• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2021.12.26

大掃除

皆様こんにちは。年末の大掃除を少しづつ始めたはちです。

今年、初戦の対戦相手は毎年恒例コンロまわり。

何故か毎年対戦相手として名乗りを上げてくる我が家のコンロ。そして残っている汚れがなかなかの強敵。普段からその都度掃除しているつもりだったのですが、まだまだ足りなかったようです。

来年は対戦を辞退してもらえるよう、もっとコンロ回りはしっかり掃除したいと思います。

はち

 

2021.12.20

協力プレイ

協力プレイが出来るゲームばかりしています。テレビ画面が一つのゲームもあれば分割画面のゲームもあります。

家族と楽しく出来るのでお勧めです。最近はLEGOスターウォーズを一緒にしました。これは一つの画面で

協力プレイが出来ます。敵にやられてもすぐ復活するので親子、恋人同士で楽しく遊べると思います。

LEGOのゲームはジュラシックパーク、マーベルなどシリーズが多いので好みのゲームも探しやすいです。

また色々な家庭用ゲーム機に移植されているので他のソフトに比べると入手しやすいです。

年末見たいテレビや見たい動画がないという方、今年はゲームで盛り上がりましょう。

泉谷

 

2021.12.12

今季も最高!!

今季のNBAが例年にも増して面白い。いや、面白すぎます。特にウエスタン!!

3PT成功数のNBA新記録達成まで残り50本を切ったカリー率いるウォーリアーズ、そして、36歳にして現役最高であろうPGのクリス・ポール率いるサンズが首位を争っています。

2週に渡って行われた首位攻防戦はどちらも面白いゲームでした。結果は1勝1敗のドロー。両チームともフルメンバーじゃなかったのが非常に残念でした。互いに、トンプソン、ブッカーの怪我からの復帰が待ち遠しいです!!

是非ともフルメンバーでの対戦を!!!

カンファレンス・ファイナルを争うであろう両チームから目が離せません!!!

BAN


2021.12.6

幸先詣(さいさきもうで)

今年も残すところあと少しとなりました。気がつけばコロナ、コロナであっという間であったような気がします。

福岡の人にとっては春の「博多どんたく」夏の訪れを告げる「博多祇園山笠」、秋の風物詩「放生会」

など泣く泣く中止となり、福岡の人々の肌感覚にある季節のできごとだったのですが、今年はそれを感

じることなく冬になってしまいました。

そうすると気になるのが、「初詣」。大晦日に除夜の鐘を聞いたら、暖かい服装で神社にお参りに、と

いう「一年の計は元旦にあり」は令和4年は?

そこで期間を広く設定して行われることになったのが、【幸先詣:さいさきもうで】。

通常の三が日と同じようなお守り、お札、破魔弓、おみくじも新年版を引くことができるそうです。

ここ100年ほどの初詣の形式にこだわらず、今は何よりも安全、安心して参拝し、気持ちよく新年を

迎えることが大切なのかもしれませんね。

 

もんど