• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2020.7.27

幻のほうき星

皆様こんにちは!

今年の梅雨はな かなか明けませんね⤵
空梅雨ならまだしも、降る時はどばーっと豪雨になるし。この所防災メールやら、LINEの防災通知やら、携帯へ色々通知が来て大変です。

そんな中先週の休日の夜、久々に星が見えていたので、話題のネオワイズ彗星は見えないものかと西側ベランダにカメラを据え、1時間以上シャッター切りまくってみましたが、全然ダメでした(+_+)

らしきものはありましたが、光の方向が真横だし、細いし.....
そう、飛行機ですね(笑)

翌日からまた毎日雨か曇り空。

どうやら5千年後に生まれ変わらないと見れそうにありません.....

マイアー

2020.7.20

韓国ドラマ

皆さん、こんにちは。

自粛期間から、今まで手に取らなかった韓国ドラマを見始めました。

ネットフリックスオリジナルの梨奏院クラスを見たのですが、内容は、主人公のパクセロイが、大手飲食企業である「長家」の息子にひき逃げをされ父親を亡くすところから始まります。

長家会長により息子の事件はもみ消され、陰謀によりパクセロイは刑務所にいくことになります。

セロイは、刑務所から出たあと梨奏院に自身の店を開き業界大手の長家(会長や息子)と戦うという話です。

観ていて苦しくなる場面は多いですが、最終的に頑張ろう!という気持ちになれます。

名言も多く、刑務所内のシーンでセロイの言った「俺の価値をお前が決めるな。俺の人生これから始まるし、望むことは何でも叶えながら生きる」の部分はぐっときましたね。

ドラマのOSTも良いので、ネットフリックス登録されている方は、是非見てみてください!

まる

 

2020.7.13

雨の日STAYHOME

この頃、雨の日が多く洗濯物もろくに干せない日が多いですね( ゚Д゚)

偏頭痛持ちの方はBADな日が続くと思います( ;∀;)

こういう日は家にいてくつろぐのが一番です!

外出自粛が終わっても前みたいな生活に完璧に戻れるわけではありません!

これからは新しい生活様式に慣れるのも大事です!

 

kuroneko

2020.7.6

新たなキャッシュレス事業

皆様こんにちは。

キャッシュレス還元事業終了直前、生活必需品を買い込んだはちです。

 

ついに恐れていた日が来てしまいました、キャッシュレス決済5%(2%)還元終了の日。

半年間、消費税が8%から10%に上がっても、この政策のおかげで増税を感じずに生活できていましたが、これからは消費税2%増税分、負担が財布に直撃することになります。

しかも7月からレジ袋の有料化。出費が増える一方ですね。

 

キャッシュレス還元事業の替りに、マイナポイント事業(最大5,000円分還元)なるものが始まるようですが、こちらはマイナンバーカードの取得が絶対条件。

マイナンバーカードかぁ・・・

個人的にはあまり作りたくないけど、普及するのだろうか・・・

 

皆様はどう思われますか?

 

はち