• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.7.15

梅雨明け

まだ福岡は梅雨明けは発表されてませんが、もう近いでしょう。山笠が終わり、蝉の鳴き声が始まったら

いよいよ令和の夏がやってきます。うまいビールの季節ですね。今日は何の日か調べてみると、ホッピー

(焼酎と炭酸を割った物)が製造された日、海の日、等ありました。う~ん。やはり夏は海、そして梅雨

明けにはビールですね。健康診断気にせずに飲みたいと思います。

もんど

2019.7.8

ラグビーワールドカップ!

皆様、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか。梅雨の真っただ中でジメジメしたいやな季節ですが、健康第一でお過ごしください。

さて、9月から11月に4年に一度のラグビーワールドカップが日本で開催されます。4年前の南アフリカ大会で日本が大健闘して、日本中が盛り上がったのがついこの頃の事のように思い出されますね~。源五郎丸選手のお祈りポーズのルーティンが流行りましたね。

今回は、福岡のレベルファイブスタジアムでも3試合予定されています。

9月26日(木曜日)イタリア対カナダ

10月2日(水曜日)フランス対アメリカ

10月12日(土曜日)アイルランド対サモア

全試合、強豪国同士の試合になります、大男同士の迫力ある肉弾戦が生で見れますよ~。

どうぞ、福岡にお越しになって世界レベルの戦いをご覧ください。

我が日本は、プールAに入りました、何とアイルランド、スコットランド、ロシア、サモア、強豪国揃いの

グループになりましたね。

何とか、決勝リーグに残ってほしいものです。

ラグビーにハマりそうなおじさんでした。

山笠

博多駅前の飾り山もラグビーワールドカップ

で迫力ありますよ!

2019.7.1

今日から7月

今年も半分終わってしまいましたね。
お盆が来ると、またあっという間に年末になるのかと思うとゾッとします。

7月と言えば博多祇園山笠。
市内あちこちに飾り山がお目見えします。
当ホテル近くですと博多駅前広場の飾り山を見物出来ますよ。
色々判らない事があればフロントでお尋ね下さい。

山笠スケジュール2019
7月 1日(月)飾り山一般公開
7月 1日(月)お汐井取り(当番町)
7月 9日(火)お汐井取り(全流)
7月10日(水)流舁き
7月11日(木)朝山
7月11日(木)他流舁き
7月12日(金)追い山ならし
7月13日(土)集団山見せ
7月14日(日)流舁き
7月15日(祝)追い山

今年の追い山は連休中日と言う事で、沢山の人で賑わいそうですね☆

IMG-8664

(写真は2年ほど前?の飾り山です)

マイアー

2019.6.24

海の女王

皆様こんにちは。

キスの天ぷらが食べたくて、釣りに行ってきたはちです。

海の女王と呼ばれ、釣って楽しい、食べて美味しい魚 キス

一年を通して釣れるイメージのある魚ですが特にこの時期、海岸近くまでよってくるので簡単に釣ることができます。

しかも数も狙えるため、個人的には今がベストシーズンなのではと思っています。

今回、短時間の釣行でしたが満足いく釣果が獲られ、お腹いっぱいキスを堪能することが出来ました。

他の魚種もこれくらい釣れたらいいのになぁ・・・・

さて、ベストシーズンはまだまだ続くので、この夏もう一度は海の女王に会いに行こう思います。

はち

2019.6.17

ルマンド

昔からあるお菓子のルマンド、今まで食べたことがなかったのですが、

初めて食べてから3回くらいリピートしています。

アイスのルマンドも食べてみたいのですが、最近コンビ二等で見かけないですね。期間限定だったのかな~。

アイスは、暑い夏に食べるイメージが強いですが、夏に発売される商品より、秋・冬に発売されるアイスが好きです。

まだ本格的な夏は始まっておりませんが、早く涼しくなってほしい、、、

まる

2019.6.9

ロックなんて聴かない

最近流行の曲を聴けてないな~と感じたので"あいみょん"のアルバムを二枚ダウンロードしてみました。まだ全部聴き終わってはいませんが、「マリーゴールド」の麦わらの帽子の君が~♪が頭から離れません。なんかノスタルジックな感じしますよね。

「今夜このまま」「君はロックなんか聴かない」といったヒット曲も最高ですが、それら以外の曲もかなり良さそうだったので聴きこんでみようかと思っています。

さて、6月に入りました。実は去年の秋ごろからアメリカンフットボールのプロリーグであるNFLの試合を観るのにはまっています。

プレーごとにハドルと呼ばれる短い作戦会議を行うことによって繰り出される緻密な作戦の数々、随所に見られる予想できないドラマチックな展開、そしてアメリカのトップレベルのアスリート達が見せてくれるスーパープレーの数々がアメフトには詰まっているといわれております。

そんなNFLの100周年目となるレギュラーシーズン開幕まであと100日を切りました。今年はどんなチームがスーパーボウルに出場し、そして優勝をはたすのか。

ようやくルールを理解してきたのでキックオフが待ちきれない。

けんたろす

2019.6.3

HARD ROCK 全開! 新生B’z始動!

5月29日、31年目のB'zのアルバムが発売されました。サポートメンバーも一新、エアロスミスのジョー・ペリーなど多彩なミュージシャンが参加しています。13曲中タイアップ曲が4曲。その中でもポッキーのCM主題歌の「マジェスティック」、ラグビー日本代表ソングの「兵(つわもの)、走る」はとてもいい曲です。

兵、走るはオリンピックでも盛り上がる歌詞なのでぜひ起用してほしいです。公式でショートバージョンの動画も上がっていますので聴いてみて下さい。テンション上がりますよ!6月8日からツアーも始まります。なんとツアー最終日は福岡です。参戦される方うらやましいです。ぜひ楽しんで下さいね。

これからの新生B'zに期待!

泉谷

2019.5.27

いよいよファイナル!!

今年のNBAファイナルの対戦カードが決まった!!

ウエスタンからは5年連続でファイナル進出を果たし現在2連覇中のウォーリアーズ。シャック&コービーで3連覇したレイカーズ以来のスリーピート達成なるか?

一方、イースタンはフランチャイズ史上初のファイナル進出を決めたラプターズ。現役最高の2Wayプレイヤーといわれるクワイ・レナード擁するラプターズは、連覇中の王者ウォーリアーズのスリーピートを阻止できるのか?

今季の頂上決戦は例年にも増して楽しみだ!!

 

BAN

2019.5.21

福岡で・・・

今、日本陸上100m.が熱い。(そうなの?)そうなんです。9秒98の桐生選手、9秒99のサニーブラン選手、10秒ジャストの山縣選手、勝負強さのケンブリッジ飛鳥選手、若手スプリンター小池選手と多田選手などなど、目が離せない。

9秒79の最年長記録を持つアメリカのガトリン選手と今月大阪大会で競いました。ガトリン選手は短距離界の最高傑作と呼ばれている37歳です。日本選手は惜しくも敗れはしましたが大健闘でした。その名だたる顔ぶれ達が、来月6月28日夕方、福岡市博多の森競技場に結集し日本選手権が開催されます。東京オリンピック選考も兼ねていますので俄然おもしろくなりますよ。

一般席1500円~、10秒間で1500円、日本記録の瞬間1500円、もう行くしかない。

もんど

2019.5.14

大谷翔平復活!

皆さん こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、もうすぐ嫌いな暑い夏がやってきますね。

私は、早くも脳みそが夏バテしているみたいです、ブログを書くのを忘れていました。笑笑!

さて、昨年右肘の手術をしたメジャーの大谷翔平選手が打者として復帰しました。

今日、復帰後初ホームランをかっ飛ばしました~。いや~、凄いホームランでしたね。

ヒットも出ていましたので、ホームランが出るのも時間の問題だと思っていましたがやってくれました。

彼は、天性のホームランバッターですね。美しい打球がセンターバックスクリーン横に飛び込みました。

130mを超える飛距離が出ていました。日本なら、看板直撃かもしれません。

メジャーリーガーでもあの飛距離のホームランが打てる打者は一握りしかいません。

やはり、野球の神様に愛されていますね、また、あの笑顔がたまりませんね~!

今年は、1か月遅れましたが、何本のホームランを打ってくれるのか楽しみです。

40本期待しましょう!

野球大好きなおじさんでした。