• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2021.6.28

小物入れ

皆様、こんにちは。先日小物入れを作りました!

準備するものは、紙粘土、絵の具、ニスです。全て100円ショップで揃えました。

紙粘土を好きな形した後、乾かして絵の具を塗り、ニスを塗れば完成です。

小学生ぶりに紙粘土を使ったので、楽しかったです。

指輪や時計入れに使用してます。皆様も是非作ってみてください。

image0 (002)

まる

2021.6.21

大谷翔平選手

大谷選手が今メジャーで脚光を浴びています。

投手と打者の二刀流であれだけ本塁打を量産するのは人間業とは思えません。

そのうえ160㎞のストレート、縦に落ちるスプリット。

自分も学生の頃、投手をしていたのですが投球で体力を持っていかれて

バッティングに神経が行き届いていなかったことが思い出されます。

大谷選手は投手としても完成度が高く打者としてもすごい成績を残しているので体力の限界が気になります。

今後、故障なくフルシーズン大谷選手を見れることを願っています。

 

kuroneko

2021.6.14

梅酒

皆様こんにちは。毎年梅酒を作っているはちです。

以前梅酒にはまっていた時期があり、どうせなら自分でも作ってみようと思い試しに作ってみたところ、中々いい出来だったので年中行事になってしまいました。

材料は 『 梅約1㎏ 氷砂糖約700g ブランデー1.8ℓ 』 と一般的

つけて約1~2ヶ月は数日に1度かき混ぜ、その後週1回程度かき混ぜるだけの簡単な作業。

たったこれだけでお店に出してもおかしくない位の梅酒の出来上がり。(味覚には個人差がありますのでご注意下さい)

毎年、出来上がった梅酒を友人と飲んでいるのですが、今年の梅酒が出来上がる頃には友人と乾杯ができる世の中になっていてもらいたいものです。

はち

 

2021.6.7

素敵、無敵、不敵に完結。

今から25年前、社会現象になったアニメ「ヱヴァンゲリヲン」が今年3月劇場版で完結した。

主人公の碇 シンジがエヴァ初号機に搭乗したのは14歳。

私もシンジ君と同じくらいの歳でこのアニメを見ていました。

アニメ版最終話、旧劇場版など一通りは見ているのではないかと思います。

私も大人になるにつれてエヴァンゲリオンを忘れていきました。

ですが物語はまだ終わってはおらず新劇場版が2007年、2009年、2012年と3部作公開されいます。

私が忘れていた間もシンジ君はまだ14歳のままヱヴァンゲリヲンで戦い続けていました。

上映中の「シン・ヱヴァンゲリヲン」のキャッチコピーはさらばすべてのヱヴァンゲリヲン。

ずっと戦い続けたシンジ君達がハッピーエンドで完結できればいいなと思います。

 

泉谷