• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.6.24

海の女王

皆様こんにちは。

キスの天ぷらが食べたくて、釣りに行ってきたはちです。

海の女王と呼ばれ、釣って楽しい、食べて美味しい魚 キス

一年を通して釣れるイメージのある魚ですが特にこの時期、海岸近くまでよってくるので簡単に釣ることができます。

しかも数も狙えるため、個人的には今がベストシーズンなのではと思っています。

今回、短時間の釣行でしたが満足いく釣果が獲られ、お腹いっぱいキスを堪能することが出来ました。

他の魚種もこれくらい釣れたらいいのになぁ・・・・

さて、ベストシーズンはまだまだ続くので、この夏もう一度は海の女王に会いに行こう思います。

はち

2019.6.17

ルマンド

昔からあるお菓子のルマンド、今まで食べたことがなかったのですが、

初めて食べてから3回くらいリピートしています。

アイスのルマンドも食べてみたいのですが、最近コンビ二等で見かけないですね。期間限定だったのかな~。

アイスは、暑い夏に食べるイメージが強いですが、夏に発売される商品より、秋・冬に発売されるアイスが好きです。

まだ本格的な夏は始まっておりませんが、早く涼しくなってほしい、、、

まる

2019.6.9

ロックなんて聴かない

最近流行の曲を聴けてないな~と感じたので"あいみょん"のアルバムを二枚ダウンロードしてみました。まだ全部聴き終わってはいませんが、「マリーゴールド」の麦わらの帽子の君が~♪が頭から離れません。なんかノスタルジックな感じしますよね。

「今夜このまま」「君はロックなんか聴かない」といったヒット曲も最高ですが、それら以外の曲もかなり良さそうだったので聴きこんでみようかと思っています。

さて、6月に入りました。実は去年の秋ごろからアメリカンフットボールのプロリーグであるNFLの試合を観るのにはまっています。

プレーごとにハドルと呼ばれる短い作戦会議を行うことによって繰り出される緻密な作戦の数々、随所に見られる予想できないドラマチックな展開、そしてアメリカのトップレベルのアスリート達が見せてくれるスーパープレーの数々がアメフトには詰まっているといわれております。

そんなNFLの100周年目となるレギュラーシーズン開幕まであと100日を切りました。今年はどんなチームがスーパーボウルに出場し、そして優勝をはたすのか。

ようやくルールを理解してきたのでキックオフが待ちきれない。

けんたろす

2019.6.3

HARD ROCK 全開! 新生B’z始動!

5月29日、31年目のB'zのアルバムが発売されました。サポートメンバーも一新、エアロスミスのジョー・ペリーなど多彩なミュージシャンが参加しています。13曲中タイアップ曲が4曲。その中でもポッキーのCM主題歌の「マジェスティック」、ラグビー日本代表ソングの「兵(つわもの)、走る」はとてもいい曲です。

兵、走るはオリンピックでも盛り上がる歌詞なのでぜひ起用してほしいです。公式でショートバージョンの動画も上がっていますので聴いてみて下さい。テンション上がりますよ!6月8日からツアーも始まります。なんとツアー最終日は福岡です。参戦される方うらやましいです。ぜひ楽しんで下さいね。

これからの新生B'zに期待!

泉谷