• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2020.3.30

癒しの時間

皆様こんにちは。自宅で観賞魚を飼っているはちです。

 

新型コロナの影響で、はちも出来るだけ外出は控えているのですが、終わりの見えない状況に少しお疲れモードが入ってきました。

そんなお疲れモードのはちをいつも優しく癒してくれているのが、昨年から飼いだした熱帯魚のベタです。

 

初心者向けで人懐っこいとの事で飼いはじめたのでずが、本当に人懐っこい!!

ただ餌が欲しいだけかもしれませんが、水槽に近づくとすぐこちらに寄って来てくれる可愛いやつなんです。

アクアリウムに癒しの効果があると以前何かのTVで観たことはあったのですが、その通りだと実感しています。

 

今はまだ初心者で小さな水槽一つなのですが、ゆくゆくは大きな水槽に何匹も観賞魚をかいたいなー(できればカクレクマノミ。ニモ!!)

 

はち

2020.3.22

暗い話題ばかりですが・・・

4月からは明るい話題ばかりになるといいですね!

さて、NFLでは2月の頭にカンザスシティチーフスが54回スーパーボウルを制し、大盛況のうちに2019-2020シーズンを終えました。

現在はオフシーズンに入りましたが、2020-2021シーズンには入っているようでフリーエージェントの契約が解禁されました。

今回最も大きな動きとなったのはキャリア20年の大ベテラン、トムブレイディの移籍ですね。

2000年にペイトリオッツにドラフト6巡で指名されて以来、20年間もの間先発QBとして12番を背負い、史上最多である6度のスーパーボウル優勝を果たしたG.O.A.T(Gratest Of All Time)の愛称で知られるブレイディは先日タンパベイバッカニアーズへの移籍を発表しました。

移籍先のバッカニアーズは我がセインツのライバルチームなので年に二回も対戦があります。セインツのQBドリューブリーズも移籍が噂されていましたが無事戻ってきてくれましたので、ベテランQB対決が年に2回も楽しめるというわけですね。さ、最高じゃないですか~!

けんたろす

2020.3.17

我が家の大問題

コロナウイルスで暗いニュースばかり続く中、

我が家にも暗いニュースが愛犬が家でトイレをしなくなりました。

留守番中にトイレをしようとした瞬間に大きな物音がしてビックリしたのが原因だと思います。

今は散歩の時だけ排泄をしています。成犬なのでしつけに苦労しそうです。

IMG_0062IMG_0008

泉谷

2020.3.10

日常

3月20日のプロ野球開幕の延期が決定した。

Jリーグやラグビートップリーグ等の試合も中止や延期が続いている。

開幕まで5か月を切った東京オリンピックはどうなってしまうのだろう?

延期?中止?

新型コロナウイルスの猛威はいつまで続くのだろう?収束に向かっているのだろうか?

先が見えないのが怖い・・・

普段何気なく過ごしている日常生活がどんなのに幸せなことなのかを改めて感じている今日この頃です。いち早く当たり前の日常生活に戻れることを切に願います。

 

BAN

2020.3.4

鎮まれ! 静まれ!

年明けて間もないのに、このような事態に誰が想像しようか。人の動きが随分限られて、自粛ムードが広がり、  先が見通せない事になっている。

それでも、必ず回復する時がやってくるはず。だから一日も早く、鎮まれ!、静まれ!と、願っている。

もんど