• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2021.5.31

初!!

NBAは早くもレギュラーシーズンが終了しプレーオフに突入しました。

プレーオフ進出決定戦(プレーイン・トーナメント)で八村塁選手が所属するウィザーズ(東8位)がペイサーズ(東9位)を破り、プレーオフ進出を決めました。八村選手は日本人として初めてプレーオフに出場します。

ウィザーズはプレーオフ1回戦で第1シードのシクサーズと対戦。NBA屈指のセンター、エンビードやスターPG、ベン・シモンズとのバチバチの対戦は1回戦から見ものです!!

八村選手のプレーオフでの大活躍を期待しております!!

BAN


2021.5.25

梅雨入り

ずいぶん早い梅雨入りになりました。

いよいよエアコン稼働の季節到来でもあります。

気分も体も変化が表れやすいと聞きます。

入りが早くなった分、明けも早くなってほしいものです。

体調には十分ご慈愛下さい。

もんど

2021.5.17

ホークス踏ん張れ!

皆さん、こんにちはガッチャンです。

お元気でお過ごしでしょうか!

段々と夏が近づいてきましたね~、暑さが苦手な私には辛い季節ですね。

さて、プロ野球も3月末に開幕して2カ月経過しようとしています。

我らのホークスは、現在怪我人が続出しています、千賀、東浜、森、グラシアル、高橋と投打の主力を欠いて勝ったり負けたりでなかなか混戦を抜け出せない状態です。

今は我慢のしどころです、負傷者が帰ってきたら圧倒的な戦力で独走すると思っています。

頑張れホークス!

ガッチャン


2021.5.10

博多どんたく

皆さまこんにちは、マイアーです。

今年のゴールデンウイークはどの様にお過ごしでしたか?

コロナ禍でキャンプなどが人気で、なかなか予約が取れないと聞きました。

ゴールデンウイークと言えば博多どんたくしか思いつかない私です。しかしながら今年も中止になってしまいました。特に参加する訳でも、見物に行く訳でもありませんが、何となく街の中が寂しい気がして、ゴールデンウイークなんだと言う気がせず、日にちの感覚も全くない状態です。まあ連休中フルに勤務ですので羨ましい感がなくて、逆に良いのかもしれませんね(笑)

早くワクチン接種がみんなに行きわたり、来年は久しぶりにどんたくが開催される事を願いたいと思います。
img0932どんたく・花自動車のパレード(2014)
写真提供:福岡市

マイアー

2021.5.3

苺サンド

皆様こんにちは。最近、お家で苺サンドを作りました。

博多駅内にフルーツサンド専門店ができていますが、いつも行列か売り切れなので自分で作ってみました。お店のように綺麗な断面はできなかったですが、美味しくできました。

一つ食べるだけで結構ボリュームがあって、二つ食べた後には・・・なんでも程々がいいですね。

材料は生クリーム、食パン、果物だけでいいので皆さんも是非作ってみてください!

次は流行りのマリトッツォが食べてみたいです。

L3391960006257658

まる