• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2022.6.27

終幕

今季のNBAはウォーリアーズの優勝で幕を閉じました。

4勝2敗でセルティックスを下し、4季ぶりのファイナル制覇。

カリー、トンプソン、グリーンの生え抜きトリオにウィギンズ、プールの若手が躍動!!カリーは4度目の王者にして初のファイナルMVPも獲得。勝利が決まった時の涙は非常に感動的でした。

そんなNBAも今季は終了となりました…

が、王者ウォーリアーズは9月に行われる「NBAジャパン・ゲーム」で来日予定です!!八村選手のいるウィザーズとプレシーズンマッチが行われます。

非常に楽しみですね!!地上波であるのかな…?あるといいな…。

BAN

 

 

 

2022.6.20

カラフルな風鈴がお出迎え!

「風鈴祭り」〜

聞くだけで涼しくなるようなお祭りが福岡にあります。

場所は福岡県小郡市、福岡の中心地”天神”から西鉄大牟田線電車に乗り[三沢駅]で降りて徒歩5分の

場所にある【如意輪寺:通称かえる寺】と呼ばれています。

なんと5、000匹以上の大小、沢山のカエルの置物が出迎えてくれます。

そして今からの季節は4、000個の風鈴が風に揺られて涼やかな音を響かせてくれます

【風鈴祭り】がオススメです。

インスタ映えすることは間違いないので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

もんど

 

2022.6.13

紫陽花

紫陽花の花の色は土壌の性質によって変わります。

アルカリ性だとピンクの花、酸性だと青い花。そのため紫陽花には「移り気」や「浮気」等、ちょっと

ドキッとするような花言葉もあります。

なんだかネガティブな捉え方ですが、土の性質によって色が変わるなんて私は健気で可愛いなーっと思います。

背伸びして、相手の好みに合わせているイメージです。

私もいつもはビールから焼酎ですが、一緒に飲む相手によってはワインを飲んだり、、、。

なんか違うなぁ。。。

 

ちなみにアザレアというツツジ科の植物の花言葉は「禁酒」です。

 

全てではないですが、野菜にも花言葉があるので興味のある方は調べてみると面白いですよ。

なな

2022.6.6

バケットリスト

みなさんこんにちは、まるです。

韓国ドラマやYouTubeを見始めてから、bucket list(バケットリスト)という言葉を多く見るようになりました。

bucket listを日本語に訳すと「死ぬまでにやりたいこと」

bucketとは英語でバケツを意味するそうですが、kick the bucket (死ぬ)という熟語が転じてbucket listと言われるようになったようです。由来を調べてみたら、結構衝撃的でした。

小さなことから大きな夢まで、大人になって書き出すことがなかったので、とてもワクワクしました。

今年は、その中でもスカイダイビングができたらいいな〜と思っています!手すりが無い高い場所は足がすくみますが、ジェットコースターやパラセーリングは好きなので、できそうな気がします!多分、、、

何事も経験です!

皆さんも是非バケットリスト書き出してみてください!

まる