• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2020.2.24

人生は健康第一です!

皆さん こんにちは お元気でお過ごしでしょうか。

現在、世界で新型コロナウイルスが蔓延しています。日本でも毎日感染者の数が増え続けています。東京オリンピックまでには終息してもらいたいものですね!

さて、私は毎年恒例の花粉症で鼻が詰まって、苦しんでいます。ところが、花粉症の必需品であるマスクが全く手に入らない状態が続いています。誰かが買い占めているのかもしれませんね。ネットで検索すると、定価500円位の物が1万円以上の異常な高値で販売されています。先日は、1,000円位で出ていたので購入しようとカゴに入れて決済しようとしたら、マスク1,000円送料9,000円合計10,000円でした!詐欺みたいな販売なので、サイトに通報しました。

世の中、何か狂ってきていますね。しみじみと思うのは、人間は健康で、美味しい食べ物を食べて、ぐっすり寝むる、これが一番ですね。「寝るより楽は無かりけり」私の母親の口癖ですが、歳をとると尚更実感しますね。健康で生きていけるのは、有難いものですね!心からそう思うこの頃です!

マスクが欲しいオジサンでした。

 

2020.2.17

初雪

皆様こんにちは!

毎日新型肺炎の感染者が増え続けていますね。
感染経路が判らないものもあるようで、いよいよ日本も中国の様に感染者が増えるのでは、と想像するとゾッとしますね。
今はとにかく移らないよう注意するしかありません。

さて、福岡は今朝やっと雪が舞いました。
今年の冬は暖冬で、雪を見ないまま春になるのではないかと思っていました。

これから大雪になるかもしれないと言う予報も.....
大雪予報は外れて欲しいけど....
でも雪景色も見てみたい気がするなぁ。

マイアー

2020.2.10

便利

今年初の韓国へ行ってきました!

今回は、T-moneyカード(日本でいう交通ICカード)を購入しました。

電車を利用するとその都度補償金(50ウォン)返金されるのですが、

小銭の使い道が中々なく困っていたので、これで解決しそうです。

キャラクターが描かれているものから、シンプルなものまで、コンビニで購入できるので是非使ってみてください!

今年は何回韓国行けるかな~

まる

2020.2.3

病気にならないための体作り

この頃、病気が色々流行っていて自分も手洗いやうがいをしっかりしてます。

やはり寒い時期にもなり僕たちの周りには病原菌がたくさんいるので家に帰ったら必ずするようにしてます。

これに乗って今後は食生活を変えていけたらと思います。

寒さに負けルナ(=^・^=)

kuroneko

2020.1.27

初釣りはいつになるやら

皆様こんにちは。

今年はまだ釣りに行けていないはちです。

毎年1月の中旬までに初釣りに行っていたと思うのですが、今年は残念ながら天候に恵まれずまだ行けていない状況・・・

安全第一ですので仕方がないとあきらめていますが・・・

早くお魚達と遊びたいな。

よし、今度の休みはてるてるぼうずでも作ってみようかな。

はち

2020.1.20

プレーオフ

2020年あけましておめでとうございます。

さて、年が明けるとほぼ同時に開幕したNFLプレーオフですが、現在ワイルドカード、ディビジョナル、を終えてついにチャンピオンシップに差し掛かろうとしています・・・が、僕がひいきにしているセインツは残念ながらワイルドカードにて因縁の相手ヴァイキングスに20-26で敗北してしまいました。

試合展開的には常にヴァイキングスにオフェンスでもディフェンスでも試合を支配されているような展開で、終盤必死の追い上げを見せなんとか延長戦にもつれ込むも、カークカズンズからカイルルドルフへのタッチダウンパスを止められずに試合終了となりました。無念。

しかし今年のプレーオフは見どころ満載です。

まず、AFCではここ10年近く必ずチャンピオンシップまでは駒を進めていたペイトリオッツがまさかのワイルドカードで敗戦。さらにそのペイトリオッツを破ったタイタンズが優勝候補筆頭だったレイブンズに完勝し、6位シードながらチャンピオンシップでチーフスと対戦します。デリックヘンリーのランと強固なCB陣を武器としているタイタンズ。それに対しサーカスオフェンスとも評される非常に攻撃力の高いオフェンスとシーズン中盤から勢いに乗ってるディフェンス陣、さらにはホームフィールドアドヴァンテージを持つチーフスがどのような試合展開をみせるのか。

そしてNFCでは1位シードのフォーティナイナーズがベテランQBアーロンロジャース率いるパッカーズと対戦します。フォーティーナイナーズが今回もしSBリングを手にすることがあれば、あのジョーモンタナ以来の快挙となりますが、ディフェンス陣はシーズン開幕時からインターセプトとターンオーバーを量産してきた実績がありますし、ジミーガロポロ率いるオフェンス陣はランでもパスでもこれ以上ない仕上がりを見せています。対するパッカーズはやはりアーロンロジャースのベテランとしての手腕と魔法のようなパス捌きが試合の鍵になりそうです。

このチャンピオンシップの勝者同士がマイアミのハードロックスタジアムで第54回スーパーボウルに臨むわけですが、個人的にはチーフス対フォーティナイナーズになると客席が真っ赤に染まって面白いな、と思います。ちなみにチケットは一番安くておよそ3850ドルだそうです。

それでは、ことしもよろしくお願い致します。

けんたろす

2020.1.15

ミッキーのヒ・ミ・ツ♡

今年の干支ねずみからミッキーマウスの話を一つや二つ。

「ミッキーの指は4本」どうしてミッキーの指は4本指なのか、それは当時の粗いアニメ映像では5本指で手を振ると6本指で手を振っているように見えてしまい、恐怖的映像になってしまうためというのが理由だそうです。園内でミッキーが小刻みに手を振っているのはアニメを引き継いでいるのかもしれません。

「ミッキーの声」ハハッ!なぜミッキーの声は裏声なのか、不思議に思った事はありませんか。それはミッキーの初代声優がウォルト・ディズニー本人でミッキーの声を裏声で出していたから。1928年から1946年まで演じていました。「絶対に頭を取らないミッキーマウス」この話はまたの機会に....

泉谷

2020.1.7

2020

皆様、あけましておめでとうございます。

2020年、オリンピックイヤーの幕開けです。

開催地が東京に決定した時は、まだまだ先の事のように感じていましたがついにです!!!

これから開催の夏に向かってどんどん盛り上がっていくんでしょうね!(^^)!

そして、中でも大注目のバスケットボールですが、NBAのスター選手達が参加に前向きということでアメリカドリームチームの結成が期待されています。

ドリームチームアメリカ、NBA選手となった八村選手率いるジャパン、そしてW杯覇者のスペイン、非常に楽しみなカードが沢山見れそうです!!

ではでは!!本年もよろしくお願いします!!

 BAN

2019.12.31

こよみ

この時期になると来年のカレンダーがたくさん目に入る。私はすぐ、5月のゴールデンウィークを見る。どのくらい連休が続くのだろうと。

また、日曜始まりと、月曜始まりのカレンダーがある。一昨年は月曜始まり、昨年は日曜始まりを使ってみた。どちらかというと、月曜始まりの方が見やすい。記入しやすい。気分をリセットしやすい。だから、2020年は月曜始まりのカレンダーで行こうと思う。

皆様よいお年をお迎え下さい。

もんど

2019.12.23

来年は東京オリンピック!

皆様、こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか。

今年も残すところ、9日になってしまいましたね、1年の過ぎるのが早いことに愕然とする今日この頃ですね。歳を取ると、なおさら早く感じますね。

今年もいろんな事がありましたが、1番は元号が5月1日から令和に替わったことですかね。昭和生まれの私は昭和、平成、令和、と3元号生きてきたことになりますね。4番目はありますかね~。

さて、来年は待ちに待った東京オリンピックが開催されます。本当に楽しみですね、世界中の人達が来日されます。日本中、お祭り騒ぎになりそうですね。

私は、特に野球が一番楽しみですね。稲葉監督の下で金メダルを獲得してもらいたいですね。

頑張れ、ニッポンですね!

オリンピックを心待ちにするおじさんでした。