• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.3.18

もうすぐプロ野球の季節になります!

皆様、こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか。

私は、恒例の花粉症で苦しんでいます、今年は鼻詰まりよりも目の痒みに悩まされています。

また、右上の奥歯を抜歯した後に、菌が感染して副鼻炎になり毎週歯医者に通っています。はあ~、今年も厄日が続いているようです。

さて、プロ野球の開幕が迫ってきましたね。本当に楽しみな季節がやってきます。

ビールを飲みながら、我らがホークスの快進撃を見たいですね~!

今年は、絶対的な抑えのサファテが復活します、昨年のセーブ王を獲得した森もいますからね。終盤は安心して見れると思いますよ。

個人では、ドラフト1位で入団した甲斐野投手に期待しています、155キロを超える速球は魅力満点です、新人王候補の筆頭だと思います。

しかし、外国人助っ人の起用法が難しいです。ベンチに入れるのが4人ですからね、決定なのはサファテ、デスパイネ、モイネロですかね~、他にもグラシアル、ミランダ、スアレス等、他球団なら4番や5番を打てるグラシアル、抑えに160キロのスアレス、先発で10勝も堅いミランダなどが二軍ですからね。工藤監督の起用法が、楽しみですね~!

まあ、普通にやれば独走優勝でしょうが、勝負事は何が起こるか分かりませんからね。

我々、ファンも気を抜かず熱い応援で盛り上げていきましょう!

ビールを飲みながら野球を見るのが、唯一の楽しみのおじさんでした。

2019.3.11

門司港駅グランドオープン

皆様こんばんは!マイアーです。
春になりましたが、この季節花粉症の方には嫌な季節ですね。
今年は花粉が多いので、花粉症ではない人も危ない!なんて言われていますね。私も花粉症デビューしないように注意したいと思います。

さて、昨日は門司港駅のグランドオープンという事で、あいにくの雨の中、見物に行って来ました。
前回門司港駅へ行ったのは工事が始まる前でしたので、7年以上前ですね。
その時の駅舎と昨日見た駅舎の違いは判りませんでしたが、何となく新しい感じはしたものの、大して変わらないような感じがしました
大正3年の創建時に復元された為でしょうかね!

日が暮れるとライトアップされ、また違った印象の駅舎に見えました。
今度は電車で行ってみたいな、と思いました。

!cid_24666431336214798397472

マイアー

2019.3.4

春が待ち遠しい

皆様こんにちは。寒くて釣れない冬なのに魚釣りに行ってきたはちです。

いやー、毎年のことながら冬の釣はなかなか釣れない。
加えて、この寒さと冷たい北風。
釣りをやらない人からするとただの苦行・・・
だからこそ、本命が釣れた時の感動は凄いんです!

って、今回は何も釣れずボウズだったんですけどね・・・

はち