• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.1.21

今年の初夢!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

今更、明けましておめでとうございますでもありませんが、今年も宜しくお願い致します。

巷では、インフルエンザが流行っていますので健康にはお気をつけてください。

さて、今年の初夢ですがあまり良く覚えていないんですよね~!

何となく、覚えているのが大学時代に戻って学食を食べていたような記憶があります。

何を暗示しているのか全く分かりませんが、昨年は個人的には最悪な1年でした。

今年は、捲土重来の1年にしたいと思います。今年中に穏やかな日々を送れるように日々精進して参ります。

何か、安倍首相の所信表明みたいになりましたが、笑笑!

決意も新たなおじさんでした。

2019.1.14

平成最後のお正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月は仕事でした。
31日から3日まで勤務しましたが、なんだか長く感じました。
昨年の年末年始は暇でしたが、今年は結構忙しかったので尚更長く感じたのかもしれませんね(^^;

お正月も明けて、今年の初ライブ行ってきました。
こちらもひょっとすると平成最後のライブかもしれません。

昔天神にブルーノート福岡というJAZZクラブがありましたが、もう今はありません。
ですからもう福岡では見る事はないだろうと思っていた、マーカスミラーと言うアメリカのベーシストのライブでした。

ラジオで福岡でのライブ開催を知った時は、絶対行くぞと先行予約も開始前から電話の前にスタンバって、な・ななな・なんと最前列ゲット!
もうほんとにすぐ目の前で彼のプレイを見る事が出来、もう死んでもいいぞ!とほんのちょっとだけ思いましたが、あまりの感動に大阪位までなら行っても良いかなと思った次第です(^^)

年始から良いライブに行けて、今年一年更に良いライブに行けるかなと期待しております。

では今年もよろしくお付き合いお願い致します。

IMG-1982

マイアー

2019.1.7

新年明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。今年も博多ターミナルホテルを宜しくお願い致します。

さて、正月といえばお雑煮

皆様のご家庭ではどのような具材が入りますか?

我が家のお雑煮は、あごだしをベースに具材は白菜のみのとてもシンプルな一品となっております。

ただ、具材が白菜のみなので必然的にお餅の量が増え、正月から体重がとてつもないことに・・・

まあ、年中行事。増えた体重はゆっくり減らしていこうと思います。

それでは、皆様にとって今年も良い年になりますように。

はち

2018.12.31

今年もありがとうございました!

こんにちは。毎日寒いですね。

寒くて布団からでられず二度寝してしまいます。いつか寝坊してしまいそうで危ないですね。

来年は初めて一人暮らしをすることになりそうです。

約5~6年間姉と暮らしていて、不満も沢山ありましたが、一緒に暮らしてよかったな~助けられたな~と思います。なので、なんだかんだ寂しいです。一人暮らし、楽しみでもあり、不安でもありますね。

年越しは一人ですが、年明け家族の集まりや友 人と会う約束をしているので、今から楽しみです。のんびり過ごせないけど、嬉しいことですね!

それでは、皆様今年一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

まる

2018.12.23

年末は冷えるみたいです

もう12月も終盤に差し掛かり2019に移り変わろうとしていますが先日、Mr.Childrenのツアーに行ってきました。

中学のころから好きなミスチルですが実際にライブをこの目で見るのは初めてのことでしたので興奮と緊張を隠せないまま会場に足を運びました。

アルバムツアーなのでアルバム収録曲を中心としたセットリストでしたが、「DanceDanceDance」「NOT FOUND」「花~memento mori~」といった90年代の曲や「HANABI」「しるし」といったヒット曲も交えたファンもファンとまでは行かない人々も楽しめる内容になっており、ちらほら涙ぐんでいるような方も見かけました。

2018年最後にそんな最高の思い出をプレゼント、いや「GIFT」を届けてくれたMr.Childrenに感謝したいです。

ちなみにGIFTはセトリには入ってませんでした。

そんなこんなで2018年はお世話になりました。2019年もよろしくお願い致します。

 けんたろす

2018.12.18

今年も有難うございました。来年も宜しくお願いします。

今年もブログで色んな事を書きました。音楽、スポーツ、ロシアなど主にスポーツが多かった気がします。でも今一番ブログに書きたいことは便秘気味ということ。整腸剤や下剤など服用してますが効いているのか実感がありません。医師も年齢との関係もあるのであまり気にしないようにとの事。ストレスも原因の一つだそうです。体重なども減ってないので病気では無いと思いますが。気になってネットを調べるとガンとか検索に引っかかるとビクッとします。やっぱり気にしない様にします。便はいきまず出した方がいいので気長に待ちたいと思います。愛犬が一日に3回も便を出すのが羨ましい。食事中の方申し訳ございません。

クリスマス、大晦日、お正月などイベントが控えています。健康一番で楽しんで下さい。

皆様良いお年を!来年も宜しくお願い致します。

泉谷

2018.12.12

大いなる期待!!

気が早い話だが、来期のNBAドラフトが非常に待ち遠しい。次のドラフトは、例年稀に見る豊作の年だと言われている。ドラフト1位候補に、レブロン以来の怪物と騒がれているザイオン・ウイリアムソン。そして数字ではウイリアムソンを上回るRJバレットのデューク大コンビ。他3人もドラフト候補に挙がりそうってんだから今年のデューク大はとんでもないスーパーチームだ。

そして何と言ってもそんなスーパーチームをマウイ招待大会で撃破してゴンザガ大を優勝に導き、大会MVPにも輝いた八村塁選手。一躍、全米の注目を浴びた。今、ドラフトが行われれば5位以内の指名もありそうな活躍です。

無事に指名を受ければ、もしかするとグリズリーズの渡辺雄太選手との対決、もしくは共闘なんて事がありえるのかもしれません。考えただけでも鳥肌ものです!!

NBAで日本人対決や日本人コンビ結成などあれば日本のバスケ人気も非常に高まりそうです。期待せずにはいられません!!

今年はNBAと平行してNCAAにも注目必死です!!

 

BAN

2018.12.4

門出

当ホテルに4年間勤めていた一番年下のユウさんが、今年平成30年を以って卒業することとなった。祝    長いようで、長かった、長いかも、長いかな、この業種では長いだろう、お疲れ様でした。クリスタルキングの大都会の曲を贈る言葉とさせてもらいます。ちなみにブログには出て来ませんでした。

今日は季節はずれの暖かさ、12月で観測史上最高気温、沖縄と同じだそうだ。しかし週末には北海道と同じ気温になるらしい。今週福岡で3泊4日、北と南を体験できるなんて。気温の落差に十分に注意を。

もんど

2018.11.26

大谷翔平二刀流!

皆さん こんにちは お元気でお過ごしでしょうか!

もうすぐ11月も終わり、師走に突入ですね~ 何と一年が短く感じることか・・・

やはり、還暦を迎える歳になると残りの人生があと何年あるのかと考えてしまいますね  。

さて、本題に入りましょう。メジャーのロサンゼルスエンゼルスの大谷選手の活躍は凄かったですね~。なんとイチロー以来の日本人新人王を獲得する大活躍でした。投げては、100マイル(160キロ)、打ってはメジャーでも断トツの飛距離を出してHR22本まさにベーブルース以来の怪物です。

また、人間的にも誰にでも愛される人柄が全身から溢れています。野球以外はお金や車にも興味が無くて、一日中野球の事しか頭にないそうです。今時の若者では、考えられない純真な青年ですね!

来年は、肘の手術で投手としては出場出来ませんが、打者として1年間フル出場してHRを量産してくれそうです。40本、いや50本期待しましょう。

来年のシーズンが待ち遠しいですね~!イッツ、ショータイムですね!

大谷に惚れたおじさんでした。

2018.11.18

イルミネーション点灯

皆様こんにちは!マイアーです。

少しずつ寒くなって来ましたね。
風邪などひかない様に注意しましょう!
という私は、もう既に一度引いてしまいましたけど(^^;

さてさて、いよいよクリスマスイルミネーションの季節になりました☆
先日博多駅前広場にて点灯式が行われました。
博多口の駅前広場とその周辺、筑紫口周辺は毎日17時から24時まで、綺麗なイルミネーションがキラキラと光り輝き、とても華々しくなりました。
特に筑紫口側は今年数が増えたので、表通りまで出て来ると左右にずーっと連なる光がとても綺麗です。

当ホテルへお越しの際は、見とれて転んだりしないようにお気を付けてお越し下さいね。

記念撮影なら駅前へ行かれて、正面左手の西日本シティ銀行さんの前で、博多駅前広場をバックに撮るといいですよ!

点灯期間は来年の1月9日(水)までとなっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑こ~んな感じでいかがですか☆

マイアー

アーカイブ

BACK

2020

NEXT