• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.9.17

W杯2019

中国で行われていた【FIBAバスケットボールW杯2019】はスペインの優勝で幕を閉じた。

アメリカ1強時代だったここ10数年だったが、NBAのグローバル化が進むにつれてその様子が変わってきたように見えた大会だった。

今大会のアメリカ代表はオールスター選手が軒並み辞退し若手中心のメンバーだったが、まさかフランスに負けてセルビアにも負けるとは・・・。

来年の東京オリンピックでは1992年の【元祖ドリームチーム】級のメンバー構成で本気のアメリカ代表が結成されるかもしれない。

 

BAN

2019.9.10

秋の夜の月

最近、陽が沈む夕日がきれいですよね。日が暮れていくのが早くなりました。

陽が沈んだ後は、月がきれいですよね。

栗も出始めました。秋刀魚もでました。もうすぐみかんも出るでしょう。

食べることを考えると楽しくなってきます。日本酒が美味しくなってきます。

まさしく月見で一杯。食欲で心がいっぱいです。

もんど

 

2019.9.2

まるで梅雨のようですね!

皆様、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか。

今年の8月が、まるで梅雨のように毎日、雨が降りっぱなしでしたね~。

特に短時間で集中的に降るので、各地で甚大な被害がでましたね、被災者の皆様には一刻でも早く元の生活に戻れることをお祈り申し上げます。

やはり、温暖化が影響しているのでしょうね、雨の降り方が尋常ではありません。

人類にとって、地球温暖化は早急に手を打たないといけない最重要課題です。

アマゾンでは、森林火災が未だに鎮火していません、地球の何割かを有するアマゾンの森が失われることは大変な影響をもたらしそうです。心配ですね!

個人個人が、少しでも資源の保護を第一に考えて行動したいものです。

私は、スーパーにはエコ袋、割り箸はもらわない等、小さいことですが実行しています。

皆さんも、身の周りの事から考えてみてくださいね!

地球の未来を憂うおじさんでした。

 

2019.8.26

もうすぐ9月….

皆様こんにちは!

8月も最後の週になりました。
今年のカレンダーも残り少なくなってきましたね。
「お盆が来るとすぐ正月が来る」、とよく耳にしますが、この所「年が明けるとすぐ年末が来る」、そーんな感じで毎年あっという間に終わります。

今年の夏はお盆を挟んで9連休という方も多かったようですね。
しかしながら当ホテルでは、GWはとても忙しかったのですが、この9連休はそんなに忙しくはありませんでした。
やっぱり毎日異常に暑い日が続いたし、間にお盆もあったからなのでしょうかね。

この所少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。
大好きな秋には、一年分色々と楽しみたいと思います ( ̄▽ ̄)

マイアー

2019.8.19

真夏の釣り

皆様こんにちは。

真夏の暑い日でも釣りに出掛けるはちです。

毎年行ってから反省するのですが、真夏の昼間に釣りなんてするものじゃないですね。

遮るものが何も無い海では日差しがきつく、いくら対策をしても熱中症になる可能性が・・・

これで倒れでもしようものなら、「社会人として自覚が足りないのでは?」と言われてしまいそうです。

よし、心を入れ替えて今シーズン昼間の釣りはお休みすることにします。

行くなら夜にしよう!

はち

2019.8.12

楽しかった!

先日、韓国に行ってきました。

私は韓国料理が好きで、チュクミタッカルビ、ジャージャー麺、タンスユク、チャンポン、タッカンマリを食べました。中でも、タッカンマリとチャンポンが絶品で、次回渡韓の際も食べたいなと思うくらいでした。

旅行中寝てる時間ももったいないので、ずっと動いて疲れましたがすごく楽しかったです!

心残りは、屋台で食べ歩きが出来なかったことと、チキンが食べれなかったことかな。

次回の計画も友人としたので早く実現したいものです。それまで頑張ります。

まる

2019.8.4

ALL OR NOTHINGシーズン4

先月19日、AmazonPrimeビデオの(一部で)人気作品である「ALL OR NOTHING」が満を持してシーズン4の配信を発表しました。

こちらはNFLのチームに一年間の密着取材を行い、シーズン中にチームが直面していた問題やそれに対しどう向き合っていたのかを描いたドキュメンタリーです。

過去のシーズンではヘッドコーチが自らクビになったことを選手たちに告げるシーンが(一部で)話題になったことがあるくらいの密着ぶりです。今までにラグビー、サッカー、そして大学アメフトにも密着しているようなのでそちらもおすすめです。

今年はカロライナに拠点を持つカロライナ・パンサーズが主役です。QBらしからぬ恵まれた体格を活かしたランと正確なパスを自在に使い分け試合をコントロールするキャム・ニュートン率いるチームですが昨シーズンでは肩の故障に苦しみ7勝9敗と負け越しのシーズンを過ごしました。一体そこにどんなドラマが生まれていたのか、非常にワクワクします。

内容も素晴らしいんですけど、映像や演出も素晴らしいと(一部で)よく耳にします。

楽しみがなくならないように一話ずつちびちび観ていきます。

ケンタロス

2019.7.29

ペットも快適!

最近蒸し暑い日が続いています。我が家は犬を飼っているのでこの時期は冷房付けっぱなしです。

それでもエアコンが効いていないのか部屋が暑い!冷房の部屋に慣れてしまっているのかもしれません。

あまりに暑いのでハンディファン(手持ち扇風機)を購入しました。小さいですが風量を自由に切り替えれるので本当に涼しいです。

犬もハンディファンの前に陣取っているので相当涼しいのでしょう。価格は1台約¥1500くらいです。今では夫婦で1台ずつ所有してます。

気軽に涼めるので一家に一台、いや一人に1台いかがでしょうか。

泉谷

2019.7.24

激動のオフシーズン!!

NBAはオフシーズンから凄いことになっています。スーパースターの移籍がとにかく凄いのです!!

アンソニー・デイビスのレイカーズ移籍に始まり、デュラント、アービングがネッツへと移籍、そしてファイナルMVPのレナードがクリッパーズへ、クリッパーズにはサンダーからポール・ジョージも加入。一躍優勝候補筆頭に躍り出ました。特にロサンゼルスをフランチャイズにもつレイカーズとクリッパーズの対戦は非常に注目されています。願わくば、怪我人がでずフルメンバーでのガチガチの対戦が観たいですね!!

そして、ここ5年で一時代を作ったウォーリアーズですが、デュラントやイグダラの退団、トンプソンの怪我等で大きな戦力ダウンとなりました。大多数の人がウォーリアーズ時代の終焉を予想していますが、ウォーリアーズファンの自分としてはカリーがシーズンMVPを獲得した14-15シーズン級の活躍をしプレイオフ進出。プレイオフではトンプソンが復帰し、スプラッシュブラザーズの大いなる活躍によりファイナル制覇!そんなシーズンを夢見ています!!

BAN

2019.7.15

梅雨明け

まだ福岡は梅雨明けは発表されてませんが、もう近いでしょう。山笠が終わり、蝉の鳴き声が始まったら

いよいよ令和の夏がやってきます。うまいビールの季節ですね。今日は何の日か調べてみると、ホッピー

(焼酎と炭酸を割った物)が製造された日、海の日、等ありました。う~ん。やはり夏は海、そして梅雨

明けにはビールですね。健康診断気にせずに飲みたいと思います。

もんど