• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.11.25

新メニュー

皆様こんにちは。

 

いつも釣った魚は刺身か焼き、煮付等で食べているはちです。

どれも美味しい食べ方なのですが、あまりにもワンパターン。何か簡単な料理はないかと探していたら見つけてしまいました『アクアパッツァ』

 

調理がめんどくさそうなイメージがあったのですが、調べてみたら基本的に魚介類を水と白ワインで煮込むだけと超簡単(本物の料理人からは全然違うと指摘されそうですがド素人なので許して下さい)

ひとまず初めてなので、シンプルに釣ってきたアラカブ(カサゴ)のみで作ってみたのですが、予想以上のできにビックリ。我が家の新メニューに即認定されました。

 

今回は魚だけで作ったのですが色々サイトを見ているとアサリやトマト等、色々他の具材を入れれるみたいなので今後、自分好みの具材を探していこうと思います。

その為にもまた釣りに行かないと。次はいつ釣りに行けるかな・・・

 

はち

2019.11.17

折り返し地点!

NFL2019-2020もweek11に差し掛かり、折り返し地点を通過しました。

去年のこのくらいの時期に衛星放送の日テレG+でセインツ対バイキングス戦を見たのがきっかけでNFLを観はじめたのを思い出します。

そんなセインツは現在7勝2敗でNFC南地区首位に付けています。week2でラムズに負けて以来6連勝を続けておりパワーランキングでも2位に位置付けられていましたが、同地区ライバルのファルコンズにまさかの敗戦。

試合前は7勝1敗vs1勝7敗ということで火を見るより明らかだと思われましたが、いざ始まってみると26-9という大敗。さらに被サック6回にタッチダウンゼロと、オフェンスが完全に攻略されていた印象でした。ディフェンスも前半は点差を守っているように見えましたが、CBラティモアとCBピーターソンの故障離脱以降はボロボロでした。時折ファインプレーも見えましたがオフェンスがそれを点に結び付けられず後半はほぼ得点なしに終わりました。

しかし3週間後にまた再戦する予定なのでそこでは勝ってほしい。

がんばれセインツ!

けんたろす

2019.11.10

モンスターVSレジェンド決着!

今月7日にWBSSバンタム級トーナメント決勝、井上 尚弥VSノニト・ドネアが行われ井上がドネアに判定勝ち。

WBSS優勝を飾り、アリ・トロフィーも獲得した。前予想では10歳の年齢差もあって井上が圧倒的有利。私自身

も井上が序盤でKO勝利するだろうと思っていた。しかし試合は序盤からハイレベルな攻防。2Rにドネアの左を

受けて右目瞼から出血、3Rには鼻から出血と井上が劣勢に。中盤も一進一退の攻防戦。9Rにはドネアの右スト

レートで一瞬ひざが落ちかける最大のピンチ。それでも井上は耐え抜き、11Rに右アッパーからの左ボディで

ついにドネアからダウンを奪う。最終12Rも激しく攻め憧れの選手に判定勝利。井上はすごい。でも対戦相手

のドネアが36歳にしてここまで仕上げてきたのはもっとすごい。決勝の相手がドネアで本当に良かった。

泉谷

2019.11.4

開幕!!

NBA2019‐20シーズンが開幕しました!!

今年は八村塁選手のおかげで日本のスポーツニュースでも度々放送されています。

そんな八村選手ですが、見事に開幕スタメンの座を勝ち取り、開幕から3試合連続2桁得点。開幕戦では得点とリバウンドのダブルダブルの活躍でルーキーとは思えない活躍をしています!!早くも新人王候補の一人では?と騒がれています。

しかし今年は例年にはないぐらいのルーキーの当たり年です。1位指名のザイオン・ウイリアムソンは怪我で出遅れていますが、2位指名のジャ・モラント(グリズリーズ)や3位指名のRJ・バレット(ニックス)は早くもチームの中心選手として活躍しています。

八村選手には怪我をせずに1年無事にシーズンを過ごして、そして欲を言えばシーズン終盤に新人王の候補に残るような活躍をしていてくれることを願います!!ではでは!!

 

えっ!?カリー. . . 骨折って(*´Д`)

BAN