• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.1.29

平成三十一年

今年は元号が代わりますね。そして、5月は10連休。あっという間に来てしまいますよ。そんなに休みがあっても懐が寂しければ…って感じです。

その懐ですが、平成三十一年の硬貨が出回る頃は値段が付くらしいです。ホントかどうか知りませんが、希少価値なんでしょう。そういえば平成元年の時の昭和64年500円硬貨は殆ど世に出回らなかった為に、高い値段が付いたそうです。

そういった意味では、お年玉みたいなものでしょう。今から、平成三十一年の硬貨を見つけて集めていこうかな。

もんど

2019.1.21

今年の初夢!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

今更、明けましておめでとうございますでもありませんが、今年も宜しくお願い致します。

巷では、インフルエンザが流行っていますので健康にはお気をつけてください。

さて、今年の初夢ですがあまり良く覚えていないんですよね~!

何となく、覚えているのが大学時代に戻って学食を食べていたような記憶があります。

何を暗示しているのか全く分かりませんが、昨年は個人的には最悪な1年でした。

今年は、捲土重来の1年にしたいと思います。今年中に穏やかな日々を送れるように日々精進して参ります。

何か、安倍首相の所信表明みたいになりましたが、笑笑!

決意も新たなおじさんでした。

2019.1.14

平成最後のお正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月は仕事でした。
31日から3日まで勤務しましたが、なんだか長く感じました。
昨年の年末年始は暇でしたが、今年は結構忙しかったので尚更長く感じたのかもしれませんね(^^;

お正月も明けて、今年の初ライブ行ってきました。
こちらもひょっとすると平成最後のライブかもしれません。

昔天神にブルーノート福岡というJAZZクラブがありましたが、もう今はありません。
ですからもう福岡では見る事はないだろうと思っていた、マーカスミラーと言うアメリカのベーシストのライブでした。

ラジオで福岡でのライブ開催を知った時は、絶対行くぞと先行予約も開始前から電話の前にスタンバって、な・ななな・なんと最前列ゲット!
もうほんとにすぐ目の前で彼のプレイを見る事が出来、もう死んでもいいぞ!とほんのちょっとだけ思いましたが、あまりの感動に大阪位までなら行っても良いかなと思った次第です(^^)

年始から良いライブに行けて、今年一年更に良いライブに行けるかなと期待しております。

では今年もよろしくお付き合いお願い致します。

IMG-1982

マイアー

2019.1.7

新年明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。今年も博多ターミナルホテルを宜しくお願い致します。

さて、正月といえばお雑煮

皆様のご家庭ではどのような具材が入りますか?

我が家のお雑煮は、あごだしをベースに具材は白菜のみのとてもシンプルな一品となっております。

ただ、具材が白菜のみなので必然的にお餅の量が増え、正月から体重がとてつもないことに・・・

まあ、年中行事。増えた体重はゆっくり減らしていこうと思います。

それでは、皆様にとって今年も良い年になりますように。

はち