• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.3.18

もうすぐプロ野球の季節になります!

皆様、こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか。

私は、恒例の花粉症で苦しんでいます、今年は鼻詰まりよりも目の痒みに悩まされています。

また、右上の奥歯を抜歯した後に、菌が感染して副鼻炎になり毎週歯医者に通っています。はあ~、今年も厄日が続いているようです。

さて、プロ野球の開幕が迫ってきましたね。本当に楽しみな季節がやってきます。

ビールを飲みながら、我らがホークスの快進撃を見たいですね~!

今年は、絶対的な抑えのサファテが復活します、昨年のセーブ王を獲得した森もいますからね。終盤は安心して見れると思いますよ。

個人では、ドラフト1位で入団した甲斐野投手に期待しています、155キロを超える速球は魅力満点です、新人王候補の筆頭だと思います。

しかし、外国人助っ人の起用法が難しいです。ベンチに入れるのが4人ですからね、決定なのはサファテ、デスパイネ、モイネロですかね~、他にもグラシアル、ミランダ、スアレス等、他球団なら4番や5番を打てるグラシアル、抑えに160キロのスアレス、先発で10勝も堅いミランダなどが二軍ですからね。工藤監督の起用法が、楽しみですね~!

まあ、普通にやれば独走優勝でしょうが、勝負事は何が起こるか分かりませんからね。

我々、ファンも気を抜かず熱い応援で盛り上げていきましょう!

ビールを飲みながら野球を見るのが、唯一の楽しみのおじさんでした。

2019.3.11

門司港駅グランドオープン

皆様こんばんは!マイアーです。
春になりましたが、この季節花粉症の方には嫌な季節ですね。
今年は花粉が多いので、花粉症ではない人も危ない!なんて言われていますね。私も花粉症デビューしないように注意したいと思います。

さて、昨日は門司港駅のグランドオープンという事で、あいにくの雨の中、見物に行って来ました。
前回門司港駅へ行ったのは工事が始まる前でしたので、7年以上前ですね。
その時の駅舎と昨日見た駅舎の違いは判りませんでしたが、何となく新しい感じはしたものの、大して変わらないような感じがしました
大正3年の創建時に復元された為でしょうかね!

日が暮れるとライトアップされ、また違った印象の駅舎に見えました。
今度は電車で行ってみたいな、と思いました。

!cid_24666431336214798397472

マイアー

2019.3.4

春が待ち遠しい

皆様こんにちは。寒くて釣れない冬なのに魚釣りに行ってきたはちです。

いやー、毎年のことながら冬の釣はなかなか釣れない。
加えて、この寒さと冷たい北風。
釣りをやらない人からするとただの苦行・・・
だからこそ、本命が釣れた時の感動は凄いんです!

って、今回は何も釣れずボウズだったんですけどね・・・

はち

2019.2.25

旅行

今年は、韓国に行きたいな~と考えています。

1度だけ行ったことがあるのですが、その頃は韓国に興味がなく、

あまり満喫できていなかったな~と。

今では、韓国に住んでいる日本人の方のユーチューブを見たり、アイドルを見たり。

美容大国の化粧品も買いたいな~

あとは美味しい料理を食べたい。

トッポギ、ヤンニョムチキン、チャジャンメン、ポッサム、チーズタッカルビ、、、

食べたいものが沢山です!

貯金頑張ろう~!

まる

2019.2.17

背骨ってだいじ。

最近腰や肩が痛くてちょくちょく整体に通っていますが、(厳密には整骨院)どうやら普段の姿勢などが背骨や骨盤を歪ませ、それが筋肉に変な緊張を与えることによってコリになったり、神経を圧迫して痛みになっているようです。

整骨院への通院に併せてストレッチなんかも行ってますが、劇的な変化はありません。

でも前に比べるとすこしずつマシにはなってきているのでそのうちきっとよくなるのでしょう・・・

SF映画が好きなので生身の体から機械の体に交換してみたいななんて妄想してしまいます。いつかそんな時代になるのでしょうか。

もしもそんな時代になったら…長くなりそうなので続きは次回ということで

けんたろす

2019.2.12

熱戦!烈戦!超激戦!

最近カードゲームのUNOにハマってます。
夕食後、嫁と一対一の勝負をしています。
二人だけなので配るカードが多すぎて、結局7枚~10枚くらいの勝負になります。3、4試合もすれば飽きますね。
ルールもあまり分からないので適当にやってます。子供の頃の記憶や地域によって若干ルールが違うようです。
ドローカードの返し方は枚数分出さないと返せないとか1枚でも返せるとか。いつか公式ルールを覚えてやってみます。
気持ちよく「UNO~」と叫んで嫁を負かしたいですね。
やっぱりUNOはやめて人生ゲームでもやろうかな。

泉谷

2019.2.7

オールスター2019!!

2月18日に迫った「NBAオールスターゲーム2019」。

今年もイースタンとウエスタンによるゲームではなく、イースタン人気投票1位のヤニス・アデトクンボとウエスタン人気投票1位のレブロン・ジェームスがそれぞれキャプテンを務める「チーム・ヤニス」と「チーム・レブロン」というオリジナルチームの対決という形で行われる。

まずは2月8日にチームキャプテンによるチーム編成ドラフトが楽しみでならない。昨年はTV中継されず秘密裏にチーム編成が行われたが、今年はTV中継が入るみたいなのでどのような順番で選手を選んでいくのか非常に楽しみだ!!

年に1度のスーパースター達の共演だけに見逃し厳禁です!!

 

BAN

2019.1.29

平成三十一年

今年は元号が代わりますね。そして、5月は10連休。あっという間に来てしまいますよ。そんなに休みがあっても懐が寂しければ…って感じです。

その懐ですが、平成三十一年の硬貨が出回る頃は値段が付くらしいです。ホントかどうか知りませんが、希少価値なんでしょう。そういえば平成元年の時の昭和64年500円硬貨は殆ど世に出回らなかった為に、高い値段が付いたそうです。

そういった意味では、お年玉みたいなものでしょう。今から、平成三十一年の硬貨を見つけて集めていこうかな。

もんど

2019.1.21

今年の初夢!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

今更、明けましておめでとうございますでもありませんが、今年も宜しくお願い致します。

巷では、インフルエンザが流行っていますので健康にはお気をつけてください。

さて、今年の初夢ですがあまり良く覚えていないんですよね~!

何となく、覚えているのが大学時代に戻って学食を食べていたような記憶があります。

何を暗示しているのか全く分かりませんが、昨年は個人的には最悪な1年でした。

今年は、捲土重来の1年にしたいと思います。今年中に穏やかな日々を送れるように日々精進して参ります。

何か、安倍首相の所信表明みたいになりましたが、笑笑!

決意も新たなおじさんでした。

2019.1.14

平成最後のお正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月は仕事でした。
31日から3日まで勤務しましたが、なんだか長く感じました。
昨年の年末年始は暇でしたが、今年は結構忙しかったので尚更長く感じたのかもしれませんね(^^;

お正月も明けて、今年の初ライブ行ってきました。
こちらもひょっとすると平成最後のライブかもしれません。

昔天神にブルーノート福岡というJAZZクラブがありましたが、もう今はありません。
ですからもう福岡では見る事はないだろうと思っていた、マーカスミラーと言うアメリカのベーシストのライブでした。

ラジオで福岡でのライブ開催を知った時は、絶対行くぞと先行予約も開始前から電話の前にスタンバって、な・ななな・なんと最前列ゲット!
もうほんとにすぐ目の前で彼のプレイを見る事が出来、もう死んでもいいぞ!とほんのちょっとだけ思いましたが、あまりの感動に大阪位までなら行っても良いかなと思った次第です(^^)

年始から良いライブに行けて、今年一年更に良いライブに行けるかなと期待しております。

では今年もよろしくお付き合いお願い致します。

IMG-1982

マイアー