• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2020.10.26

ネタバレ厳禁!

映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を観てきました。原作でこの話の結末は知っているのですが、キャラクター達の声を聞くと音響の効果もあり迫力が増してカッコイイですね。面白かったです。

平日に観たのですが女性のお客様が多いように見えました。好きなキャラクターがいるのかも知れませんね。グッズも売り切れでした。劇場もマスク必須でコロナ対策もしっかりしている様でした。

ストーリーはアニメの続きなので初めて観る方には難しいかもしれませんが、原作を知っている方はぜひ劇場で観てください。声優さんの演技力は鳥肌モノです。オススメです。

泉谷

2020.10.20

無事終了

異例のシーズンを送った今季のNBAも無事終了しました。

レブロン率いるレイカーズがヒートを4勝2敗で破り、通算17度目のNBA制覇を果たしました。これでレイカーズはセルティックスと並び、最多タイの優勝回数となりました。1月にレイカーズのレジェンド、コービー・ブライアントが急逝。ファイナル制覇した瞬間のレブロンの涙がとても感動的でした。

レブロンは通算4度目のファイナルMVPを獲得し、上にいるのは6度獲得の“神様”マイケル・ジョーダンだけになりました。このままレイカーズでキャリアを終えるまでプレーしそうですのでアンソニー・デイビスと「王朝時代」を築いていくかもしれません。35歳とベテランの年齢だが、強靭な肉体、バスケIQ、まだまだNBAのトップを走り続けています。そうなるとジョーダン越え?

また【G・O・A・T】議論が白熱しそうです。

BAN

2020.10.12

明るい兆し

感染防止策としてGOTOトラベルの自粛が求められていた東京都が解除された。福岡県では、ドームの観客も試合の入場制限について、定員の約5割となる2万人を上限とし段階的に緩和している。先週はマリンメッセでコンサートが開催され、午前午後と2回開かれた。街の人出が多いような気がする。引き続き、窮屈ではあるがマスク着用や手洗いを実践し、感染予防は続けなくてはならない。自由に身動きがとれず約7ケ月やられ続けてきたが、残りの2020年が回復の明るい兆しが見えてくるのを願う。

もんど

2020.10.5

東野圭吾の本は面白い!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか!

今年の夏は短ったですね~、いつの間にか秋の空になってしまいましたね。

さて、秋といえば食欲の秋、読書の秋ですね。

今回、紹介する作家は、もう知らない人がいないくらい超売れっ子の東野圭吾さんです。

皆さんも、ガリレオシリーズで一度は読まれたことがあると思いますが、今日は第26回柴田錬三郎賞受賞作「夢幻花」を紹介しますね。

内容は書けませんが、本当に一度読み始めたら止まりませんよ~、人工的に育成したアサガオに絡んで、いろんな立場の人間が複雑に絡み合うミステリーです。

本当に面白いですよ。

騙されたと思って読んでください、東野ワールドに引き込まれますよ!

ビールを飲みながら、読書するおじいさんでした。