• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2020.8.31

セプテンバー

ついに九月に入り、猛暑から残暑へと移り変わっていくであろう季節になりました。もう暑いのはたくさんですね!!

さて、開幕まであと2週間を切ろうとしているNFLですが、チーフスのQBパトリックマホームズ二世(24)が10年$500ミリオンの大型契約を締結させました!現行契約を2年残しての契約更新なのでこれから12年間はチーフスとしてプレイできるという事ですね。

NFLは別名Not For Long(長くはない)の略とも言われるくらい選手生命の短さで知られており(平均3年)、マホームズのような長期契約はかなり珍しいのですが、2018年にリーグMVP獲得、そして2019年にはスーパーボウル制覇という彼の経歴を見れば納得の契約だと思います。

今シーズンはコロナウイルスの影響で開幕が一週間延期されたりプリシーズンゲームが中止されたりといつも通りとはいかないシーズンになりそうですが、開幕が楽しみで仕方がありません!うおおー!インテンショナルグラウンディング!!!!!

けんたろす

2020.8.24

EZ DO DANCE!!

先週我が家の愛犬が4歳になりました。今はコロナや熱中症対策で夜に散歩へ連れ出します。

ストレスが見て分かるので早く涼しくなってほしいです。

同じ誕生日の有名人だれ?と聞かれるといつもニコラス・ケイジと答えていました。

最近ジャッキー・チェン主演の映画をよく見ます。そういえばジャッキーの盟友、サモ・ハン・キンポーも同じ誕生日でした。

 

泉谷

2020.8.17

待ちに待った!!

今年もいよいよNBAのプレーオフが開幕する。

今年はシーズンが中断し、その後フロリダ州オーランドでシーティング・ゲーム(順位決定戦)が行われた。15日にそれも終了しプレーオフ進出チームが決定!

今年は異例尽くしのシーズンだったが、ファンとしてはプレーオフが無事行われるのはとても有り難い。さて、ファイナルにはどこが進出するのだろうか?

イースタンではヤニス率いるバックスがシーズン1位通過。他7チームを見て比べても頭一つ抜きんでてる感じだ。ヤニスの超人的な身体能力は半端ない!!

一方のウエスタンではシーズン1位通過はレブロン率いるレイカーズ。そして2位通過は同じロサンゼルスを本拠地とするクリッパーズ。昨季のファイナルMVPのレナードがいる。

恐らく、カンファレンス・ファイナルでこの2チームが対戦することになるはずだ!!

レブロン&デイビス   VS   レナード&ポール・ジョージ・・・

う~ん、むしろファイナルよりも楽しみすぎるカード!!!見逃し厳禁です!!!

BAN

2020.8.10

あつい

今年の最高気温が38.6度。クーラーが無いと生活が成り立たない。

3年前は福岡県糸島市で38.4度。暑さが年々高くなってます。もう、気温が何度になっても驚きもしません。

あついと言えば、趣味の一つである将棋の藤井聡太7段。

詰め将棋大会選手権では、2015年に史上最年少で優勝以降、5連覇中。その勝ち方も圧倒的で、2016には制限時間1時間30分で開始わずか20分で5問を正解。次年も開始わずか24分で全問を解答して周囲を驚かせた。これではいけないと実行委員が気合の難問を用意した翌年も55分で全問正解し関係者を嘆息させる。

この問題は満点者が出ると驚きの声が挙がるほど難易度が超高い。2019年は、とうとうその反応もなくなった。大会の実行委員長は、「彼を発掘しただけでも、この会を開催していた甲斐があった」と言わしめた程。

これだけでは終わらない。もう少し早い手順で詰む手がありました、と本人自ら関係者に話すと、周りは驚き、なんと将棋のAIよりも早い時間で見つけ出したという。

来週は、暑い大濠公園の能楽堂で、最年少優勝をかけて熱い王位決定戦が開かれる。恐るべし18歳。

もんど

 

2020.8.3

梅雨も明けて暑くなります、野球の季節です!

皆様、こんにちは!

梅雨も明けて、暑い季節が到来しました。まして、今年はコロナの影響でマスクをしないといけません。本当に息苦しいですね~!タマラナイ季節の到来です。

さて、プロ野球もコロナのせいで120試合に短縮されて観客も5,000人が限度になりました。

その中でも我がホークスは、8月に入って独走状態になりそうです。

デスパイネ、グラシアルのキューバの主軸打者がいない中でも選手層の厚さで勝ち続けています。栗原、石川、ベテランの和田投手の活躍が見事にはまっています。もちろん、主軸の柳田(三冠王が取れるかも)、中村、投手の千賀抑えのモイネロ、高橋礼、森が安定しているのが強みですね。

このまま、首位を突っ走ってゴールまで行って欲しいですね~!

世の中は、コロナで暗くなっていますがホークスの優勝が福岡を日本を明るくしてくれます!

頑張れソフトバンクホークス!

暑さに弱いおじさんでした。