• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.4.29

平成が終わる

皆様こんにちは!マイアーです。

今年のゴールデンウイークははどの様にお過ごしでしょうか?
私は相変わらずいつもの通り仕事をしております。

平成も今日明日の2日限りとなりましたね。
昭和から平成になる時は、昭和天皇がお亡くなりになられてからの事でしたから、今回の様に「平成もあと何日だ」とか、「平成最後の何とか」等、メディアに踊らされる事もなく、ひっそりと静かに平成を迎えたような気がします。

今回はゴールデンウイークのど真ん中に当たると言う事で、カレンダーは赤い数字が9個も並んでしまい、私達にとりましては土曜が9日続くと言う、何とも気持ち悪い年になってしまいました....
休みが終わるとスタッフは皆ヘトヘトになってるのではないかと心配です。

その頃には新しい令和の時代が始まっていますが、引き続き平和な時代であって欲しいと思います。
そして是非、サービス業の人達が休める連休を作って欲しいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイアー

2019.4.22

またまた韓国

最近は、韓国の女性グループBLACK PINKにはまっています。

最新曲KILL THIS LOVEでは、Youtubeの再生回数1億回を2日間で達成していました。

4日間徹夜で作成したというPVは見応えがあり、パフォーマンス、ビジュアル、最高です。

アジアだけでなく、アメリカ、ヨーロッパまで進出し、

今年は、東京、大阪、福岡でドームツアーをするそうです。

絶対行きたいですね!チケット抽選もまだまだ先ですが、今から楽しみです。

可愛い子を見ると癒されます。可愛いは正義だ~。

まる

2019.4.15

暖かくなったけど

まだまだ寒い日がちょくちょく訪れるみたいで油断が出来ません。

こういう季節の変わり目が一番風邪をひきやすいので注意しましょう。暖かいからと言って半袖で寝たりしないようにしましょう。

最近ギターの弦を交換しました。しばらくギターに触っていなかった為、弦が伸びきって締まりのないバッドな音になっていました。しかし弦を新しいものに変えた途端にきらびやかな高音と引き締まった低音を併せ持ったグレートな音になりました。それだけでなく、ややビリついていた3弦もすっかりクリアになりました。新しいものに交換するだけで音も弾き心地もとんでもなく変わります。新しいものに変わることは気持ちがいいものですね。

ということで普段使っているイヤホンをブルートゥースのものに変えてみました。しかし初期不良で電源がまず入りません。現在修理中ですがめちゃくちゃ悔しかったです。なんだか泣けてくる。

けんたろす

2019.4.8

元気をもらった音楽DVD

B'zのライブDVDが先月発売されました。私も去年、見に行ったライブです。フロントマン稲葉浩志の調子が良くない全国ツアーだったようです。私が見たヤフオクドーム2日目も高音が出しづらそうでした。

DVDは2枚組で本編とライブのドキュメンタリーが収録されています。ドキュメンタリーの映像にはヤフオクドーム公演初日も収録されていました。稲葉の声の不調で3曲目の終了後に一時中断。お客さんの心配する声の中、ステージ袖で声出しをして調整後ステージに復帰。稲葉はMCで貴重な時間を割いて来て頂いたのにプロ失格ですとファンに向けて挨拶、そのMCに会場の女性からそげんことなかー!の声まで収録されています。

私は音楽DVDは1回見たらしばらくは見ないと思ってましたが毎日のように見ています。購入したきっかけはYouTubeの動画に上がっていた同じDVDに収録されている光芒という曲を見てからです。高音でB'zらしい曲なのですが過去のライブではCDを超えるクオリティーで歌い上げています。このDVDでは懸命に声を絞りだすように歌っています。

歌詞の中に光を求め歩き続ける君の情熱がいつの日か誰かにとっての光となるでしょう 誰かにとっての兆しとなるでしょう稲葉自身、会場のファン全員の心に響いたのではないでしょうか。

光芒を歌い終わった後ファンに向かって深く頭を下げた稲葉が印象的でした。私が行った公演では演奏されませんでしたが、ぜひライブで聴いてみたいです。

泉谷

2019.4.1

上昇!!!

2020年東京五輪で男女とも日本に開催国枠が与えられることが決定した!!。5人制男子は1976年モントリオール大会以来、44年ぶり7度目の五輪切符を獲得。

五輪前には前哨戦となるW杯が控え、世界ランク1位の米国と1次リーグで戦うことも決まり、日本のバスケ熱が上昇している。贔屓目に見ても現状でアメリカ撃破などあるはずもないがアメリカ対日本の試合が見れるだけで感無量だ。

NBAでは渡邊雄太選手、NCAAでは八村塁選手、日本ではBリーグ、そして日本代表・・・

うん、間違いなくバスケ熱は上昇している!!!

BAN