頑張れ!!

BAN