• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.8.26

もうすぐ9月….

皆様こんにちは!

8月も最後の週になりました。
今年のカレンダーも残り少なくなってきましたね。
「お盆が来るとすぐ正月が来る」、とよく耳にしますが、この所「年が明けるとすぐ年末が来る」、そーんな感じで毎年あっという間に終わります。

今年の夏はお盆を挟んで9連休という方も多かったようですね。
しかしながら当ホテルでは、GWはとても忙しかったのですが、この9連休はそんなに忙しくはありませんでした。
やっぱり毎日異常に暑い日が続いたし、間にお盆もあったからなのでしょうかね。

この所少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。
大好きな秋には、一年分色々と楽しみたいと思います ( ̄▽ ̄)

マイアー

2019.8.19

真夏の釣り

皆様こんにちは。

真夏の暑い日でも釣りに出掛けるはちです。

毎年行ってから反省するのですが、真夏の昼間に釣りなんてするものじゃないですね。

遮るものが何も無い海では日差しがきつく、いくら対策をしても熱中症になる可能性が・・・

これで倒れでもしようものなら、「社会人として自覚が足りないのでは?」と言われてしまいそうです。

よし、心を入れ替えて今シーズン昼間の釣りはお休みすることにします。

行くなら夜にしよう!

はち

2019.8.12

楽しかった!

先日、韓国に行ってきました。

私は韓国料理が好きで、チュクミタッカルビ、ジャージャー麺、タンスユク、チャンポン、タッカンマリを食べました。中でも、タッカンマリとチャンポンが絶品で、次回渡韓の際も食べたいなと思うくらいでした。

旅行中寝てる時間ももったいないので、ずっと動いて疲れましたがすごく楽しかったです!

心残りは、屋台で食べ歩きが出来なかったことと、チキンが食べれなかったことかな。

次回の計画も友人としたので早く実現したいものです。それまで頑張ります。

まる

2019.8.4

ALL OR NOTHINGシーズン4

先月19日、AmazonPrimeビデオの(一部で)人気作品である「ALL OR NOTHING」が満を持してシーズン4の配信を発表しました。

こちらはNFLのチームに一年間の密着取材を行い、シーズン中にチームが直面していた問題やそれに対しどう向き合っていたのかを描いたドキュメンタリーです。

過去のシーズンではヘッドコーチが自らクビになったことを選手たちに告げるシーンが(一部で)話題になったことがあるくらいの密着ぶりです。今までにラグビー、サッカー、そして大学アメフトにも密着しているようなのでそちらもおすすめです。

今年はカロライナに拠点を持つカロライナ・パンサーズが主役です。QBらしからぬ恵まれた体格を活かしたランと正確なパスを自在に使い分け試合をコントロールするキャム・ニュートン率いるチームですが昨シーズンでは肩の故障に苦しみ7勝9敗と負け越しのシーズンを過ごしました。一体そこにどんなドラマが生まれていたのか、非常にワクワクします。

内容も素晴らしいんですけど、映像や演出も素晴らしいと(一部で)よく耳にします。

楽しみがなくならないように一話ずつちびちび観ていきます。

ケンタロス