• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.5.21

福岡で・・・

今、日本陸上100m.が熱い。(そうなの?)そうなんです。9秒98の桐生選手、9秒99のサニーブラン選手、10秒ジャストの山縣選手、勝負強さのケンブリッジ飛鳥選手、若手スプリンター小池選手と多田選手などなど、目が離せない。

9秒79の最年長記録を持つアメリカのガトリン選手と今月大阪大会で競いました。ガトリン選手は短距離界の最高傑作と呼ばれている37歳です。日本選手は惜しくも敗れはしましたが大健闘でした。その名だたる顔ぶれ達が、来月6月28日夕方、福岡市博多の森競技場に結集し日本選手権が開催されます。東京オリンピック選考も兼ねていますので俄然おもしろくなりますよ。

一般席3500円、10秒3500円、日本記録の瞬間3500円、その日は仕事は休みます。

もんど

2019.5.14

大谷翔平復活!

皆さん こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、もうすぐ嫌いな暑い夏がやってきますね。

私は、早くも脳みそが夏バテしているみたいです、ブログを書くのを忘れていました。笑笑!

さて、昨年右肘の手術をしたメジャーの大谷翔平選手が打者として復帰しました。

今日、復帰後初ホームランをかっ飛ばしました~。いや~、凄いホームランでしたね。

ヒットも出ていましたので、ホームランが出るのも時間の問題だと思っていましたがやってくれました。

彼は、天性のホームランバッターですね。美しい打球がセンターバックスクリーン横に飛び込みました。

130mを超える飛距離が出ていました。日本なら、看板直撃かもしれません。

メジャーリーガーでもあの飛距離のホームランが打てる打者は一握りしかいません。

やはり、野球の神様に愛されていますね、また、あの笑顔がたまりませんね~!

今年は、1か月遅れましたが、何本のホームランを打ってくれるのか楽しみです。

40本期待しましょう!

野球大好きなおじさんでした。

2019.5.6

3つの時代

皆様こんにちは。令和最初のブログを更新することとなりましたはちです。

先日、新年号『令和』の発表があったと思ったら、令和になって既に約一週間。

時間が経つのは早いですね。

私は昭和後半の生まれですので、3つの時代を経験することとなりました。

そして約20年後、令和の子たちが社会に出てきたら、3つの時代の人間と一緒に仕事することとなります。

20年後、 令和時代の子からしたら昭和生まれの私はもうおじいさんですね・・・・

おじいさんはおじいさんでも、尊敬される出来るおじいさんになっていたいものです。

はち

2019.4.29

平成が終わる

皆様こんにちは!マイアーです。

今年のゴールデンウイークははどの様にお過ごしでしょうか?
私は相変わらずいつもの通り仕事をしております。

平成も今日明日の2日限りとなりましたね。
昭和から平成になる時は、昭和天皇がお亡くなりになられてからの事でしたから、今回の様に「平成もあと何日だ」とか、「平成最後の何とか」等、メディアに踊らされる事もなく、ひっそりと静かに平成を迎えたような気がします。

今回はゴールデンウイークのど真ん中に当たると言う事で、カレンダーは赤い数字が9個も並んでしまい、私達にとりましては土曜が9日続くと言う、何とも気持ち悪い年になってしまいました....
休みが終わるとスタッフは皆ヘトヘトになってるのではないかと心配です。

その頃には新しい令和の時代が始まっていますが、引き続き平和な時代であって欲しいと思います。
そして是非、サービス業の人達が休める連休を作って欲しいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイアー

2019.4.22

またまた韓国

最近は、韓国の女性グループBLACK PINKにはまっています。

最新曲KILL THIS LOVEでは、Youtubeの再生回数1億回を2日間で達成していました。

4日間徹夜で作成したというPVは見応えがあり、パフォーマンス、ビジュアル、最高です。

アジアだけでなく、アメリカ、ヨーロッパまで進出し、

今年は、東京、大阪、福岡でドームツアーをするそうです。

絶対行きたいですね!チケット抽選もまだまだ先ですが、今から楽しみです。

可愛い子を見ると癒されます。可愛いは正義だ~。

まる

2019.4.15

暖かくなったけど

まだまだ寒い日がちょくちょく訪れるみたいで油断が出来ません。

こういう季節の変わり目が一番風邪をひきやすいので注意しましょう。暖かいからと言って半袖で寝たりしないようにしましょう。

最近ギターの弦を交換しました。しばらくギターに触っていなかった為、弦が伸びきって締まりのないバッドな音になっていました。しかし弦を新しいものに変えた途端にきらびやかな高音と引き締まった低音を併せ持ったグレートな音になりました。それだけでなく、ややビリついていた3弦もすっかりクリアになりました。新しいものに交換するだけで音も弾き心地もとんでもなく変わります。新しいものに変わることは気持ちがいいものですね。

ということで普段使っているイヤホンをブルートゥースのものに変えてみました。しかし初期不良で電源がまず入りません。現在修理中ですがめちゃくちゃ悔しかったです。なんだか泣けてくる。

けんたろす

2019.4.8

元気をもらった音楽DVD

B'zのライブDVDが先月発売されました。私も去年、見に行ったライブです。フロントマン稲葉浩志の調子が良くない全国ツアーだったようです。私が見たヤフオクドーム2日目も高音が出しづらそうでした。

DVDは2枚組で本編とライブのドキュメンタリーが収録されています。ドキュメンタリーの映像にはヤフオクドーム公演初日も収録されていました。稲葉の声の不調で3曲目の終了後に一時中断。お客さんの心配する声の中、ステージ袖で声出しをして調整後ステージに復帰。稲葉はMCで貴重な時間を割いて来て頂いたのにプロ失格ですとファンに向けて挨拶、そのMCに会場の女性からそげんことなかー!の声まで収録されています。

私は音楽DVDは1回見たらしばらくは見ないと思ってましたが毎日のように見ています。購入したきっかけはYouTubeの動画に上がっていた同じDVDに収録されている光芒という曲を見てからです。高音でB'zらしい曲なのですが過去のライブではCDを超えるクオリティーで歌い上げています。このDVDでは懸命に声を絞りだすように歌っています。

歌詞の中に光を求め歩き続ける君の情熱がいつの日か誰かにとっての光となるでしょう 誰かにとっての兆しとなるでしょう稲葉自身、会場のファン全員の心に響いたのではないでしょうか。

光芒を歌い終わった後ファンに向かって深く頭を下げた稲葉が印象的でした。私が行った公演では演奏されませんでしたが、ぜひライブで聴いてみたいです。

泉谷

2019.4.1

上昇!!!

2020年東京五輪で男女とも日本に開催国枠が与えられることが決定した!!。5人制男子は1976年モントリオール大会以来、44年ぶり7度目の五輪切符を獲得。

五輪前には前哨戦となるW杯が控え、世界ランク1位の米国と1次リーグで戦うことも決まり、日本のバスケ熱が上昇している。贔屓目に見ても現状でアメリカ撃破などあるはずもないがアメリカ対日本の試合が見れるだけで感無量だ。

NBAでは渡邊雄太選手、NCAAでは八村塁選手、日本ではBリーグ、そして日本代表・・・

うん、間違いなくバスケ熱は上昇している!!!

BAN

2019.3.26

改元

来週4月になると新しい元号が発表になります。

今年の年賀状に、謹んで新年のお慶びを申し上げます。と賀詞を述べて、明るい気持ちになったものですが、平成の31年間が代わりどのような元号になるのでしょうか。

昭和から平成、平成から ? とても楽しみです。

もんど

2019.3.18

もうすぐプロ野球の季節になります!

皆様、こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか。

私は、恒例の花粉症で苦しんでいます、今年は鼻詰まりよりも目の痒みに悩まされています。

また、右上の奥歯を抜歯した後に、菌が感染して副鼻炎になり毎週歯医者に通っています。はあ~、今年も厄日が続いているようです。

さて、プロ野球の開幕が迫ってきましたね。本当に楽しみな季節がやってきます。

ビールを飲みながら、我らがホークスの快進撃を見たいですね~!

今年は、絶対的な抑えのサファテが復活します、昨年のセーブ王を獲得した森もいますからね。終盤は安心して見れると思いますよ。

個人では、ドラフト1位で入団した甲斐野投手に期待しています、155キロを超える速球は魅力満点です、新人王候補の筆頭だと思います。

しかし、外国人助っ人の起用法が難しいです。ベンチに入れるのが4人ですからね、決定なのはサファテ、デスパイネ、モイネロですかね~、他にもグラシアル、ミランダ、スアレス等、他球団なら4番や5番を打てるグラシアル、抑えに160キロのスアレス、先発で10勝も堅いミランダなどが二軍ですからね。工藤監督の起用法が、楽しみですね~!

まあ、普通にやれば独走優勝でしょうが、勝負事は何が起こるか分かりませんからね。

我々、ファンも気を抜かず熱い応援で盛り上げていきましょう!

ビールを飲みながら野球を見るのが、唯一の楽しみのおじさんでした。

アーカイブ

BACK

2020

NEXT