• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.9.29

NFL開幕

9月に入り、ついにNFLが開幕しました。

NFLは各チーム週に一試合のみしか試合を行わず、レギュラーシーズンで16試合、プレーオフで3試合、スーパーボウルまで入れても年に20試合しか行われません。なので、一勝の喜び、一敗の悲しみがとてつもなく大きいのです。

僕が応援しているニューオリンズセインツは2-1でまずまずな滑り出しに見えますが、第2週に先発QBドリューブリーズが負傷し、6週間の離脱が決定してしまったため、今シーズンは控えQBテディブリッジウォーターにかかっています。

第3週では33-27で快勝しましたが、来週の対戦相手は3-0の強敵ダラスカウボーイズが待ち構えており、今から期待と不安で胸がいっぱいです。

去年は13-3というリーグトップの成績でプレイオフ進出を果たすも、NFCチャンピオンシップで惜しくも敗れスーパーボウルまで後一歩というところでシーズンを終えたセインツ。今年こそは夢のスーパーボウル制覇なるか。

けんたろす

2019.9.23

リアム2ndアルバム発売!!

今年オアシスが解散してちょうど丸10年経つらしい。20代によく聴いていた。元オアシスのメンバー(兄のノエルを除く)で結成されたビーディ・アイ。2014年には解散。そして2017年にソロでアルバムを出している。今月の20日、待望の2ndアルバム「Why Me?Why Not.」発売。

ビーディ・アイ、ソロ1st聴いてませんでしたがたまたまレコード店でリアム・ギャラガー2ndアルバム発見。本人曰く、前作より出来がいいとの事。これは聴かなければと即購入。やっぱり声いいですね。オアシスの復活は望んでないけどもう一度、兄ノエルの作った曲を歌うリアムが観たい。ちなみにソロとして復活するまでのドキュメンタリー映画が2020年日本で公開予定。機会があればぜひ観てみたい。兄弟喧嘩、乱闘騒ぎ、喉の不調でライヴを途中放棄(自分も福岡公演で経験。)リアムも47歳。少しは落ち着いたのかな。今作のアルバムの帯に「なぜリアム・ギャラガーなのかって?リアムギャラガーだからだよ。」の文、全く変わってないなこの人。

泉谷

2019.9.17

W杯2019

中国で行われていた【FIBAバスケットボールW杯2019】はスペインの優勝で幕を閉じた。

アメリカ1強時代だったここ10数年だったが、NBAのグローバル化が進むにつれてその様子が変わってきたように見えた大会だった。

今大会のアメリカ代表はオールスター選手が軒並み辞退し若手中心のメンバーだったが、まさかフランスに負けてセルビアにも負けるとは・・・。

来年の東京オリンピックでは1992年の【元祖ドリームチーム】級のメンバー構成で本気のアメリカ代表が結成されるかもしれない。

 

BAN

2019.9.10

秋の夜の月

最近、陽が沈む夕日がきれいですよね。日が暮れていくのが早くなりました。

陽が沈んだ後は、月がきれいですよね。

栗も出始めました。秋刀魚もでました。もうすぐみかんも出るでしょう。

食べることを考えると楽しくなってきます。日本酒が美味しくなってきます。

まさしく月見で一杯。食欲で心がいっぱいです。

もんど

 

2019.9.2

まるで梅雨のようですね!

皆様、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか。

今年の8月が、まるで梅雨のように毎日、雨が降りっぱなしでしたね~。

特に短時間で集中的に降るので、各地で甚大な被害がでましたね、被災者の皆様には一刻でも早く元の生活に戻れることをお祈り申し上げます。

やはり、温暖化が影響しているのでしょうね、雨の降り方が尋常ではありません。

人類にとって、地球温暖化は早急に手を打たないといけない最重要課題です。

アマゾンでは、森林火災が未だに鎮火していません、地球の何割かを有するアマゾンの森が失われることは大変な影響をもたらしそうです。心配ですね!

個人個人が、少しでも資源の保護を第一に考えて行動したいものです。

私は、スーパーにはエコ袋、割り箸はもらわない等、小さいことですが実行しています。

皆さんも、身の周りの事から考えてみてくださいね!

地球の未来を憂うおじさんでした。