• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2021.1.18

緊急事態宣言 

また感染者数が増え緊急事態宣言が発動されました。

福岡も指定県に選択され厳しい状況です。

今後も増えていくと思うのでマスクの着用、手洗いうがいを心掛けてきましょう。

kuroneko

2021.1.11

今年の目標

皆様、旧年中は大変お世話になりました。

今年も博多ターミナルホテルを宜しくお願い致します。

さて、毎年恒例、正月太りをしてしまったはちです。

特に今年の正月は例年以上ゆっくりお家で過ごした為か、いつも以上の増加率・・・。体重計に乗った瞬間、軽い現実逃避をしてしまいました。

ただでさえ最近横に成長していたのに、さらにこの体重増加。さすがに猛反省しました。

ひとまず、以前やっていたお家ヨガを再開。夏までに元の体重めざして頑張ろうと思います。

はち

2021.1.5

2020-2021

新年あけましておめでとうございます。今年も博多ターミナルホテルをよろしくお願いいたします。

私事ですが、今月をもって当ホテルを退社する事になりました。短い間ですがお世話になりました。

さて、2020-2021シーズンもいよいよweek17を終え55回スーパーボウルが見えてきたNFLですが、我がセインツは4年連続地区優勝を確定させ無事プレーオフに進むことが出来ました。このままスーパーボウル優勝してドリュー・ブリーズの引退を華々しく飾ってほしいですね。

そして今年大注目のバッファロービルズは25年ぶりの地区優勝の悲願を達成させました。4年目にして一流QBに成長したジョシュアレンがどんな運命を辿るのか見届けたい!これからどんなプレーオフ、そしてスーパーボウルになるのかと思うとワクワクドキドキが止まりません!

”最後の”けんたろす

2020.12.28

今年も一年間ありがとうございます!

今年は新型コロナウィルスが発生し、世界中へと感染が広がっていきました。

日本でも外出自粛要請や緊急事態宣言、新しい生活様式の推奨など感染拡大防止のため日常生活が激変しました。

来年は治療薬やワクチンの開発が進み、一日でも早いコロナの収束を願っています。

今後もお客様の健康と安全のために感染症対策をしっかりと行います。

来年も皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

泉谷

2020.12.21

まもなく開幕です!!

早いものでNBA2020-2021シーズンがまもなく開幕します。

今シーズンの注目はやはり八村塁選手の所属するウィザーズ!!なんとオフにあのウエストブルックが移籍してきました。得点力・アシスト力がずば抜けた選手です。しかし何故かあまり評判が・・・。チームケミストリーが心配です。

ちなみに八村選手は目の炎症により開幕には間に合わないみたいです。残念ですがあせらずゆっくり治して欲しいですね。

もう一人、渡辺雄太選手。

なんと!!

本日、ラプターズとの2WAY契約が確定したそうです。狭き門の突破おめでとうございます!!シーズン中どこかでチャンスを得られるだろうから、何とかアピールしてからの本契約奪取!心から祈願しております!!

今シーズンのNBAも大いに楽しめそうです!!

本年も1年間お付き合いいただきありがとうございました。来年も是非とも宜しくお願いします!!

 

BAN


 

2020.12.13

105歳

今年最後の盛り上がりを見せてくれたのは、地上最強と言われる男、マイクタイソン54歳と、史上最高の身体能力を持つ男、ロイジョーンズジュニア51歳のエキシビジョンマッチ。合わせて105歳。

引退から14年、試合から遠ざかっていたマイクタイソンがリングに上がる。一方、2年前まで現役で106年ぶりとなるミドル級出身からヘビー級世界王座獲得を果たしたジョーンズ。試合の内容や評論は省略するが、特別ルールによる2分8ラウンドという16分間を、体のキレ、スピード、パンチ、スタミナ、最後まで現役と見劣りしない想像以上の戦いを見せてくれた二人。

映画のロッキー・ザ・ファイナルの設定が50歳。美術館の階段を上って、生卵をジョッキで流し込み、牛肉を素手で殴るロッキー1の名シーンが記憶にあり、ロッキーのテーマがよみがえる。

久々に心を沸かせてくれた試合だった。

もんど

2020.12.7

今年も1ヶ月を切りました!

皆様、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか。

今年も残り、1ヶ月を切ってしまいました。

今年は、コロナで始まり、コロナで終わる1年になってしまいましたね。

人生60年以上生きてきましたが、こんな激動の年は生まれて初めてですね。

日本だけでなく、世界中がコロナに翻弄された1年でした。感染者は今も全く減ることもなく、経済、政治に壊滅的な打撃を与えてしまいました。

早くワクチンが普及して、元の普通の生活に戻りたいですね。

家族や友人と楽しく、食事したり、お酒を飲んだりしていたのが夢のようです。普通であることが、どんなに有難いことかを改めて、コロナは教えてくれました。

来年こそ、世界中の人々が普通に生活することが出来ますようにお祈りするばかりです。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!

おじさんより!

 

2020.11.30

残り一月….

皆様こんにちは。

11月も今日で終わり、明日から12月ですね。
毎年そうですがお盆が終わるとあっという間に12月です。

今年は一年中コロナコロナで、それ以外に何があったんだろうと思うくらいコロナ尽くしの一年だったような気がします。

来年は明るいニュースが少しでも増える事を願っています。

一年間ありがとうございました。

マイアー

2020.11.23

最近

皆様、こんにちは!

今更ですがBTSにはまっております。

キレッキレのダンス、歌唱力、表現力がすごくて、パフォーマンスを見れば見るほど沼から抜け出せなくなりました(笑)

今年度はメンバー全員世界で最もハンサムな顔にノミネートされているようです。さすがです。

中でもテテとグクは1位を取ったこともあるので、見たことがない方は是非調べてみてください♩

今月20日にカムバックをして、12月にはMAMAに出演するようです。放送が今から楽しみですね。

応援するグループが増えて、楽しみが増えたまるでした。

 

2020.11.16

この時期の外食

この頃、焼肉を食べに行ってきました( `ー´)ノ

やはり焼肉は最高ですね( ^)o(^ )

思わず食べ過ぎちゃいました( ;∀;)

この頃お肉ばっかり食べてるので野菜もとれるようがんばります(*_*)

kuroneko

アーカイブ

BACK

2022

NEXT