• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.12.31

こよみ

この時期になると来年のカレンダーがたくさん目に入る。私はすぐ、5月のゴールデンウィークを見る。どのくらい連休が続くのだろうと。

また、日曜始まりと、月曜始まりのカレンダーがある。一昨年は月曜始まり、昨年は日曜始まりを使ってみた。どちらかというと、月曜始まりの方が見やすい。記入しやすい。気分をリセットしやすい。だから、2020年は月曜始まりのカレンダーで行こうと思う。

皆様よいお年をお迎え下さい。

もんど

2019.12.23

来年は東京オリンピック!

皆様、こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか。

今年も残すところ、9日になってしまいましたね、1年の過ぎるのが早いことに愕然とする今日この頃ですね。歳を取ると、なおさら早く感じますね。

今年もいろんな事がありましたが、1番は元号が5月1日から令和に替わったことですかね。昭和生まれの私は昭和、平成、令和、と3元号生きてきたことになりますね。4番目はありますかね~。

さて、来年は待ちに待った東京オリンピックが開催されます。本当に楽しみですね、世界中の人達が来日されます。日本中、お祭り騒ぎになりそうですね。

私は、特に野球が一番楽しみですね。稲葉監督の下で金メダルを獲得してもらいたいですね。

頑張れ、ニッポンですね!

オリンピックを心待ちにするおじさんでした。

2019.12.16

今年もあと半月になりました…

皆様こんにちは、マイアーです。

12月も後半戦に入りましたね。
あと半月で今年も終わるのかと思うと、本当にあっという間ですね。

今年は年号が変わり、それに伴った様々な行事があったので、公私共に例年よりも更に沢山の出来事があったように思えます。皆様はどのような一年だったでしょうか?

あと残り半月、やり残す事がないように気を引き締めて仕事を楽しみたいと思います。

今年も一年間ありがとうございました。

マイアー


 

2019.12.9

あっという間に12月

今年も最後の月になりました。

1日は過ぎるのが遅く感じますが、1年はあっという間ですね。

先日、祖父が旅立ち、より家族の大切さを実感しました。

たまたま3日前に会いに行っていて、また来るね。って握手したのが最後になってしまいました。

祖父は、大病を繰り返していたのでやっと楽になれたのかなとも思います。

何より、家族みんなでお別れすることができてよかったです。

今でも月に1回ほど実家に帰っていますが、来年は今年以上に帰ろうと思っています。目指せ年20回!

早速、年末は実家で過ごすことができるのでパワーチャージしてきます!

久しぶりに初日の出も見に行けそうで、今から楽しみです!

寒くなってきたので風邪を引かないように体調管理しっかりしていきましょう。

来年も宜しくお願い致します。

まる

2019.12.2

今年もいよいよ残り1か月!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年も残り1か月ということで一年が早く感じますね。。

僕の実家は猫を飼い始めたみたいで、溺愛しているみたいです笑

今度、実家に帰るときにキャットフードのお土産を持っていこうと思います!!

というわけで、今年は新しい年号に変わったりと色々と世間が騒がしかった1年だったと思います。

この1か月忙しい1か月となると思いますがみなさま寒くなりますのでお体には十分お気を付け下さい!!

 

kuroneko