• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2023.9.25

夏が終わる

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近はだいぶ涼しくなってきて夜は前ほどエアコンの温度を

下げたりはしてません。まだ昼頃は暑いですが。

今後はだんだん涼しくなってくると思いますが熱中症には気を付けられてください。

kuroneko

 

2023.9.18

約20年ぶり

皆様こんにちは。学生の頃やっていたゲームにはまっているはちです。

先日、約20年前にプレイしていたファイナルファンタジー9が格安で販売されていたので思わず衝動買いをしてしまいました。

何度かクリアしているはずなのですが、昔のことなので結構内容を忘れており、新鮮な感覚でプレイできています。

しかし、当時と違うのは明らかに集中力がもたないという事実。

昔は何時間もぶっ通しで遊んでいられましたが、今では1時間前後で疲れが・・・

親にゲームは2時間までと言われていたことを思い出してしまいました。

急いでプレイする事もないので、じっくり進めていきたいと思います。

 

はち

 

2023.9.11

秋が来るのか?

8月が終わっても猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

ある日、私がケツメイシのメンバーになり、パフォーマンスをする夢を見ました。曲は「夏の思い出」

だったと記憶しております。他のメンバーがラップを歌い、サビが終わる。自分の順番になりいざ!

まったく歌詞が出てこない。夢と分かっていてもつらいものです。結局ラップを披露することなく

サビの「思い出してる~、思い出せる~」をハモるのみで終了しました。

(さざ波、砂文字 さらっていく 夏の終わりを わかっている 残るのではなく 残すのである

夏の思い出は ここにもある) ここ歌いたかった。

ちなみに現実の今年の夏の思い出全くなし。

泉谷

2023.9.4

快挙!!!

8月27日、バスケットボール男子日本代表が遂にやりました!!

最大18点差を引っ繰り返し、W杯では1度も勝ててない欧州勢に悲願の初勝利!!

4Qの怒涛の追い上げは鳥肌が立ちました!!

この勢いで29日のオーストラリア戦に弾みをつけて2次ラウンド進出を願います!!

ただ相手は、世界ランク3位のオーストラリア…

かなりの強豪です。ほとんどがNBA選手(-_-;)

渡辺雄太選手を中心に福岡第一高校出身の河村選手や和製カリーこと富永選手の活躍は必須です!!

来年のパリ五輪出場もかかっているのでTVの前で必死に応援したいと思います。

 

BAN