• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.4.15

暖かくなったけど

まだまだ寒い日がちょくちょく訪れるみたいで油断が出来ません。

こういう季節の変わり目が一番風邪をひきやすいので注意しましょう。暖かいからと言って半袖で寝たりしないようにしましょう。

最近ギターの弦を交換しました。しばらくギターに触っていなかった為、弦が伸びきって締まりのないバッドな音になっていました。しかし弦を新しいものに変えた途端にきらびやかな高音と引き締まった低音を併せ持ったグレートな音になりました。それだけでなく、ややビリついていた3弦もすっかりクリアになりました。新しいものに交換するだけで音も弾き心地もとんでもなく変わります。新しいものに変わることは気持ちがいいものですね。

ということで普段使っているイヤホンをブルートゥースのものに変えてみました。しかし初期不良で電源がまず入りません。現在修理中ですがめちゃくちゃ悔しかったです。なんだか泣けてくる。

けんたろす

2019.4.8

元気をもらった音楽DVD

B'zのライブDVDが先月発売されました。私も去年、見に行ったライブです。フロントマン稲葉浩志の調子が良くない全国ツアーだったようです。私が見たヤフオクドーム2日目も高音が出しづらそうでした。

DVDは2枚組で本編とライブのドキュメンタリーが収録されています。ドキュメンタリーの映像にはヤフオクドーム公演初日も収録されていました。稲葉の声の不調で3曲目の終了後に一時中断。お客さんの心配する声の中、ステージ袖で声出しをして調整後ステージに復帰。稲葉はMCで貴重な時間を割いて来て頂いたのにプロ失格ですとファンに向けて挨拶、そのMCに会場の女性からそげんことなかー!の声まで収録されています。

私は音楽DVDは1回見たらしばらくは見ないと思ってましたが毎日のように見ています。購入したきっかけはYouTubeの動画に上がっていた同じDVDに収録されている光芒という曲を見てからです。高音でB'zらしい曲なのですが過去のライブではCDを超えるクオリティーで歌い上げています。このDVDでは懸命に声を絞りだすように歌っています。

歌詞の中に光を求め歩き続ける君の情熱がいつの日か誰かにとっての光となるでしょう 誰かにとっての兆しとなるでしょう稲葉自身、会場のファン全員の心に響いたのではないでしょうか。

光芒を歌い終わった後ファンに向かって深く頭を下げた稲葉が印象的でした。私が行った公演では演奏されませんでしたが、ぜひライブで聴いてみたいです。

泉谷

2019.4.1

上昇!!!

2020年東京五輪で男女とも日本に開催国枠が与えられることが決定した!!。5人制男子は1976年モントリオール大会以来、44年ぶり7度目の五輪切符を獲得。

五輪前には前哨戦となるW杯が控え、世界ランク1位の米国と1次リーグで戦うことも決まり、日本のバスケ熱が上昇している。贔屓目に見ても現状でアメリカ撃破などあるはずもないがアメリカ対日本の試合が見れるだけで感無量だ。

NBAでは渡邊雄太選手、NCAAでは八村塁選手、日本ではBリーグ、そして日本代表・・・

うん、間違いなくバスケ熱は上昇している!!!

BAN