• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.5.27

いよいよファイナル!!

今年のNBAファイナルの対戦カードが決まった!!

ウエスタンからは5年連続でファイナル進出を果たし現在2連覇中のウォーリアーズ。シャック&コービーで3連覇したレイカーズ以来のスリーピート達成なるか?

一方、イースタンはフランチャイズ史上初のファイナル進出を決めたラプターズ。現役最高の2Wayプレイヤーといわれるクワイ・レナード擁するラプターズは、連覇中の王者ウォーリアーズのスリーピートを阻止できるのか?

今季の頂上決戦は例年にも増して楽しみだ!!

 

BAN

2019.5.21

福岡で・・・

今、日本陸上100m.が熱い。(そうなの?)そうなんです。9秒98の桐生選手、9秒99のサニーブラン選手、10秒ジャストの山縣選手、勝負強さのケンブリッジ飛鳥選手、若手スプリンター小池選手と多田選手などなど、目が離せない。

9秒79の最年長記録を持つアメリカのガトリン選手と今月大阪大会で競いました。ガトリン選手は短距離界の最高傑作と呼ばれている37歳です。日本選手は惜しくも敗れはしましたが大健闘でした。その名だたる顔ぶれ達が、来月6月28日夕方、福岡市博多の森競技場に結集し日本選手権が開催されます。東京オリンピック選考も兼ねていますので俄然おもしろくなりますよ。

一般席1500円~、10秒間で1500円、日本記録の瞬間1500円、もう行くしかない。

もんど

2019.5.14

大谷翔平復活!

皆さん こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、もうすぐ嫌いな暑い夏がやってきますね。

私は、早くも脳みそが夏バテしているみたいです、ブログを書くのを忘れていました。笑笑!

さて、昨年右肘の手術をしたメジャーの大谷翔平選手が打者として復帰しました。

今日、復帰後初ホームランをかっ飛ばしました~。いや~、凄いホームランでしたね。

ヒットも出ていましたので、ホームランが出るのも時間の問題だと思っていましたがやってくれました。

彼は、天性のホームランバッターですね。美しい打球がセンターバックスクリーン横に飛び込みました。

130mを超える飛距離が出ていました。日本なら、看板直撃かもしれません。

メジャーリーガーでもあの飛距離のホームランが打てる打者は一握りしかいません。

やはり、野球の神様に愛されていますね、また、あの笑顔がたまりませんね~!

今年は、1か月遅れましたが、何本のホームランを打ってくれるのか楽しみです。

40本期待しましょう!

野球大好きなおじさんでした。

2019.5.6

3つの時代

皆様こんにちは。令和最初のブログを更新することとなりましたはちです。

先日、新年号『令和』の発表があったと思ったら、令和になって既に約一週間。

時間が経つのは早いですね。

私は昭和後半の生まれですので、3つの時代を経験することとなりました。

そして約20年後、令和の子たちが社会に出てきたら、3つの時代の人間と一緒に仕事することとなります。

20年後、 令和時代の子からしたら昭和生まれの私はもうおじいさんですね・・・・

おじいさんはおじいさんでも、尊敬される出来るおじいさんになっていたいものです。

はち