• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.12.12

大いなる期待!!

気が早い話だが、来期のNBAドラフトが非常に待ち遠しい。次のドラフトは、例年稀に見る豊作の年だと言われている。ドラフト1位候補に、レブロン以来の怪物と騒がれているザイオン・ウイリアムソン。そして数字ではウイリアムソンを上回るRJバレットのデューク大コンビ。他3人もドラフト候補に挙がりそうってんだから今年のデューク大はとんでもないスーパーチームだ。

そして何と言ってもそんなスーパーチームをマウイ招待大会で撃破してゴンザガ大を優勝に導き、大会MVPにも輝いた八村塁選手。一躍、全米の注目を浴びた。今、ドラフトが行われれば5位以内の指名もありそうな活躍です。

無事に指名を受ければ、もしかするとグリズリーズの渡辺雄太選手との対決、もしくは共闘なんて事がありえるのかもしれません。考えただけでも鳥肌ものです!!

NBAで日本人対決や日本人コンビ結成などあれば日本のバスケ人気も非常に高まりそうです。期待せずにはいられません!!

今年はNBAと平行してNCAAにも注目必死です!!

 

BAN

2018.12.4

門出

当ホテルに4年間勤めていた一番年下のユウさんが、今年平成30年を以って卒業することとなった。祝    長いようで、長かった、長いかも、長いかな、この業種では長いだろう、お疲れ様でした。クリスタルキングの大都会の曲を贈る言葉とさせてもらいます。ちなみにブログには出て来ませんでした。

今日は季節はずれの暖かさ、12月で観測史上最高気温、沖縄と同じだそうだ。しかし週末には北海道と同じ気温になるらしい。今週福岡で3泊4日、北と南を体験できるなんて。気温の落差に十分に注意を。

もんど

2018.11.26

大谷翔平二刀流!

皆さん こんにちは お元気でお過ごしでしょうか!

もうすぐ11月も終わり、師走に突入ですね~ 何と一年が短く感じることか・・・

やはり、還暦を迎える歳になると残りの人生があと何年あるのかと考えてしまいますね  。

さて、本題に入りましょう。メジャーのロサンゼルスエンゼルスの大谷選手の活躍は凄かったですね~。なんとイチロー以来の日本人新人王を獲得する大活躍でした。投げては、100マイル(160キロ)、打ってはメジャーでも断トツの飛距離を出してHR22本まさにベーブルース以来の怪物です。

また、人間的にも誰にでも愛される人柄が全身から溢れています。野球以外はお金や車にも興味が無くて、一日中野球の事しか頭にないそうです。今時の若者では、考えられない純真な青年ですね!

来年は、肘の手術で投手としては出場出来ませんが、打者として1年間フル出場してHRを量産してくれそうです。40本、いや50本期待しましょう。

来年のシーズンが待ち遠しいですね~!イッツ、ショータイムですね!

大谷に惚れたおじさんでした。

2018.11.18

イルミネーション点灯

皆様こんにちは!マイアーです。

少しずつ寒くなって来ましたね。
風邪などひかない様に注意しましょう!
という私は、もう既に一度引いてしまいましたけど(^^;

さてさて、いよいよクリスマスイルミネーションの季節になりました☆
先日博多駅前広場にて点灯式が行われました。
博多口の駅前広場とその周辺、筑紫口周辺は毎日17時から24時まで、綺麗なイルミネーションがキラキラと光り輝き、とても華々しくなりました。
特に筑紫口側は今年数が増えたので、表通りまで出て来ると左右にずーっと連なる光がとても綺麗です。

当ホテルへお越しの際は、見とれて転んだりしないようにお気を付けてお越し下さいね。

記念撮影なら駅前へ行かれて、正面左手の西日本シティ銀行さんの前で、博多駅前広場をバックに撮るといいですよ!

点灯期間は来年の1月9日(水)までとなっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑こ~んな感じでいかがですか☆

マイアー

2018.11.12

はじめまして

はじめまして。新入社員のはちと申します。

まだ不慣れな点も多いのですが、一生懸命努力してまいりますのでよろしくお願い致します。

さて私、魚釣りを趣味にしているのですが最近強風の為、なかなか釣りに行けておりません。

自然相手に安全第一ですので仕方ない事なのですが、ちょっと欲求不満気味です。

ヤズ、サゴシ、シーバス・・・

次回のブログでは良い釣果報告をしたいものです。

それでは皆様、今後とも宜しくお願い致します。

はち

2018.11.5

ウォーキング

やっと寒くなってきましたね。

過ごしやすい気候なので、最近は歩いて帰っています。

家まで40分くらいですが意外とあっという間です!

毎日1万歩が理想なのですが、なかなか難しいですね。。。

今月は、友人の結婚式が控えているので、蓄えた脂肪を減らしたいものです。

年々痩せにくくなっていると感じます。悲しい。

少しでも変わればいいな~

まる

2018.10.28

重力と呼吸

10月も終わりかけで、寒くなってきました。前回のブログでのどがイガイガするといってましたが、それが治ったあと、もう一度扁桃腺をやって高熱をだしてしまいました。

ワンシーズンに二度風邪にかかってしまったということになります。反省です。

さて、10月の頭にMr.Childrenの「重力と呼吸」が発売されました。

2015年の「Reflection」から約3年ぶりのリリースだったのでかなり興奮しました。収録曲10曲中、タイアップ曲が3曲という構成でしたが、どれも今まで聴いたことのない、けれどミスチルらしい曲に仕上がっているような気がしました。

通しで聴くと約一時間ほどのアルバムですが曲がいいのであっという間に聞き終わってしまう印象が有ります。とくに「himawari」が一番音がロックバンドっぽくて聴き応えが有るとおもいます。「here comes my love」も静と動を感じられる曲調で心が震える感じがします。

「音楽の秋」というので、ミスチルを聴いてみてはいかがでしょうか。

けんたろす

2018.10.22

ワールドボクシング・スーパーシリーズ開幕!

WBSSバンタム級トーナメントが10月7日より横浜アリーナで井上尚弥VSファン・カルロス・パヤノ戦より開幕した。
バンタム級の現王者が集う、バンタムで一番強い選手を決めるトーナメント。WBA、WBO、IBFの3団体の王者が参加。WBCは王者空位のため不参加。
WBA世界バンタム級統一王者19戦無敗のライアン・バーネット、WBO世界バンタム級王者11秒K・O試合のゾラニ・テテ、IBF世界バンタム級王者18戦無敗のエマヌエル・ロドリゲス、WBA世界バンタム級レギュラー王者16戦無敗井上尚弥、元5階級制覇王者のノニト・ドニアなど8選手での戦い、約1年間かけて一番強い選手を決めます。
井上尚弥がパヤノを1R70秒で下し準決勝進出。この大会井上尚弥が優勝候補大本命です。
これからも王者達の熾烈な争いが繰り広げられるトーナメントとても楽しみです。

泉谷


 

2018.10.15

まもなく開幕!!

NBAがまもなく開幕します!!

今年も楽しみな事だらけです。

ウォーリアーズの3連覇への挑戦やレブロンのレイカーズでの活躍、そして何よりグリズリーズと2ウェイ契約した渡辺雄太選手のNBAデビューは?(現段階では開幕ロースター入りする事が決まったみたいです。)是非ともシーズン中に本契約を勝ち取って欲しいと思います。

そんな中、残念なことが・・・

WOWOWがNBA中継から撤退・・・

毎シーズン楽しく見ていたのに非常に残念です。壮太郎さんの「SO!スポ」好きだったのにな~

是非ともまた復活して欲しいです!!!はぁ~それまでどうしよう~(*´Д`)


BAN

2018.10.8

秋の気配

朝晩涼しくなりました。夏は太平洋高気圧で水蒸気を含んだ湿った空気で、かすかに白く見えてましたが、秋の空は移動性高気圧で、乾いた空気が入ってくるので上空の雲まで、高く澄んだ空が見えて、気持ちが爽やかになりますね。

日差しも尖ったような眩しさから、やわらかい優しい感じになりました。これからの季節が一番過ごしやすいのではないでしょうか。スポーツ、読書、食欲、自然、などなど、秋を満喫していきたいと思います。

もんど

アーカイブ

BACK

2019

NEXT