• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.7.29

ペットも快適!

最近蒸し暑い日が続いています。我が家は犬を飼っているのでこの時期は冷房付けっぱなしです。

それでもエアコンが効いていないのか部屋が暑い!冷房の部屋に慣れてしまっているのかもしれません。

あまりに暑いのでハンディファン(手持ち扇風機)を購入しました。小さいですが風量を自由に切り替えれるので本当に涼しいです。

犬もハンディファンの前に陣取っているので相当涼しいのでしょう。価格は1台約¥1500くらいです。今では夫婦で1台ずつ所有してます。

気軽に涼めるので一家に一台、いや一人に1台いかがでしょうか。

泉谷

2019.7.24

激動のオフシーズン!!

NBAはオフシーズンから凄いことになっています。スーパースターの移籍がとにかく凄いのです!!

アンソニー・デイビスのレイカーズ移籍に始まり、デュラント、アービングがネッツへと移籍、そしてファイナルMVPのレナードがクリッパーズへ、クリッパーズにはサンダーからポール・ジョージも加入。一躍優勝候補筆頭に躍り出ました。特にロサンゼルスをフランチャイズにもつレイカーズとクリッパーズの対戦は非常に注目されています。願わくば、怪我人がでずフルメンバーでのガチガチの対戦が観たいですね!!

そして、ここ5年で一時代を作ったウォーリアーズですが、デュラントやイグダラの退団、トンプソンの怪我等で大きな戦力ダウンとなりました。大多数の人がウォーリアーズ時代の終焉を予想していますが、ウォーリアーズファンの自分としてはカリーがシーズンMVPを獲得した14-15シーズン級の活躍をしプレイオフ進出。プレイオフではトンプソンが復帰し、スプラッシュブラザーズの大いなる活躍によりファイナル制覇!そんなシーズンを夢見ています!!

BAN

2019.7.15

梅雨明け

まだ福岡は梅雨明けは発表されてませんが、もう近いでしょう。山笠が終わり、蝉の鳴き声が始まったら

いよいよ令和の夏がやってきます。うまいビールの季節ですね。今日は何の日か調べてみると、ホッピー

(焼酎と炭酸を割った物)が製造された日、海の日、等ありました。う~ん。やはり夏は海、そして梅雨

明けにはビールですね。健康診断気にせずに飲みたいと思います。

もんど

2019.7.8

ラグビーワールドカップ!

皆様、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか。梅雨の真っただ中でジメジメしたいやな季節ですが、健康第一でお過ごしください。

さて、9月から11月に4年に一度のラグビーワールドカップが日本で開催されます。4年前の南アフリカ大会で日本が大健闘して、日本中が盛り上がったのがついこの頃の事のように思い出されますね~。源五郎丸選手のお祈りポーズのルーティンが流行りましたね。

今回は、福岡のレベルファイブスタジアムでも3試合予定されています。

9月26日(木曜日)イタリア対カナダ

10月2日(水曜日)フランス対アメリカ

10月12日(土曜日)アイルランド対サモア

全試合、強豪国同士の試合になります、大男同士の迫力ある肉弾戦が生で見れますよ~。

どうぞ、福岡にお越しになって世界レベルの戦いをご覧ください。

我が日本は、プールAに入りました、何とアイルランド、スコットランド、ロシア、サモア、強豪国揃いの

グループになりましたね。

何とか、決勝リーグに残ってほしいものです。

ラグビーにハマりそうなおじさんでした。

山笠

博多駅前の飾り山もラグビーワールドカップ

で迫力ありますよ!

2019.7.1

今日から7月

今年も半分終わってしまいましたね。
お盆が来ると、またあっという間に年末になるのかと思うとゾッとします。

7月と言えば博多祇園山笠。
市内あちこちに飾り山がお目見えします。
当ホテル近くですと博多駅前広場の飾り山を見物出来ますよ。
色々判らない事があればフロントでお尋ね下さい。

山笠スケジュール2019
7月 1日(月)飾り山一般公開
7月 1日(月)お汐井取り(当番町)
7月 9日(火)お汐井取り(全流)
7月10日(水)流舁き
7月11日(木)朝山
7月11日(木)他流舁き
7月12日(金)追い山ならし
7月13日(土)集団山見せ
7月14日(日)流舁き
7月15日(祝)追い山

今年の追い山は連休中日と言う事で、沢山の人で賑わいそうですね☆

IMG-8664

(写真は2年ほど前?の飾り山です)

マイアー