• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2020.4.28

今年のプロ野球はどうなるのか!

皆様 こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか。

毎日、新型コロナウイルス感染症のニュースばかりで、本当に嫌になりますね。

さて、今年のプロ野球はコロナの影響でいつ開幕出来るのか全く見通しが立たない状況ですね。

6月か7月に無観客で開幕したらどうかという意見も有識者会議で出ているようですが、複数の球団オーナーからは異議が出され、今年は全試合中止にするべきだとの強硬な意見も出ています。

選手の感染リスクを考えると仕方がないのかもしれませんね。

しかし、そうなるとファンにとって本当にツマラナイ1年になりそうです。

野球を見ながら、生ビールを飲み、贔屓のチームが勝つ快感を味わえないなんて、あー、無念ですね。

何とか、コロナが終息してプロ野球が開幕出来ることを祈るばかりですね!

野球大好きなおじさんでした。

2020.4.21

国産マスクが欲しい

皆様こんばんは、マイアーです。

毎日新型コロナのニュースばかりで、気持ちも暗くなりがちな毎日ですね。
思い切り笑って免疫力高めたいのですが、なかなかそんな機会もありません。

今日は待望のシャープ製マスクの販売開始となりましたね。
早速朝から頑張ってみました。
何度も何度も再読み込みしますがエラー画面しか表示されません。

1時間以上経ったでしょうか、やっとマスク販売ページへのリンクが表示されました。
しかしそこからもまたエラー画面の連続。
朝10時から始めて、お昼の12時半にやっとマスクが一箱カートへ入りました(^^)v

が、そこからもまだまだ先が長そうで、なっかなか先へ進まず時間切れ。
せっかっくここまで来れたのに、午後から用事の為に断念しました(T_T)

以前中国製マスクをネットで買いましたが、高い、品質悪い、清潔感がない....
と、なかなか満足いくものが手に入りません。
やはりmade in japan ですよね!

また次回の休みに挑戦します(^^)/

皆様、不要な外出は控え感染拡大を防ぎましょう!

2020.4.13

お家カフェ

こんにちは。皆様元気にお過ごしでしょうか。

私は、外出を控えているので、気分転換にフルーツシロップを作りました。

好きな果物と砂糖を交互に同じ量入れ、砂糖が溶ければ完成です。

1日1回混ぜるようにしてください。

炭酸で割るのもよし、お湯で割るのもよし!美味しいドリンクができます。

次は、ダルゴナコーヒーに挑戦してみようかな~

インスタントコーヒー:砂糖:水=1:1:1を400回(実際はそれ以上)混ぜて、

牛乳と一緒に飲むと美味しいコーヒーになるそうです。

甘いコーヒーが好きであれば、砂糖を多めに入れてみてください。

自粛疲れで、気が詰まりますが、お家カフェで気分転換してみてください!

普通の日々に戻れるよう皆で頑張っていきましょう!

まる

2020.4.6

実写化

この頃、小説を読んでその小説が実写化されている映画を観るのにはまっています( ^)o(^ )

 

小説には書かれているのに実写化の映画にはそのシーンがなくなっていたりと小説と映画を見比べながらみるのはなかなかおもしろいです( `ー´)ノ

 

逆のパターンの、映画を観たあとに小説を読むのもまた違う視点から話に入り込めるのでこれもおすすめです('◇')ゞ

 

この頃、家で過ごされる方も多いと思いますが家にいる時間が増えることで新しい発見や考え方が生まれると思うので自分なりの趣味や取り組める事を増やされてみてはいかがでしょうか( ..)φ

 

次にこの頃観た映画の中で面白かった映画がパラサイトとハーレークイーン華麗なる覚醒です( `ー´)ノ

パラサイトはアカデミー賞に輝いていて話題になっていたので観にいったのですがかなり予想を裏切られる映画となっていました。。

前半の半分まではいい感じだったのですが後半からは展開が変わりすぎて観ていてハラハラドキドキしました、、目を瞑りたくなるような描写が画面にうつしだされて、、、僕はこんな顔をしてしまいました(*_*)

パラサイトを観に行かれるなら元気な時に行かれるのをおすすめします、、、友達が病んだとか言っていたので( ;∀;)

 

次にハーレークイーン華麗なる覚醒です!(^^)!

 

この映画の主な登場人物達が女性の悪者のヴィラン達です( ゚Д゚)

そのヴィラン達が悪者たちと戦っていくわけです。。。まさに悪VS悪です(;O;)

ストーリーもスカッとしていて映像がカラフルで女性のキャラクターが活躍していくのであまり

こういった映画を観ない女性の方にもおススメです(=゚ω゚)ノ ぜひ劇場へ~!

 

それでは、、、、バイキンマンに負けルナ(/・ω・)/

 

kuroneko