• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2021.9.27

お散歩

この頃、ウォーキングにハマってます。歩くとき、ただ歩くだけではなく一日どの

くらいの歩数を歩いたのか計りながら歩いています。

やはり計りながら歩くと一歩一歩意識して歩くようになるので体も自然とフォーム

が整のったりするのでみなさんもぜひやってみてください。

 

kuroneko

2021.9.20

折り紙

皆様こんにちは。

先日、博多阪急にて行われていた『フチモトムネジ氏による折り紙の世界展』を見てきたはちです。

一枚の折り紙を切らずに折って作り上げられた作品の数々、時間が経つのも忘れて見入ってしまいました。

残念ながら展示自体は既に終わっていますが、フチモト氏の公式YouTubeにてその時の映像が公開されていますので興味があれば一度見てみて下さい。

因みに今回お会いすることは出来ませんでしたが以前お会いした際、折ってもらったイルカ(右)とはちが折ったイルカ(左)。

やはり完成度が違いすぎます。

DSC_0283

はち

2021.9.13

レトロゲーム

レトロゲームソフト集めにはまっています。レトロといってもファミコンなどではなくPS1、2ですね。

個人的にですがゲームの映像、システムなどここが限界です。これ以上レトロになると記録などが出来ない場合もあるのでゲームをするのも面倒になります。

プレミアがついているソフトもあるのでサイトでソフトを検索するだけでも楽しいです。

最近ゲームもリメイクされて発売されていますが、当時のゲームの方が面白く感じます。

バイオハザードなど昔の粗い映像のゾンビの方が怖く見えます。アニメが元になっているゲームは声優さんが当時のままなのは嬉しいですね。

欲しいソフトが後5本ぐらいあるのでゆっくり集めていきたいと思います。

泉谷

 

2021.9.6

ドリームチーム??

現在、NBAはオフシーズンです。

各チーム、10月の開幕に向けチーム戦力アップの為の補強が行われています。

特に今オフ大注目なのが、一昨年の王者レイカーズ。〝キング〟レブロン・ジェームスとアンソニー・デービスの2枚看板のもとに〝ミスタートリプルダブル〟のウエスト・ブルックが加入。新Big3を形成しました。また、かつての得点王カーメロ・アンソニー、〝スーパーマン〟ドワイト・ハワードも加入。平均年齢が高いので健康面には不安がありますが、優勝候補筆頭間違いなしのチームです。

今季はレイカーズを中心にリーグは進んでいく予感がします。早くも楽しみです。

因みに開幕ゲームでウィザーズとラプターズのカードが組まれました。ラプターズの渡邊選手が開幕ロスターに残れば開幕から八村選手と渡邊選手の日本人対決が見られるかもしれません。NBAの舞台で日本人選手同士のバチバチ戦いは是非見てみたいです。

BAN